• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久里浜の"キットバイクじゃ" [その他 その他]

やっとのことでエンジン始動

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
バッテリー液を補充してから一晩寝かしたバッテリーをバイクに搭載し結線します。

ライト(Hi & Low)・ブレーキランプ・ウィンカー・ニュートラルランプと点灯することを確認し一安心。

念のためキャブレター内に残った古い?ガソリンを抜いてから、子供と一緒にバイクを押して近所のスタンドでガソリンを2リットル給油し、自宅まで戻りました。

緊張しながらセルを起動しましたがエンジンがかかりません(ヤバイ・・・かも)。

冷静に考えたところ、そうだ燃料コックが「切」だった。
燃料コックを回してキャブレターにガソリンが入るころまで少し待ってからから再始動。
エンジンがかかる気配なし・・・(やっちまったかぁ…)。

ふと「そういえばガソリン少ししか入れてないよなぁ。そうだリザーブだぁ。」と心の中で叫び、燃料コックを180度反転し少し待ち最後の望みを託してセルを再始動。

明らかに先ほどとは状況が異なり、エンジンはかかりそうなのだがアイドリングまでには至らず。

状況が変わったので少し安心して、「チョーク引いてみんべ」とキャブレター横のらしきレバーを下げたところでようやくエンジンがかかりました(この時点で脇汗ダラダラ)。

とりあえず最低限動くことが確認できたので以降の作業は明日に延ばして、久々の達成感に浸りながら、風呂に入りました。

その晩のビール(奮発して本物のビール、しかもロング缶)は格別の味でした。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

北側・腰高窓に縦格子取付♪ その2

難易度:

虎舞竜の連鎖

難易度:

2017.08.08 ワンオフ超ショートハンドルノブ組付

難易度:

SCV35 備忘録 フォント

難易度:

ミニ太郎2号制作

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 17:56:14
毎度~!!

まぁ~た、ずいぶんと面白そうな物を手に入れましたね!

コレは、何CCなの?

何諭吉さんぐらいなの??

今後のUPも期待してま~す♪

ブログなんかも、よろしくで~す(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/29 22:50:03
おばんです。

125ccのエンジン積んでますよ。

落札価格+送料+代引き手数料で

約9諭吉さんという破格の値段です。

某オークションで「キットバイク」で引っかかります。

本気でほしくなったときはご相談ください。

上手な落札方法をお教えしますよ~

あと、今日試運転を兼ねて近所を走り回りました。

レビューを掲載するんでお楽しみに~

以上

プロフィール

「今年は仕事が忙しい。」
何シテル?   05/28 16:29
・お金をかけずに時間をかける。 ・まずは自分でやってみる&楽しむ。 がモットーです。 以前キットバイク(エイプもどき)を購入し、ちびちびと弄って楽しんでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグのバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 23:37:02
ベリアル エイプ50/100 MSP製 車高調整機能付きリアサスペンションへ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 07:03:31
本日の「まとめ」 LEDについてまとめました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 09:02:33

お友達

私の記事が参考になるかわかりませんが、興味をもたれたらご連絡ください。
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 CARVECARVE
クリズリークリズリー げるしー♪げるしー♪
ゴンゾウSPL51ゴンゾウSPL51 銀でめ銀でめ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エイプ100 タイプD 俺のape (ホンダ エイプ100 タイプD)
キットバイクからの卒業。 ヤフオクで探し続け6ヶ月 納得の一品をようやくGet ! !
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
アウトランダー11年目にしてラジエターユニットから水漏れが起き、今年6月に車検がくること ...
その他 その他 キットバイクじゃ (その他 その他)
キットバイク エイプ ( Ape ) もどき に乗ってました。 大したカスタムはできませ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
今まで買った車の中で一番長いお付き合い。 家族でスキーに出かけたり生活の一部となって今し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.