• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺーぺーな学生のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

おひさしぶりです!!!

みなさま、だいぶお久しぶりでございました!


ここ1年ばかし、とても忙しい日々を送っていましたが、最近少しずつ落ち着いてまいりましたのでブログの方再開したいと思います!

まあ、何が忙しかったんだ!って話ですが、専門学校卒業と国家試験合格にむけて頑張っていました!!!
学校も国家試験も無事に卒業&合格いたしました!


さて、久しぶりのブログですが、ほんとに何もネタはございませんw
少し撮り溜めていた写真がありますので、備忘録として残しておきますw
お時間に余裕のある方は、しばらくの間お付き合いください!

1月から6月までは特に何もなかった・・・というか、体調を壊して入院したりしてましたので割愛させて頂きます!

では、7月!!!

カメラを始めて早1年が経ったんですが、初めて花火の方を撮ってみました!!!
以前から撮ってみたいとはおもっていたのですが、撮り方がわからず諦めていました。
が!!!今回ですね
友達が教えてくれる運びとなり・・・ついに!!!
撮る事ができました~(´∀`)
三脚などの必要機材は全部持参していただき、カメラだけで持っていくというw
教えてもらう側なのに、逆に申し訳なかったです(;´Д`A “
まあ、三脚とか未だに購入してないのですが・・・w
というか、僕が撮影するのは車くらいだったので、買う必要も無いかな。。。と思っていたのですが、やっぱり三脚大事ですwww
というか、めちゃくちゃ必要だと思いました!

前置き長くなりましたけど、とりあえず初めて撮った花火の写真をどうぞ!
決してうまくは無いですが・・・










と、こんな感じで3枚ほど載せてみましたが、どうでしょうか!
初めての撮影で、シャッター切るタイミングもわからず、ぶれぶれのもあるのですが・・・
どなたか、アドバイスを頂けたら嬉しいです!

ほんとに連発で打ち上がる時は、「いつシャッター切ればいんだああああ!!!」って感じでしたw
でも今回初めて花火の写真を撮ってみて、めちゃくちゃ難しいけど撮りがいあるな!っておもいました。
撮影に誘ってくれた友人に、とても感謝しています!そして、三脚の大事さに気づきましたw





また先週、花火の写真を撮った翌日ですが!
ひまわりの写真も撮りに行きました!
毎年行っているところで、去年は行けなかったですけど。。。

とりあえず写真をどうぞ!!!











と、こんな感じで、結構見ごろな気がしました!!
毎年毎年、とても綺麗に咲いていて、管理者の方々には感謝です(*´-`*)
人も少なく、駐車場も広くてお気に入りのスポットです!

そして、昨日!!!

栃木県は。。。川治ダムのほうに行ってまいりました!
以前より気にはなっていたのですが、行こうかどうしようか迷っていたのですが、まあ行ってみるか・・・という軽い気持ちで行きましたw

そしたら、、、結構よかったですwww
なんでもっと早く行かなかったのだろう・・・と思いましたw

雨、降ってましたけどね。。。www


では、川治ダムの写真を・・・



これが全景ですね!
結構でかくて、当然ですが高さも結構あって、ダム下を覗き込むのは勇気がいりましたw



いまはやっぱり、渇水の影響だからでしょうか・・・水も少ないように見受けられました!




そして、提体というのでしょうか?の上はこんな感じで、歩くことができました!!!
普段ダムの上を歩くことはないので、新鮮で非常に楽しかったです!


と、こんな感じで今月を駆け足で振り返ってみました!
ここまでお付き合い頂きありがとうございました♪

どこか遠くとかに行けるほど余裕がある訳じゃないし、時間もないですが!
その中でも楽しみを見つけて、自分のペースでゆっくりゆっくり楽しんでいけたらいいかなと思います!
言ったら、人生長いしゆっくりね!w

そそ!!!
みんカラですから、車の話も少しだけ・・・すいません(´∀`;)



我がアクセラくんですが、フォグを黄色のLEDに変えてみましたー!

以前より憧れを抱いていました、黄色いフォグ!

見やすいかな?とか思ったのですが、そこまで光量がある訳でもないので明るくは無いですw
が!!!
本人は非常に満足しております!!!

まだ車を変えてからお披露目オフしてないので、とりあえず見せたいです!!!www
まだまだかっこよくはないですけどね・・・w

とまあ、そんなこんなで色々ありますがゆっくり自分のペースで進めていきたいと思います

ここまでお付き合いして頂いた方、ありがとうございました!

それでは、また次のブログで!!!

ぺーぺーな学生。
Posted at 2017/07/31 23:54:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

那須静養←

こんばんは!

すっかり夏らしい気温になり、毎日溶けてます!

さて、そんな季節だから?
那須に行ってまいりました!

目的は、那須クラシックカー博物館!(。・ω・。)
前回那須に行った時は、温泉めぐりで寄れず・・・
今回はここだけのために行きましたw
やっぱり1人で行動するので、気楽で良いですねw
とりあえず、写真を・・・




手前から、ベンツ・ベントレー・ロールスロイスと並んでたきがしますw




ベンツ!



ベントレー!
ベントレーは、前の会社の近くでよく見た気がしますw
たぶん一生乗れない車ですねw





ロールスロイス!

この白がなかなかいい色だと思います!







ジャガー!

この顔好き過ぎます!( ´∀`)
もろタイプ!上品!美人さん!w





ちょっと遊んでみたw
パソコンでもこんな感じに出来るんですね
時代は変わるんですねw






全景!
こんなかんじですw
詳しくは後日フォトギャラで!


その後は、まだ時間も早かったので
ドライブがてら那須岳?にいってきました!

道中、新緑の綺麗な道や、おしゃれなラスク屋さんとかパン屋さんとか
誘惑がすごかったですが、なんとか我慢しました←


那須岳もとりあえず道が続く限り上りましたが、ロープウェー乗り場から先がかなりの山道で、道幅も狭く怖かったですw
たぶん次行くならぼくは運転したくない所ですw
そうそう、ロープウェー乗り場に行く途中に、恋人の聖地がありましたが、カップル様がすごかったので行けなかったですが、たぶん景色すごい綺麗だろうなと思いました!
行きたかったけど、今の僕には・・・くやしい!www


で!
上ったさき、行き止まりが登山口駐車場でした!

標高は分かりませんが、かなり上でしたので寒かったです!



こんな感じで開けてます!
って言っても分からないけど!w



ちょっとお疲れ気味のアクセラさんw
この両隣ともマツダ車で、なんかいい気分でしたwww





山の緑と、青空に似合いますね
さすがうちの子w
かわいいw


そうそう!
ローアングルとは、こういうことでしょうか?



それとも、これ?



いまいち、構図が決まらず、駐車場内を行ったり来たり
もっと撮らねば!╭( ・ㅂ・)و̑
と心に誓った1日でありました!

ちなみに帰りは、下道で帰りましたwwwww


ちょっと画像が多くなってしまった感がありますけど、ご勘弁を・・・
でも、普段以上にリラックスできた気がします!
また時間があったら行きたいところですね

そんなかんじで、これからまだ暑くなりますし、気をつけようとおもいます!
眠すぎてよく分からなくなってきたので、ここまで!


ペーペーな学生。
Posted at 2016/06/04 23:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

忘れてた・・・w

こんばんは!

タイトル通り、新しい車納車されましたー!www
すごいいまさら感がありますが
ここ最近忙しかったので、サボリ気味でした(´・ω・`)

ではでは、新しい車ですがw




アクセラくんです!
なかなか、いい車ですw

まあ、前車のマーク2からの乗り換えですのでそれなりの不満はあるにはあるのですが、自分で車を作ることは出来ないですし、不満点をカバーするくらい楽しい車ですw
とくに高速域でコーナーへの進入が、素晴らしいくらいいいですねw
前車は、ハンドルを切って少し遅れて車が頭を振る感じでしたが、アクセラはハンドルを切ったと同時に頭が動く感じです!(´ω`*)

まあ、レーサーでもないので、そこまでスピードも出さないですが、常用の範囲内では過不足無く動いてくれます!

あとは、色が綺麗ですね♪
みんな2度見してます!たぶんwwwww


ほんとうは、横からのスタイリングがすごい好きなのですが、写真が無いため後日!w
そんなこんなで、車は変わりましたがオーナーは変わらないので、変わらぬお付き合い宜しくお願い致します!

こんかいはここまで!











ぺーぺーな学生。
Posted at 2016/05/22 20:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月31日 イイね!

記憶

夜分遅くに失礼します。

今しか書くことが出来ないと思い書きます!

何してる。ではちょいちょい書いてましたがマーク2降ります。
理由としては、ランニングコストの問題、生活環境の変化ですね。
前までは、でかい車でガソリン垂れ流して走ろうが痛くもかゆくもなかったのですが、またいつ上がるかも分からないガソリンと、今回車検や何やらかんやらをしようとすると、中古車が1台買えてしまう値段と。ほんとは手放したくないですね。切実に。

次の車ですが、4月9日に納車の予定です。
まあ、新しい車については納車されてから書きますね。

とりあえず、いまはマーク2のことを。
※文章が多くなると思うので時間のない方は飛ばしてくださいw
どうしても、書いて気持ちを整理しておきたいだけなのでw

まあ、まずなぜ買ったか。
以前、愛知県のほうに住んでいて、東京の実家に戻るために使いたいのと、普段の足として使いたくて、安くてでかくも無く、そこそこの経済性で乗れるのがマーク2だったからですw
いま思えば、別の車もあったのでは?と思いますw

納車のときは、どうしても東京には帰れず、親が引き取り愛知まで持ってきてくれました。結局納車後1ヶ月で東京に戻ってしまうんですけどね。

まだ、初心者マーク貼ってましたねw



これは、海ほたるで撮ったものですが、毎晩のように走り回っていましたねw
ほんと、周りからはバカだ。といわれてましたw

初心者故に、駐車場でドアミラーぶつけてましたw
今でも、よく目を凝らすとドアミラーに格闘の後がありますw


約4年間所有していましたが、いろいろありましたね。

酔っ払いのおじ様に突っ込まれたり、フロントこすったりw
もっと運転のうまいオーナーさんの所に行きたかったのかな、マーク2はw
ですが、こんなオーナーでもふて腐れず走ってくれたのは嬉しいですね。
4年間8万キロ超えて走りましたが、大きな故障は無かったです。
高速では、ストレス無く合流もこなし、車格がある為どっしりと優雅に走ってくれました。

よく旅行が好きで、連休とれたらマーク2と旅行してましたね。
秋田・栃木、群馬・茨城・千葉・山梨・神奈川・長野・愛知・京都・大阪ですかね。
秋田に一人で行ったときは、辛かったですが今でも印象に残ってますし
また機会が有れば行きたいですね。



ふと疲れた時なんかに、こんなところなんかを思い出します。



ほんと、語りだしたら止まらないくらいの沢山の思い出です。


今こうして、マーク2を手放すにあたって感じることは、ただただ寂しいです。
以前、友人が車を手放すときに、寂しい。とぼそっと言った意味が分かるような気がします。
確かに、新しい車を買ったことは嬉しいですし、わくわくもするのですが
いつも居る、当たり前の存在が無くなるというのは寂しいものです。

マーク2のその後ですが、4月9日納車のときまで乗ります。
ギリギリまで一緒に居たいので。


話がまとまらなくて読みづらくなりましたが、今はとりあえずこれだけ。
売ると決まると、車がふて腐れて調子が悪くなると聞いたことがありますが、うちのマーク2はほんとふて腐れることなく走ってくれています。残り約1週間前後ですがギリギリまで思い出作りをしていきたいと思います。


ここまで読んでいただいた方、話が右往左往してしまい読みにくいことお詫びいたします。申し訳ありません。ほんとに、飾らない今伝えたい思いを書き出したらこうなりました。


そして、あと10日。
残りもよろしくね。
最後の最後まで、一緒に。







ぺーぺーな学生
Posted at 2016/03/31 02:54:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

今年を振り返る

こんにちは!
毎年恒例の一年を振り返ってですが、なんと今年は・・・




とくに変わらず、一年を振り返りますw
では、さっそく

1月

仕事仕事仕事と学校の毎日故に、書くことなしですw
この生活が、4月まで続き、精神的におかしくなりましたw
故に思い出したくもないので、さくっと4月から

2月(=´;ω;`=)
3月。゜(゜´Д`゜)゜。

4月

このころから、学校は落ち着いてきましたね
まあ、成績どべの僕は卒業まで落ち着かないと思っていたので、内心嬉しかったですw
この頃から割りとドライブ復活してましたね



これは確か、千葉県の館山へ菜の花を見に行ったときですかね。
日本の道100選にも選ばれていて、とても綺麗でした。
春と夏に、それぞれ違う花が道の両脇に咲き、くるたびに違う表情を見せてくれる、そんな花が自分は好きですwwwwww

そしてこの頃からだったとは思いますが、毎月恒例の月1洗車が始まりました。



自分に中で洗車は、汚くなったら洗えばいいだろうの概念が覆りはじめました。
やっぱり、綺麗な車はたまりません(*´ー`*)
なぜ覆ったのかは言うまでもなく、駐車場でバンパーを擦ってしまったからですw


5月

仕事を辞めて無職になりましたw
ここからが大変でしたね
ここから9月まで、職を転々としました。
あと、花粉も静まってきたので、ご近所ドライブばっかりしてましたw


6月

学校が大変だったw
仕事も定まらず、フルストレスw

7月

誕生日でしたw
またひとつ年をとり、責任ある行動をしようと心に決めるも惨敗w
豆腐のようなメンタルの持ち主である僕には無理でした。フルストレスw


8月

小学生からの親友達と、長野へ!



一人は偶然にも同じ学校にいるという、世界の狭さを知りましたw
男3人での日帰り長野旅行は楽しかったですねw
いろいろ悩みはありましたが、救われた気分でした
懐かしい話をしたり、将来のことを話したりと濃い月でした。

9月

友達と群馬へw
朝が早かった・・・w
友達に会うなりすぐに、おじいちゃんかよ。とつっこむw
たしかシルバーウィーク真っ只中で、すごい時間がかかったことを覚えてます。



ですが、富岡製糸場を見学して草津温泉と、ルートとしてはとても楽しかったです!
途中の黄金色に輝く稲穂がきれいだった!



写真には写ってないけど!w



草津温泉に着いたのは、日が落ちてしまった後だったけど、湯畑が幻想的でした!
草津温泉は、ぜひまた行きたい所の1つですね。

そして、駄目もとで受けた今の会社に受かるという。
働く条件も、いままでの所より良くて、夜間で学校に通ってる僕にとっては天国てきな感じでしたw
そして何より、まともですw

10月

クラスの友達と、出かけましたね
あんまりいい思い出ではないですねw

11月

友達と1泊2日で、群馬と日光へ!
2日間の運転で、当分運転しなくていいかな。と思いましたw
ですが、ぎりぎり紅葉も見れたのが良かったですかね。

このころですかね、ストレスがたまって耳が聞こえなくなり入院w
心がぼろぼろでした。

12月

ここはでかいですね!

まずは、なんといってもこれ!
12月最大の出来事じゃないかと、自分のなかでは思ってますw
みん友さんに、愛車の写真を撮って頂けた事!
はじめて、まともに愛車の写真があるこの感じ!w
ほんとに嬉しかったですね。寒い中撮っていただいて、本当に有難うございました(。・ω・。)
写真はいまは自分だけのものにw
追々上げていけたらいいかな。ブログに上げてもいいですか?w

そして8月に長野旅行いった友達と伊勢神宮いってきました!
とーっても弾丸な旅行でしたが、楽しめました!



年末だからなのか、割と人が多いイメージでしたね。
まあ、初めて行ったので普段がどれだけいるか分からないんですけどねw
あと、馬いました!



神馬だそうで、恐れ多くも撮らせて頂きました!
白馬は初めて見ましたが、かっこいい!
車買わないで、馬買おうかなと思いましたよw

伊勢神宮で参拝して、お土産買って東京にもどる途中
以前住んでいた愛知へぷらっと・・・ではなく、本来は愛知に行く予定でしたので本来の目的を果たしに



まねきねこ!
これがみたかったw
自他共に認める猫好きのぼくは、これがみたかった!w
いやー、かわいかったですw
終始ご満悦でした。
これが見れただけでも良かったのですが、伊勢神宮も参拝でき、とても充実した1日になりました。


さくさくっと1年を振り返りましたが、今年は心身ともにいっぱいいっぱいだった気がします。
でも辛い時も、落ちてるときも友達が助けてくれたのが救いでしたかね。
たぶん、今こうしてブログがかけているのも、周りのおかげですし、ほんとに助けられた1年でした。
来年の抱負を述べるとしたら、恩返しをする!と、もっと強くなる!ですかねw

そんな感じで、1年が終わろうとしていますが、来年には大きな買い物もありますし
カメラも買いたいし、がんばろうかとおもいますw
まだまだ、未熟で我儘でメンタルも強くないけど、来年も変わらぬお付き合い宜しくお願いいたします。

ではでは、皆さん良いお年をお迎えください。
そして、いい1年になりますよに。


ぺーぺーな学生。





Posted at 2015/12/30 16:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おひさしぶりです!!! http://cvw.jp/b/1241914/40174343/
何シテル?   07/31 23:54
ぺーぺーな学生です。よろしくお願いします。 エコドライブ派なので、見つけても煽らないでくださいねw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アメ割スタートします!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 11:53:43

お友達

性別、車種、住んでる所は問いません。自分からはなかなか申請出来ないチキンなので、気になった方は、ぜひ申請して下さい!
26 人のお友達がいます
なっつーん@でみれっどなっつーん@でみれっど * ネコショウグンネコショウグン *
MINI原人MINI原人 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
emdjemdj 金子浩久金子浩久

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
使いこなせてませんw 納車時 32.198km
ダイハツ タント ダイハツ タント
親がダイハツ タントに乗っています。たまに自分も乗りますが小回りがきいて良いです!
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めてのマイカー! 色々な思い出をありがとう! いい車でした。 4年で約8万キロ走り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.