• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SE12Jのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

激走

激走朝、雨が降り
夕方には薄曇り
次男坊のツラも男前である。
仕事終わりの男は美しい。








仕事も手短に切り上げ
ワクワクしながら今日、長男坊のオーリンズを受け取りに行った。

ピカピカになってヤル気満々である。
今週末は次男坊のフォークをやらなくてはならない。
空いた時間で出来るか? まっ焦らなくて良い。
ジックリ仕上げよう。


こちらがショップから頂いた「保証書兼カルテ」ってところですかね。
ショップに出す前の設定値が細かく記載してある。
後はCD-RWも頂いた。こちらはオーバーホール時のphotoが保存されている。
こういうサービスが本当にうれしい。

オーバーホールの詳細とphotoデータのup許可を頂いたので後日upします。
Posted at 2017/06/28 21:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

今日はここまで

今日はここまで空模様と相談しながら
フロントフォークにオイルを注入する。











洗浄していた蛇腹をシリコンオイルで光沢を出し

アウターチューブ下部に銅パッキンを取り付け
フォークオイルを注入
インナーの稼働状況を確認し、無事終了
この天気では、いつ雨が降り出すか分からず
このまま作業続行は無理だ。続きは週末である。

そうそう、オーリンズが仕上がったとショップから電話があった。
待ちに待ったオーリンズ
コイツも天気予報を確認しながら予定を立てなければ
Posted at 2017/06/26 10:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

really!!!!!

really!!!!!予想通りの雨
フロントフォークのオーバーホールはできない。
室内で違う事をやろう。
先日、オークションで落札した中古のフロントフェンダー
夜間時に確認したので綺麗な落札品だったが
日中に確認したら以外と傷があり、
さらに先っちょ部については再塗装していた。
一気にテンションが下がってしまった。






ここで落ち込んでも仕方がない。
純正のステッカーを外すことに
ドライヤーで温めながらゆっくりと

うまくいったような画像であるが


剥がれてしまった。ABS樹脂の塗装は弱い?
台湾製だから?
長男坊のサイドカバーは大丈夫だったのに


先っちょに関してはこのとおり
この部分については再塗装をしている形跡である。     ※剥がれ部、上が再塗装された箇所
さらに凹みました。

出品者は何もこの事に触れていなかったのに
オークションは気を付けないとね。
Posted at 2017/06/25 18:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

雨の予報で予定が狂う

雨の予報で予定が狂う明日(日曜日)
フロントフォークのオーバーホールを
やる予定だったが、雨模様
仕事を済ませ急いで帰宅








外はまだ、明るい
まず、蛇腹を洗浄
シグナスの蛇腹は嫌いではない。
見た目で好き嫌いはあると思います。
しかし、コイツのおかげでインナーには点錆も発生していなかった。
吾輩は装着派である。


暗くなる前にフォークオイル・シールは無事 打ち込みました。
車体取付はいつ?になるのか・・・
Posted at 2017/06/24 19:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

また、オークションで

また、オークションで落札してしまった。
それも酔った勢いで・・・
あれほど飲酒マウスは止めようと思っていたが
人差し指の歯止めがきかなかった。









次男坊のフロントフェンダー

事の発端はフロントフォークのオーバーホールからである。
白色フェンダーを外しフロント部を眺めていたら
「黒フェンダーも有?」と思ったのだ。


落札品は値段のわりには美品で一安心
週末にフロントフォーク交換と一緒にやってみようか?
Posted at 2017/06/21 19:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイボール!飲んでる。」
何シテル?   05/06 22:07
主はGPZ900Rであるが 125CCのおもしろさを実感しています。 慢性的ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ GPZ900R 長男坊 (カワサキ GPZ900R)
この相方とは15年以上に まだまだ現役です。
ヤマハ シグナスX 次男坊 (ヤマハ シグナスX)
ヤマハ シグナスXに乗っています。
ヤマハ ジョグ アプリオ ヤマハ ジョグ アプリオ
いろいろ 弄りが面白い。 ドラムブレーキから ディスク化は大変でした。 これからも大事に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.