• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんじ18のブログ一覧

2016年10月20日 イイね!

ぞろ目がそろった。

ぞろ目がそろった。買い物に行って さて帰るか・・・メーターを見たらぞろ目がそろったので撮影
初めての車検が来年2月28日で納車は3月だった。
走った。本当の足代わり
通販の自動車保険だと割高になるのは確実
Posted at 2016/10/20 17:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

日産の軽自動車 再販

まだ 新しいカタログを入入手していない。けども・・・・・・
以前のカタログを見ると
車体の安全性=エアバックの記載のみ

テスト車での衝突実験結果をカタログに載せるメーカーもある。
ピラーレスでも横衝突実験で車内の居住空間は安全を訴えるタント

日産はエアバックの記載だけ 
車体の空間確保は確認してませんのでカタログに掲載しません。解釈できる。
エンジンも項目は4行だけ
エンジンも日産では何も確認してませんのでカタログに掲載しません。 解釈できる。

日産のカタログ燃費  
タントカスタムRS・4WDで日産のカタログ燃費は実走行で出せます。

日産が内装を豪華にしたので重量が重くなり燃費悪化にも影響している。
動力からタイヤに伝わる回転も抵抗が大きくて燃費悪化に影響している。
エンジンからタイヤまで見直す必要がある。車内も重量を減らす必要がある。

今 買う車じゃない。
他メーカーの技術を買って作らないと生き残るのは困難な三菱・日産合同軽自動車です。
Posted at 2016/07/05 20:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

燃費記録更新

燃費記録更新タントカスタムRS・SA 4WD DBA-LA610S 寒冷地仕様車 2年3か月前に納車
疲れ気味なので追い越しせず 車の流れに乗って走っていたら平均燃費計が20㌔になった。

燃料メーターはピンボケだけどまだ4分の1を消費してません。(この状態で給油口ギリギリまで満タンにすると7リッター入らない?入る?程度で千円で済む


満タン時に距離をリセットして走った距離がAで 147.6キロ


撮影してませんがBはオイル交換終了時にリセットして次のオイル交換時が判るようにしてます。

メーターの全体


平均燃費計に誤差があるけど(自分の感覚では1キロの誤差)
燃費データ不正は無いと断言できます。
 
その他として 無風に近い状態 空調off ワイドバイザーを付けているので少しだけ窓を開けています。
オイル交換後約500キロ走行 CVTフルード交換後 323キロ走行
Posted at 2016/06/11 20:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月08日 イイね!

アイドルストップ時間

アイドルストップ時間普段はアイドルストップをoffにしてます。
でも・・・・offにするのを忘れたり 
アイドルストップ可能ランプが点灯していないのでoffにしなかったりしていて 
信号待ちであれ?アイドルストップになっている。
積み重なって6時間超えました。
2年3か月で4万キロ走ってからの・・・・・・off忘れて アイドルストップ稼働が6時間超え

Posted at 2016/06/08 18:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

CVTフルード交換結果

CVTフルード交換結果同じ走りですが 230キロ走って
以前は18.8㌔だったのが19.5㌔へと平均燃費が向上しました。

ちなみに新車購入から2年3か月経過しただけです。
買い物やレジャーだけで4万キロ突破

Posted at 2016/06/06 18:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

さんじ18です。よろしくお願いします。 新型タントカスタムSR SA 4WD ディーラーナビ装備 新車に入れ替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
新型タントカスタムSR SA 4WD これから買う人など 質問に答えます。 140キロ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2代目 L385S タントカスタムX 4WD 3年目なので車検前に下取りに出しました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.