• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月25日

初コルベット

妻は今日からいつもの妹分達と済州島へ旅行に行った。
残された僕とハナは暇を持て余し自宅でグダグダしていた。
妻がいっしょにいるからといって一日中喋りまくっているわけではないけれど
やはり喋り相手がいないと超退屈だ・・・

なので時間つぶしに気になっていた新型コルベットの試乗へ行ってきた。
ずいぶん形が変わったように見えるけど、やはりどこからどう見てもコルベットの形だ。ロングノーズ・ショートデッキのプロポーションはやはりかっこいい。
フロントも良いけどマフラーが4本並んでいるリアスタイルは痺れるくらいかっこいい。


夕方の道が混む時間帯の試乗だったのであまり踏めなかったけど
踏めばかなり速いのはゆっくり走っていても分かる。
ハンドルやブレーキの感触もまさに自分好みでかなりガシッとしている。
あれ?こんなに良かったかな?と思うくらいにいい。
加えて試乗車にはマグネティックライドとかいうものが付いていて乗り心地もいい。

インテリアだけは残念ながら僕の好みではないけれどシート自体はすごくいい。
これでインパネの質感がもう少しだけ高ければ文句なし。

かなり惚れました♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/25 22:36:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年4月26日 1:23
458イタリアに近いような雰囲気もありそうだけどフェラーリのようなオーラは出てないですかね?

私も今の車を買う前から気になってましたが、ディラーがどこにあるやらで

パナGTSと比べて走りや剛性、ブレーキ、ハンドリングどうなんでしょうか?
コメントへの返答
2014年4月26日 2:48
こんばんは!

オーラに関してはやはりフェラーリやランボのほうが上かと思いますが・・・

剛性はかなりのもんです。
ブレーキやハンドリングもパナGTSよりもしっかりとしたものがあると思います。
速さももちろんパナGTSよりも速いでしょう。

ただ内装とディーラーの対応が残念!
2014年4月26日 11:48
欧州車と一線を画すアメ車の最高峰ですもんね!
やっぱりかっこいいです(≧∇≦)

内装が残念なのはアメ車なので、有る程度想像できますが、ディーラーの対応は雑誌では分からないですからねぇ〜(笑)
コメントへの返答
2014年4月26日 14:12
こんにちは!

走りとかっこはピカイチです♪

試乗中に営業マンが「これでアウディのマークが付けばもっと売れると思います」と言っていたけれど、僕には理解不能??

「コルベットならではのかっこええ個性があるやないか!
そんな事ではなく、もっと売る努力をしろ~」と言いたい!!です

プロフィール

「やっと一息~」
何シテル?   03/06 22:33
daijoです。pana,hana共々よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
2台目のパナメーラ。かなり気に入っています。
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
ポルシェ パナメーラに乗っています。(S、ド・ノーマル、不人気のヨッティングブルー)
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
○ 何と言っても屋根が開く。 × 悪い燃費   さらに悪いリセール価格

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation