• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

これ、本当!?

これ、本当!? 土曜の大量広告を眺めていると車屋のチラシがあり
「おー、同系同色」と思いよく見ると「売れ筋ランキングBEST1」になっているではあーりませんか。その割には当市ではあまりお見かけしないし、職場の近所にラフェスタが止まっているのを今日発見したし。オマケにディーラー担当者からの話で「競合戦は1対4でラフェスタに負けています」とおっしゃっていました。どーなんでしょーねー?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/03/05 20:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

おそようございます!」 From [ 【道の駅探索記】&【トウキョー探索記】 ] 2005/03/06 12:28
昨日はコメントが遅れてしまい、 ご来店の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました ブログアップのままならず、結果は圏外 当然ですね さて、お友達のランキング祝いをさせて頂きましょうね 2位 そらカ ...
おそようございます!」 From [ 【道の駅探索記】&【トウキョー探索記】 ] 2005/03/06 12:28
昨日はコメントが遅れてしまい、 ご来店の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました ブログアップのままならず、結果は圏外 当然ですね さて、お友達のランキング祝いをさせて頂きましょうね 2位 そらカ ...
ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2005/03/05 21:10:46
う~ん。
どうなんでしょうね?

個人的にはアイシスのほうが厚みがあるので好きです。
ラフェスタは…ちょっとね(汗
コメントへの返答
2005/03/05 21:57:06
ラフェスタのライダーは個人的に好きですが、他のグレードは・・・です。
ちなみに担当者曰く「値段が安いので向こうに流れるんですよー」との事でした。後出しですしねー。
2005/03/05 21:34:17
等フェスタはなんか薄くて軽そうで小さく見えて・・・実物見たらやっぱりアイシスにして良かったという感想しか出ませんでした。
↑よく見たら感じ間違えてるけどなんかあってる気がする(笑)
コメントへの返答
2005/03/05 22:04:44
確かに「薄い」カンジ。ライダーだと少々和らぐ気がしますが。
私が契約した時点では選択肢が無かったのですが、アイシス購入後ラフェスタ特集の雑誌を見て「買っといて良かった」と思いました。(ライバル車比べで負けているのが気になりますが)
2005/03/05 21:51:36
わたしも、等フェスタより、アイシス、俄然よしです(爆)
コメントへの返答
2005/03/05 22:13:24
開かないガラスルーフは家族に「閉めてよー眩しい」と文句を言われるのが目にみえました(前車のサンルーフでよく言われた)
ただ、初めてラフェスタが走っているのを見たのが、ガラスルーフにして家族3人で楽しそーにドライブしてたので「幸せそう・・・」と思ってしまいました(ウチではありえない)
2005/03/05 22:01:37
こちらでは、今日初めて試乗車以外のラフェスタが街で走っているのを見たぐらいで、断然アイシスの方が多く見かけますが。昨日の2月度車種別登録台数ランキングを見ても、引き続き4:3でアイシスの方がラフェスタより多いですしね。1:4で負けるというのは謎ですね。
コメントへの返答
2005/03/05 22:18:35
その謎の答えは「ウチの市民ビンボー」なのかもしれません(笑)ちなみに私が知っている「アイシスのガレージ」VS「ラフェスタのガレージ」は今日現在で1対1です。
2005/03/05 22:46:26
個人的にはラフェスタって商用車テイストって感じを抱いてしまったのは私だけでしょうか??自分はアイシスがスタイリッシュに見えるんだけどな~ぴかぴか(新しい)車(RV)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2005/03/05 23:03:38
そんな感じ確かにありますねー。
今回この2台の私的イメージは数年前の「RAV4」VS「ラシーン」のような感じです。あの時みたいな「大差」は出ないと思いますが。(当時はキムタクも使ったし)
日産もなかなかやっているようですし、今後の展開が楽しみです。
2005/03/05 23:14:06
初めまして お友達のお誘いを頂いたポッポじーじです。
よろしくお願いします。
【みんカラ】の使い方がまだよくわからないもんですみません。
さて、アイシスVSラフェスタ・・実は買う時、少し迷ったんですけど、やっぱりアイシスの方が見た目男性的だし、3列目の天井は支えないし、等々でアイシスの勝ちとなりました。待ちどうしいなぁ・・・あと20日位かかるそうなんです。
コメントへの返答
2005/03/05 23:25:32
ポッポじーじさん はじめまして。
今後ともよろしくどうぞ。
なるほど、そんな点でアイシスに軍配をあげたわけなんですねー。
納車待ちどおしいですねー。納車されたらぜひ画像アップしてくださいね。
それでは(^.^/)))~~~bye!!
2005/03/05 23:20:07
ラフェスタより、アイちゃんの方がゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ!!
コメントへの返答
2005/03/05 23:41:11
それはもちろん(*⌒▽⌒)Vでーす!
2005/03/06 09:02:22
おはようです。ちっとお出かけしてました~草津まで行きましたが、運ばれてるの以外で目に映ったのは、アイシス3台に対しラフェスタ1台の目撃でした。っていうかどっちも少な!!(笑)600キロくらい走ったのにな・・・ラフェスタってなんかトヨタでいうとプロボックス/サクシードみたいな・・・プレマシーも含めお尻が受け入れなれない私です。しかしここに来るとパンダ君の表情と動きに癒されますね~
コメントへの返答
2005/03/06 10:10:10
かねさん、お元気ですか?
相変わらず過酷な労働を強いられているのか心配です(労基法にもろ違反)
なるほど、3対1ですか。販売日数からいってもそのくらいの割合が妥当な線ですねー。
そうそう、うちの担当がアイシスを出す前はプロボックス/サクシードの3列版を出す予定だったと言っていました(ホントか嘘かは・・・?)首脳部に提出したら即却下でデザインの変更を強いられてあのスタイルになったとか。
GONZAさんの言われるとおり、ラフェは商用車テイストと言われるのは無理もないことですね。
をっ、パンダ君ファンがついに現れましたね。彼だけが唯一何も言わずについてくる家族です(涙)
2005/03/06 12:27:59
私もね、ラフェスタのライダー以外は微妙ですね。

正直、買いたいとは思わないな。

アイシスのほうがいいよ♪

あ、ランクインおめでとね♪
コメントへの返答
2005/03/06 15:29:30
アイシスに一表どうもです!
そうですよねー。ライダーはカッコAんですが、他のはちと。
昨日の広告でエアロキャンペーンのラフェがありましたがこちらもなかなかでした。そのうち「オーテックジャパン仕様」なんかも出るんでしょーねー。
ランクインどーもです。ネタ不足で低迷してます(笑)
2005/03/07 09:46:49
おはようございますウィンク
今朝の通勤で目の前をラフェスタが走ってました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
アイシスよりだいぶ小さく見えますねバッド(下向き矢印)
うちの方では日産のお膝元の為か、アイシスよりラフェスタのほうが遭遇率、高い様な・・・冷や汗2
コメントへの返答
2005/03/07 13:34:17
なるほど、これは生産体制、販売数うんぬんの問題だけでなく地域性も関わるんですねー。
そう、なぜか小さく見えるんですよ。数値てきにはそんなに変わらないんですけどね。アイシスの方が迫力があるというか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メーターLEDが切れた http://cvw.jp/b/124206/40540619/
何シテル?   10/07 14:58
遂に念願のOASIS沖縄オフを開催しました♪  えっ?アイシスで行ってないだろって? ひょえ~~~!!(自爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

連休~新新バイパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 12:54:30

お友達

ユリアン「ハイマウントストップランプ0円で直った、嬉しい~」    
332 人のお友達がいます
☆クンタ☆☆クンタ☆ * すぅ~【178号】すぅ~【178号】 *
じゅんちゃん。じゅんちゃん。 カジュマカジュマ
MysisMysis YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス 戦艦ヒューベリオン (トヨタ アイシス)
ついに全国走破しました(^^v えっ、沖縄もしたかって? ひぇ~~~((((;゚д゚)) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7PS仕様の最終型で2ストローク、リミッター解・社外プーリー, 純正流用パーツで70km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.