• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久里浜の"キットバイクじゃ" [その他 その他]

納車&整備(その2)

投稿日 : 2011年08月28日
1
ダンボールを外すと鉄枠(ゲージ)に囲まれたバイクとご対面。
2
ハンドル・スタンド・タンデムステップ・ミラー・バッテリーなどを取り付ける必要があります。
また、バッテリーはバッテリー液(希硫酸でしたっけ?)を注入する必要がありますので、必ずゴム手袋を着用のうえ作業しましょう(素手で触ると火傷しますよ)。ちなみに作業後に残液(1滴)が素手に触れたときヒリヒリしたためすぐに水で洗い流しました。
3
子供も興味深々で作業に集中したいのに、やんややんやとうるさいです。
ちなみに、加工精度に関して以下の点が気になりました。
①ネジ穴に塗料が残っているからなのか、国産のものに比べると、すんなりネジが入りません。なので、斜めにねじ込んでいるかがわかりづらいのでヒヤヒヤします。
そのせいでか、ハンドル取り付けの際斜めにネジを締めこんでしまい、タップとダイスでねじ穴・山を再生する羽目になりました。
②タンクの塗装が雑で、小さな気泡やふち側の塗り残しなどがありました。結局気泡はつぶして(塗装剥げた)、オートバックスで買ったタッチペンで補修しました。
③タンク・フレームなどに、そのままだと怪我の原因になりそうな溶接後のバリが何箇所か残っており、切ったり・削ったりしました。

最初から覚悟していましたが、先人のレビューどおりでしたね。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「今年は仕事が忙しい。」
何シテル?   05/28 16:29
・お金をかけずに時間をかける。 ・まずは自分でやってみる&楽しむ。 がモットーです。 以前キットバイク(エイプもどき)を購入し、ちびちびと弄って楽しんでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグのバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 23:37:02
ベリアル エイプ50/100 MSP製 車高調整機能付きリアサスペンションへ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 07:03:31
本日の「まとめ」 LEDについてまとめました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 09:02:33

お友達

私の記事が参考になるかわかりませんが、興味をもたれたらご連絡ください。
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ゴンゾウSPL51ゴンゾウSPL51
CARVECARVE 銀でめ銀でめ
クリズリークリズリー げるしー♪げるしー♪

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エイプ100 タイプD 俺のape (ホンダ エイプ100 タイプD)
キットバイクからの卒業。 ヤフオクで探し続け6ヶ月 納得の一品をようやくGet ! !
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
アウトランダー11年目にしてラジエターユニットから水漏れが起き、今年6月に車検がくること ...
その他 その他 キットバイクじゃ (その他 その他)
キットバイク エイプ ( Ape ) もどき に乗ってました。 大したカスタムはできませ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
今まで買った車の中で一番長いお付き合い。 家族でスキーに出かけたり生活の一部となって今し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.