• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

国際交流?

この3連休は嫁と息子のお迎えで松山往復。
ディフェンダーでトコトコ走って来ました。

行きの吉備サービスエリアでのこと。
前のレンタカーから外国人の親子が降りてきました。
ディフェンダーをジーッと見てツカツカと運転席側へ。

ガラスを下げて顔を出すと?
「君英語話せる?」(多分)
残念ながら話せませんので申し訳無さそうに首を振りました^_^;

そしたら、ゆっくりと
「私も自分の国ではこれに乗ってるんだ。良い車だよね」(多分)
「シュノーケルがクールだね」(これはハッキリわかった)
って言ってくださいました。

中学生くらいの男の子は、車を指しながら片言の日本語で
「凄いね。大好き。」
と言ってサムアップしてくれました。

日本語でありがとうって言うしか出来なかったし、
やっぱりジャパニーズスマイルしか出来なかったけど。

異国の地でディフェンダーを見つけてテンションが上がったんだろうなぁ。もう少しお話出来たら良かったなぁと・・・。

英語力の無さを恥じる今日この頃でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 11:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もう2016年ですね…👌
TOUKOUDOUさん

愛車と出会って4年!
変態ジムニスト8008さん

ディフェンダー
ken1968さん

ドライブ
rurucocoさん

H1諦め、ディフェンダー110へ。
変態ジムニスト8008さん

ディフェンダー in アフリカ♪
16nightsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「英酷品質 http://cvw.jp/b/1241646/38429899/
何シテル?   08/22 16:46
中継ぎ一筋です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大阪の町工場の心意気と三菱グランディス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:33:04
熱中症… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 19:06:26
パレード帰りの旧いパトカー(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 12:57:59

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
念願の110です。 96年式tdi。あと20年は乗ります♪ 目指せ40年40万キロ♪
フィアット パンダ フィアット パンダ
初めてのイタリア車。 ガシガシ乗ります。
スバル R2 スバル R2
スバリスト時代の名残。嫁さんが通勤車を買うときに問答無用でスバルディーラーへ。結果的にス ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11V 乗り換えの知り合いから無償譲渡してもらいました。 ATノーマルですがボロボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.