• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月31日

タイヤを交換しました

購入時に履いていた純正タイヤがそろそろ寿命らしく、ディーラーのサービスマンから「これじゃ車検は通りません」と言われていて、じゃ、車検ぎりぎりまで履きつぶそうと思っていたのですが、Cosy-sanさんがステキなイベント「DEMIO ALL COLORS」を企画され、それが7月開催、車検は8月。
場所は広島、長距離ドライブ。
よれよれのタイヤで行くより、新品のタイヤで行こう!ってことで、交換してきました。

今までは値段が安いってことでスタンダードタイプばっかり履いてきたのですが、近所のタイヤ屋で省燃費で長寿命のないかと尋ねたところ、エコタイヤは軽くするためゴムが薄くぐにゃぐにゃなので長寿命なのはない、こっちのほうがいいんじゃない、と勧められたのがダンロップ ルマン4。
値段を訊いたところ、工賃込みで29000円。
だったら今までのスタンダードタイプと同等の金額でコンフォートタイプを履けるってことで決めました。

ちょっと走ってみたところ、段差を乗り越えるときの感じや、カーブを曲がるときの感じ(応答性?)がよくなっている気がします。(3万キロ以上走った旧タイヤとの比較なのでよくなって当然ですが^^)
はじめてのコンフォートタイヤ、乗り心地の向上に期待です^^

ちなみに、この購入店舗。
近所にあるので、ずっと知ってはいたのですが、店構えと店舗名で怪しげ感いっぱいだったので、近寄らないようにしていました。
でも、今回、ネットで調べてみると、利用者のブログなんかで結構評価がよかったので、利用してみると、店の人は商品知識も豊富で、腕も確かだし、人柄もよかったです。
お近くの方は是非ご利用ください。

店の名前は「タイヤショップ ヤンキー」です。
ブログ一覧 | デミオskyactiv | 日記
Posted at 2014/05/31 22:16:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

お得意さん⑨。
.ξさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2014年5月31日 22:20
グレイトブリテン、イイですね。^^
コメントへの返答
2014年5月31日 22:31
たつださん
コメント、ありがとうございます。

が・・・。
このブログとグレイトブリテンのつながりがわからず・・・(汗)

申し訳ござらん・・・。
2014年5月31日 23:35
こんばんは(^^)

beeさんがヤンキーにΣ(゚Д゚)←
コメントへの返答
2014年6月1日 0:02
これはこれは、どこやらの支部長殿^^

   ・
ヤンキー




ヤンキー

は全く別の印象。

さて、どちら?^^
2014年6月1日 6:13
新品タイヤで、広島にいらっしゃいませ。

ルマン良いですよね。

初期の製品ですが、デミオの前に乗っていたロドスタにルマン履いてました。
コメントへの返答
2014年6月1日 9:34
はい^^
新品タイヤでのロングドライブ、楽しみです。

目下、前泊するか、夜通し走っていくか、考え中です。
2014年6月1日 8:03
只今うちのクルマはルマンです( ・∇・)

履いて最初に思ったのは静音性に優れてるかと~

ちなみに、こちらも8月車検だったり。。

DEMIO ALL COLORでは久々にお会いできそうなので、宜しくです!
コメントへの返答
2014年6月1日 9:40
あら、同じタイヤ履いてましたか^^
印象は悪くないので、これから楽しみです。

タイヤに車検にと、お金が飛んでいきますなぁ~

ほんと、ひさびさですね。
去年の姫路城以来ですねー。
こちらこそ、よろしくですー。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】 http://cvw.jp/b/1241679/45428481/
何シテル?   09/02 19:59
bee♪です。よろしくお願いします。 アクセラ狙いのはずが、気がつけばデミオになっていました^^ ま、同じ顔やし、洗濯で縮んだということにしておこう♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 11:37:37
アルミテープチューニング(コラムカバー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 14:07:41
マツダ(純正) デミオ(DE系)、車両部品取外しマニュアル ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 11:07:12

愛車一覧

トヨタ カローラ カローラくん (トヨタ カローラ)
4月12日に納車されました。 2月末に契約した時点で、3月製造分は完売となっていたので4 ...
トヨタ カローラランクス ランクス君 (トヨタ カローラランクス)
10年ちょっと乗りました。 トヨタ恐るべし、を実感しました。 内装の作りこみは素晴らしく ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて買った車。 いすずのデザインは洗練されていて、塊り感があり、どっからみてもカッコ良 ...
マツダ デミオ キューティーデミー❤ (マツダ デミオ)
9/11納車されました。 これから運転が楽しみです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation