• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプリートのブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

アンテナ折られた。。。。

我がカプチ。

いつも自宅の郵便受けの前に駐車してるんですが。

先日家に帰ると車の後ろにアンテナが落ちてる。。。


あれ?

郵便受けには福○銀行のチラシとアマゾンの不在連絡。。。

犯人はどっちだ!?


純正のラジコンアンテナだったんで、この際速攻でPUPAのショートアンテナ発注。

替えたいなって思ってたからまあいいか。
Posted at 2012/06/18 21:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

走行会初参加!

走行会初参加!めっちゃ久しぶりのブログ更新。。。

先週の日曜日のことですが。サーキット走行会に初めて参加して来ました。

スーパーオートバックス東福岡店さんの主催でオートポリスです。




前々から一度サーキットで走ってみたい!って思ってたんですが、なかなか踏み出せなくて。

実は来月から仕事で海外赴任になるので、愛するカプチになかなか乗れなくなると思うと。。。

思い出作りです!


車好きの息子を助手席に乗せ、妻の作ったお弁当を持って、まるでハイキング(笑)

慣熟走行ではゲストのターザン山田でおなじみ、山田英二選手に運転して頂き大緊張。

さすがプロの運転は違いますね。軽く流してる感じなのに速い!!!



その後、通常であれば午前と午後30分でづつの予定でしたが、たまたま参加者が少なかったようで

初心者・一般のクラス分け無しで各1時間の計2時間走れました。


しょっぱなの1コーナーでいきなりスピン。。。

その後も3~4回スピンしました。。。速いクルマが後ろに来ると慌てます。(汗)

当たり前っちゃあ当たり前なんですが、

コーナリング中にブレーキ踏むとすっとんじゃうんですねぇ。。。(大汗)

やはりホンモノのサーキット走行はTVゲームのようにはいきませんねぇ。



しかし、まぁ、とにかく、めっちゃ楽しいっ!!!!快感!!!!

これはハマリます。マジで。

海外赴任を無事勤め上げて帰ってきたら、またサーキットで走るぞっ!

Posted at 2012/06/17 22:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

カプチメンテ本発見‼

カプチメンテ本発見‼近所の書店で発見。見ると新刊で出たばかりのようです。
私の様にあまり車いじりの知識が無いけど、みんカラの皆さんの様にDIYで整備したり、パーツ交換出来るようになりたいと考える方にはオススメです。

よくあるカプチ本のような愛車紹介やショップ紹介など一切無く、各部の取り外し、取り付けの手順を写真付きで詳しく解説してます。

これ見てDIYミッション交換チャレンジしてみよかな。

あ、あくまで私感ですので読んでみて期待はずれだったらゴメンナサイ(-。-;
Posted at 2012/01/25 22:00:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日 イイね!

セキアサーキット!

セキアサーキット!小4の息子は私と同じく車好きですが、若干ジャンルが違います。

180SX、S15シルビアが大好きなD1マニアです。

今日は息子孝行の為にセキアサーキットに行って来ました。


6台くらいの車が練習してました。
練習とはいえ、爆音で迫力ありますねぇー。

もちろん観ただけです。私はドリフトなんて、とてもとても。。。
子供も大満足だったようで。ヨカッタヨカッタ。

帰りに近くの道の駅おおむたでお土産ゲット!


ウチ帰って白魚めんたいで焼酎呑みました。

めでたし、めでたし。
Posted at 2012/01/22 22:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月16日 イイね!

英彦山ドライブ。のはずが。。。。

お昼ごろ思い立って息子を隣に乗せ英彦山を目指して出発。

道中、”野峠・柳峠チェーン規制”の表示が。。。

でも結構登ってるけど雪全然積ってない。。。

大丈夫そうだな。と思ったら。。。やっぱ積ってました。



下ってきた親切なS2000乗りのお兄さんに聞いてみたら山国方面は大丈夫だけど、

英彦山へは厳しそうとの事。

残念だけど、夏タイヤのカプチにはハードル高そうなんで、山国方面に下りました。



対向車もめったに登ってこない道端に人影発見。

思わずUターンして写真取っちゃいました。


ウルトラマンに比べてゴジラが子供みたいwww


その後、日田で鳥のからあげGET。食べながら小石原、田川経由で帰ってきました。

んー楽しかったけど英彦山行きたかったな。

やっぱ、野峠から行こうとした私の見込みが甘かったです。


Posted at 2012/01/16 00:21:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カプリートと申します。 街乗り、ドライブがほとんどですが、 一度サーキットとかも走ってみたいなぁ。 あ、ちなみにプロフィール画像はプラモですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

街中をドライブ中、
カプチーノは勿論ですが
ビートやコペンとすれ違っても
勝手に仲間意識を感じてしまう
アラフォーオヤジです。

東京に引っ越して来たので関東のカプチ友達が欲しいです!
よろしくお願いします。

13 人のお友達がいます
匿名課長@赤い彗星匿名課長@赤い彗星 鳴@深海棲艦鳴@深海棲艦
NoriカプNoriカプ ぼん@すきゃぼん@すきゃ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ネコマミレーネコマミレー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
かっこよくて速くてちっちゃい我が愛車。 ずーっと長く乗って行きたいとはじめて思ったクルマ。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
我が家のファーストカー。 近所の買い物から旅行までこれです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.