• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うるふGTIのブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

最強との戯れ

私が速さにこだわるのは単に速く走りたいということだけではありません。
速いマシンは美しいと思うからです。
メーカー、いや開発国のもつ最高技術の結晶。
私はそれに感激を覚えるのです。

出来るならば最上級の物に触れてみたい。

しかし、そのようなマシンを車で手に入れるには困難な事です。

そこで私は、形は違えども偽りのない速さを持つバイクに手を出しました。

私のバイク、ZZR1100は1990~96年まで世界最速だったマシンです。
kawasakiというメーカーはZZRより遙か前の世代(バイクに興味のない方もご存知、Z1/Z2 ゼッツー)から世界最速のバイクを作ってきました。

現在もその血は絶えず受け継がれています。
今やそのスペックは驚愕。
260㎏の車体に200ps、最高速300㎞は当たり前、0-400に至ってはあのヴェイロンを凌ぎます。(パワーアップ前の)

本日、その怪物に試乗という形で乗ることができました。

ZX-14R

ただただ圧倒的でした。
パワーはもちろん、それに余裕で耐えるモノコックボディと優秀な電子制御、重さを感じさせないハンドリング、スポーツだけじゃない、すべてのシチュエーションでも扱い易い仕上がりetc
どれだけ凄いんだ、日本。

ブログでもまとまらない感動を口で店員さんに早口かつ支離滅裂に伝える私…笑

たった20分でしたが私は世界の頂の一角(それ以下か…)は見れたと思います。
感無量!!!
貴重な体験でした。
(スーパーカーも乗りたいなぁ~ 笑)


Posted at 2012/10/20 20:19:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

新たな形

こんばんは!
もう忘れられてしまったでしょうか、約半年ぶりの投稿となります。

この期間、私なりに愛するマシンとの付き合いを真剣に考えていました。
そして最近遂に答えらしきものを見つけました。

私のゴルフは7月の時点で購入から一年が立ちました。
走行距離は何と年間40000㎞。
原発問題のせいで私の地元から300㎞離れたところに暮らしている妻子の所へ通い続けた結果です。
しかも延々と高速道路を走り、冬は超豪雪で車に悪いことこの上なし。

そんな中ノントラブル、オイル交換のみのメンテでよく走ってくれたゴルフは大変優秀です。
依然として絶好調をキープしています。

ただ確実に負担はきているでしょう。
ステン製の社外マフラーはくすみ、ボディも飛び石と磨き傷が増えたり、足まわりのブッシュなども消耗した感じがします。

これからもこのような生活を続けるに当たり、やはりノーマルが最も私のユースにあっているのではないかと思い、特に不満もないので、これ以上のチューンは控える決心をしました。
外装もホイールとマフラー以外は既にノーマルに戻しました。

すべては長く付き合う為なのです。
チューンだけではなく、このような車との付き合い方があるとは私自身意外でしたが、同時にトータル的にノーマルでこれほどのポテンシャルを持つマシンに出会えて良かったと思いました。

壊れると言われるドイツ車、これで少しは見直してもらえますよね? 笑


しかし、やはり走りで高みを見たいという未練は振り切れません。
でも弄る気はないし、乗り換える金もありません。
けれど答えは近くにありました。

それが大型バイクです。

軽自動車くらいの値段でパワーという面では数千万するスーパーカーすら凌ぐパフォーマンス。
しかも維持がそれほど掛からない!(重要 笑)

もうこれしかない!と思い4月に買ったばかりの400を練習台にし、妻に頭を垂れに垂れ、大型自動二輪免許を取得し、購入しました。

本物のパワーと全身をつかって操作する難しさと楽しさ、リッター20近く走る燃費(笑)は、バイクのもつデメリットをすべて払拭してしまいました。
それほど楽しいものです。

職場の人達とツーリングチームを作り、仲間と時間を共有したり旅先で自然などと触れ合いながらゆったりと走るのも逆に楽しく思えるようになり、充実した時間を過ごせるようにもなりました。


二足のわらじは形は違えども、片方がかければ私の人生はつまらないものになるでしょう。
ゴルフとZZR、これからはこの二台どちらも愛していく次第であります。

答えが出たので、これよりみんカラ再開したいと思います。
よろしければまた宜しくお願いします!
Posted at 2012/10/15 00:40:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

葛藤と現実と夢、それから慈愛

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

自分の中で色々と整理がつかないことがあり、みんカラに来るのを自重していました。

理由は以下です。


ゴルフと走り、約一年近くなってきました。
月二回の遠出などハードな要求にめげもせず、実によく働いてくれています。
そんなゴルフが好きで、更なる走りを求めチューンをしてきましたが、ここらで一度しばらくやめにします。
求めるレベルになるまでのパーツ代、度重なる遠出による様々な消耗(負荷はサーキット月二回と同じレベルかと)を考えると、非常にコストがかかる上、ペイ出来るのも数年かかってしまうと考えたからです。
ましてや乗り潰す前に壊れたら元も子もなくなってします。私自身も悲しくなりますし…

正直、現状では物足りなさはありますが、不満ではないレベルにはあるのでこれで良いのです(^^)v


基本的に私の走りはパワーを生かして走るスタイルで、徹底的なスローインファーストアウトの姿勢を取ります。
ゴルフとは少々相性が悪い気がします。
ですからチューンも馬鹿にならなくなるわけなんですが(^-^;
じゃあどうするの?
安全マージン削ってでも走っちゃうの?
それでは色々リスクがついてしまって意味がない。

思い出したのは一年前。
思えば車より先にハマって、車より長い付き合いをしていたものであり、一方で抑えていたものでもあります。

しかし、仲間の後押しやゴルフの今後などを考えて決断しました。

私の新しい相棒です。

kawasaki ZZR400

どこまでいっても私はドライバーであり、ライダーでした。

すべてを蹴散らす圧倒的な加速、マシンと一体となって動く様が大好きです!!

大型も考えましたが、とてつもないパワーをあやつるのはリスキーすぎると判断しやめましたが、大満足です(*^▽^*)
元々乗っていたマシンのデカい番で思い入れもあり、このシリーズが一番好きですので(o^^o)
(詳細は愛車紹介にしておきます)

一年越の夢叶いました。
ホント私は幸せです。

転けるリスクはありますが、これを機会に一からライディングを勉強しています。
走りはやりません。改造もしません。
節度を持ち、安全に正しく楽しく走りたいとおもいます!!

これでゴルフも労れます。
これからは二足のわらじですが、どちらも大切に乗ることを誓います!

皆さん
これからライダーとしての私とZZRを宜しくお願いしますm(_ _)m





Posted at 2012/04/16 21:41:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

しばらくでした!

お久しぶりです!
東北の方はそろそろスタッドレスともおさらばですね(^^)
うるふも来月にはラジアルに履き替えてパワーアップしたゴルフをフルで味わいますよぉ( ´艸`)

最近はまともなチューンはしていませんが、走りはパワーアップしてますよ!

まずはレカロ装着

こちらはみん友のmariさんのご協力によりレールを格安購入できました!
ご親切にアドバイスもいただき、大変助かりました!
ありがとうございます(*^▽^*)
ホールドがよくなり、低くなったのでペダルワークとハンドルワークが格段にやりやすくなりましたし、なにより軽いのでトータル的に性能向上しました!

お次はリアワイパー撤去

モーターが逝かれたのでふみきりました!
無論モーターごと!
めったに使わないですし…
内張もはずしてます(^^;)

エアロミラーでcd値UP

ちょっとマニュアルな形はスーパーカーをイメージしました!
柄は黒、メッキ、カーボンだったので染めるコストはぶいてカーボンに。
しかも!
手動です( ̄∇ ̄) 笑
これはミラーの調整ツマミが折れてしまい、直そうと考えましたが、軽量化目的で手動にしました!
威力的には結構good(^_^)b
向かい風でも負けないようになりました!

それから

メッシュになってるの確認できますでしょうか?
これはインタークーラーの熱抜きの為です。
効果のほどはわかりませんが、意味はあるとのこと。
半分遊びです! 笑
なぜメッシュになったかと言いますと、切り込みでやっていたらくり貫けてしまったからです(*_*) 笑

いずれにしても悪いところがあって発想にいたった感じでしたね。

DIYはヒマあればしてます(^^)v
福島人は遊び場がないので車で遊ぶ!
これホントに多いんですよ♪
うるふはじめ田舎の若者は金もないですし(°°;)←コレ一番

それでは最後に写真を一枚。
これはかれこれ一年前まで相棒だったバイクです。
震災で流出してしまい、7日間夢で乗り回してうなされました。
うるふだけのオールペンフルブラック仕様で、古いしジムカーナやったりしてこけまくってたけど、エンジンだけはトラブらなかったカッコ良くてタフで頼れるマシンでした。
初めて180㎞出しだのもコイツで、余計にスピードにハマったのもコイツに乗ってからでしたね。
本当に楽しかった。
3月11日はコイツが見つかった場所でコイツに『ありがとう』を言ってきました。
今もキーだけは残ってるけど一生捨てないよ。
うん、本当にありがとう。

kawasaki ZZR250


Posted at 2012/03/18 22:38:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

充実!

昨日は同じ車で同じ県のお友達、ちゃむぴさんとお会いしました!
みん友と会うのはこれが初めてでした(^^)

多々あるうるふの車の仕様についての悩みを真摯に受け止めてくださり、ご自身が通われてるショップさんに紹介していただきました!

みんからでのやりとりもしかり、昨日の対応までしてくださったちゃむぴさん、実際お会いしてもすごく面倒見の良い優しい方でした(*^ー゚)

今回はほとんどうるふが勝手に喋って終わってしまい申し訳なかったですが、次回は是非とも互いのマシンを通して親交させていただきたいです>^_^<

大変有意義な時間を過ごさせてもらいました!
本当にありがとうございました!
(来週は仙台で是非( ´艸`))


解散後、どうも興奮さめやらないうるふはこんなことしてました!




ついでに土曜日の仕事も




と充実した休日を過ごしたうるふでした(^^ゞ
Posted at 2012/02/27 12:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前から出てますからね。
うるふも狙ってますがノーマル形状が10万近くするのに安すぎて怖いです(*_*;@真っ黒くろ助 」
何シテル?   03/21 05:46
うるふGTIです☆彡 愛車 GOLFⅣGTI(AGU) ZZR1100(D6) いつも頭の中が車とバイクでいっぱいのバカヤロウです。 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

塗装気になる点と仕事雨ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/26 16:41:27
なんとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/20 02:07:41

お友達

仲良くしてください(*゚▽゚)ノ
13 人のお友達がいます
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI じろうさわだじろうさわだ
りょっちょりょっちょ ドレスデンドレスデン
naotonnaoton yu‐yan.RS@TEESyu‐yan.RS@TEES

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
カミさんに怒られないようにを第一に、速さと強さを追求しています!! トラブルを極力減らし ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
kawasaki ZZR1100のD6、逆車フルパワーです。 ZZRシリーズが大好きで ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.