• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中継ぎ一筋のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

90買いました?

出産祝いにいただいたブルーダーのショベルカー。

中に入っていたカタログの1ページに見慣れた愛車がありました。
短いけど。

早速ポチッとな。



なかなかの出来栄えですよ。



建て付けが悪いのもリアルな感じ?!



輸送途上でヒンジが割れかけてしまったようです。

このシリーズ・・・
私がハマりそうです^_^;

Posted at 2017/10/16 20:12:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

国際交流?

この3連休は嫁と息子のお迎えで松山往復。
ディフェンダーでトコトコ走って来ました。

行きの吉備サービスエリアでのこと。
前のレンタカーから外国人の親子が降りてきました。
ディフェンダーをジーッと見てツカツカと運転席側へ。

ガラスを下げて顔を出すと?
「君英語話せる?」(多分)
残念ながら話せませんので申し訳無さそうに首を振りました^_^;

そしたら、ゆっくりと
「私も自分の国ではこれに乗ってるんだ。良い車だよね」(多分)
「シュノーケルがクールだね」(これはハッキリわかった)
って言ってくださいました。

中学生くらいの男の子は、車を指しながら片言の日本語で
「凄いね。大好き。」
と言ってサムアップしてくれました。

日本語でありがとうって言うしか出来なかったし、
やっぱりジャパニーズスマイルしか出来なかったけど。

異国の地でディフェンダーを見つけてテンションが上がったんだろうなぁ。もう少しお話出来たら良かったなぁと・・・。

英語力の無さを恥じる今日この頃でした。
Posted at 2017/10/10 11:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

決戦前夜

明日は甲子園出陣です。
夢にまで見た・・・
現地観戦で胴上げ。
まぁ結果は野球の神様のみぞ知る・・・ですが。

大一番を応援出来る幸せ。

縁あって旧市民球場最後の試合やズムスタ杮落としで応援旗を振らせていただきました。優勝決定の試合でも振る事が出来れば・・・。

思い残す事は何も無いかもしれない^_^;

絶対勝つぞカープっ!!
気合い満タンで行ってきますねー。

・・・台風抜けそうだし、やりますよね^_^;
Posted at 2017/09/17 22:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

車庫が寂しい

ディフェンダーは長期入院中。
ジムニーはお不動様で地元主治医→買取へ。
サンバーは友人に譲り渡し。
パンダは納車待ち。

ついに車庫にはR2 だけがポツンと・・・。
非常に寂しいです^_^;

中継ぎさんち・・・
最近奥さん全然見ないし・・・
車も減ってるし・・・

離婚?!別居かしら?!
なんてご近所の奥様方の噂話が聞こえて来るとか来ないとか(笑)

来月には子供が一旦こちらに来ます。
来るのですが・・・
大人4名+チャイルドシート+荷物。
(義理の両親が助太刀してくださいます)

納車されているであろうパンダでは到底無理。
ディフェンダーは改装完了の目処が立たず。

いっそアルファードでも借りるか(`・ω・´)
というトホホな事態に陥っています。

車・・・
3台も持ってるのにね^_^;
Posted at 2017/09/01 09:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

ぱんだ飼いました。

遂に年貢を納めたか?!
いやいや。
台数限定で発売されていた3代目パンダの4WD。
6速MTに電子デフロックまでついた変態な一台です。

そのかわり、ジムニーとサンバーを降りることとなってしまいました。
子供を乗せるのにサンバーバンってどうなのよ?という思いは持っていて、ディアスバンのリアシートを入れようかと考えていたりもしたのですが・・・。

ジムニーは足回りも限界でしたし、先日の路上不動でめげてしまいまして、軽2台からコンパクトカー1台にシフトすることにしました。

まぁ・・・
パンダ4WDに良い玉が出て来たから心が動いた。
が偽らざる事実かもしれませんが。

仕事用の軽バンが限界までボロくなっていた友人から、手放すならサンバー譲ってくれないかと頼まれたり、色々なタイミングが合致してしまった上に、最大の障壁であるはずの嫁さんがアッサリOKを出してしまった(笑)

いやぁ子供って偉大だ。
(何かが違う?!)

ジムニーは地元主治医が幾らかで買取をしてくれるようなので、廃車は免れたかと思います。
もし部品取りだとしてもプレス行きは無し。

無償譲渡を受けた車だったので乗り続けたい思いはあったのですが・・・

まぁ赤ちゃんがやって来たししょうがないべ。
と、ただひたすらに自分の浮気心を正当化しております(笑)




Posted at 2017/08/22 07:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「英酷品質 http://cvw.jp/b/1241646/38429899/
何シテル?   08/22 16:46
中継ぎ一筋です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大阪の町工場の心意気と三菱グランディス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:33:04
熱中症… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 19:06:26
パレード帰りの旧いパトカー(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 12:57:59

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
念願の110です。 96年式tdi。あと20年は乗ります♪ 目指せ40年40万キロ♪
フィアット パンダ フィアット パンダ
初めてのイタリア車。 ガシガシ乗ります。
スバル R2 スバル R2
スバリスト時代の名残。嫁さんが通勤車を買うときに問答無用でスバルディーラーへ。結果的にス ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11V 乗り換えの知り合いから無償譲渡してもらいました。 ATノーマルですがボロボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.