• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAS@Straight4のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

K4GP公式練習走行会

7月17日に富士スピードウェイで行われた練習会に行って来ました~(  ̄▽ ̄)
富士初走行!!

1時間枠で本番車1台だと乗りきれないのでうちのミラバン号を使って走りました!
シングルカム45psは中々のものでストレートで120kmも出なかったので抜かれまくりです(笑)



私→ドライバーA→ドライバーB


Posted at 2017/07/20 23:18:51 | コメント(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!

ドキ!BMWだらけの大オフ会


どうしようもないタイトルで申し訳ないです(笑)


昨年の11月13日から4か月と1日燃費記録以外サボってましたww
その間色々あったわけで




ステアリングを純正→MOMOレース35Φに変えたり









サーキットデビューしたり


まあ大体遊んでおりましたww
首都高も月2~3回いってたのかな?
おかげで昨年の納車から1年も経ってないのに1万kmオーバー走りました!
どうせ走行距離12万kmオーバーなので査定もクソもないのでOKです!!

さてそんな中先週の11日土曜日にツッタカターでオフ会に誘われ行ってまりました!!





E46 M3 2台(前期&後期)
   330i   1台(後期)
   318ci 2台(前期&最後期)
E86 Z4Mクーペ

今回はこのご時世珍しく6台中4台がMT車という結果にw
この時代に反してる感がイイですね!
左足が動く限りはクラッチを踏んでいきましょうww

当日は道の駅に集合して軽く自己紹介と談笑
お昼になり食堂に移動すると




ベテラン?BMWディーラーマンが出現してセールスをしてきましたwww
私もE39M5&E46M3のカタログを見てハンコを押しそうにw
チタンシルバーorカーボンブラックのフルレザーインテリア仕様のM5欲しいな~



私も色んなカタログを持っている変態なので
持ってきてBMW春のカタログ祭りをやれば良かったですねw



無駄にオプションカタログもあるしww


そんなこんなでお昼を食べて(このお昼ご飯もエライものが出て大変なことにw)
場所を移動して川沿いの駐車場へ



ここではオーナー様のご厚意で



E86 Z4Mクーペを試乗させていただくことに!!
いつかはS54搭載車であるE46M3orこのZ4Mを所有したいと考えている私にとって非常に貴重な体験をさせていただきました!
感想を言わせていただくと
もっとMTを練習しましょうでした・・・
クラッチの重さと繋がるポイントが奥で
普段軽いクラッチと摩耗しまくりで繋がるポイントが手前になってきているクルマに乗っているので慣れずにエンストしまくり・・・・
まだまだ修行が足りないということですね~
でも乗って凄く楽しかったしシフトフィーリングやステアリングの重さやギア比などが凄く好みな感じだったので頑張って購入したいですね!
非常にいい体験をさせていただきました!!












最後に参加した皆様に誠にありがとうございました!
また何かイベントがありましたら参加させていただきますのでご誘いください!









PS 写真提供をしていただいたHiroto@330i M Sportさんありがとうございましたm(_)m
やっぱり携帯のカメラだとダメですね・・・
真剣に一眼カメラの購入を検討しないといけないですね
今年中には中古でもいいから導入したい!

Posted at 2017/03/14 03:24:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 318ci | 日記
2016年11月13日 イイね!

近況報告

どうもご無沙汰してます。

7月のciさんの納車から11月まで4か月もサボってました(笑)
まあ燃費記録とか整備記録とかパーツレビューは更新してましたけどね。

納車されてから運転するのが楽しくて4か月で5000km近く走りました!
ゴルフさんの時だと月500kmとかだったのでえらい変わりようですね~

1番の要因は首都高とかに走りに行くようになったこと
ありがたいことにリアル友人やTwitterなどで誘われるようになりました。
来年の4月から長野に帰るので、今の内に遊んどきたいってのもありますがね(笑)
これからも誘って貰えるとありがたいです!
中々1人で行くのは難しいので・・・・

そんなこんなで近況報告











夏は毎帰省恒例の霧ヶ峰・ビーナスライン
今年もいい感じに写真が撮れました!
次に走るときは雪上か氷上でしょうね~







7~9年ぶりくらいに友人と海水浴に行ったりしました。
泳ぐ自体も6年ぶりとかだったので衰えを感じましたね・・・・(笑)

あとは大体飲んでましたwwww



10月は車検を受けてきました。
お金が無いのでユーザーで、事前に光軸だけは調整していき1発で合格できました。
一気に7万円吹っ飛んだのでしんどかったですが・・・






シャシダイにかける機会なんかもありました!
16年落ち・12万kmオーバーでカタログ値から15ps落ちと意外とダウンしてなかったのでまだまだエンジン的にはイケそうですね~













最後に先週の土曜日に大黒PAで行われたE46ミーディングに誘われたので行ってきました。
カメラの性能が悪すぎて諦めてあまり撮らなかったので後悔してます・・・
自分の周りにE46乗りがほとんど居ないので、今回色んな人たちとお話しさせてもらい非常に楽しかったです!
来年は軽井沢でもやるみたいなので参加したいと思ってます~


Posted at 2016/11/13 14:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

VW→BMW

VW→BMW2016年も半分が終わり、暖かくなり大嫌いな蚊が飛び回るようになりました(笑)
O型は刺されますからね・・・・・
ノーマット用意しないと



さて突然ですが先月の終わりにゴルフとバイバイをしました



そして一昨日ニューマイカーとして




BMW 318ciが納車しました~



まさか親子そろってBMW
しかも同じチタンシルバーメタリックという(笑)
年式も近いし、E39のVINコードを検索したことないのでわからないですけど
初年度登録が同じ2001年なので製造時期も近いのではないかと思います。
もしかしたら製造中に同じライン上にいたかもしれないですね(笑)
そうだったら15年ぶりの感動の再会といった感じでしょうかね~
ホント贅沢なことですね。頑張って働かないと(汗)

色々手直しが必要な所はありますが、ゆっくりと直して綺麗なE46を目指そうと思います。

そんなわけでBMW乗りになりましたので、新参者としてよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/07/07 00:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

約2年乗ってみて

約2年乗ってみて低速からのトルクが厚く発進がラクなので、初めてMTを乗る人にはぜひオススメしたいです。
4ドアで荷室が広いのでファミリーカーにもいいですね

約2年間ゴルフⅣに所有して乗り換えることになりましたが、また所有してみたいクルマになりました
次は3.2リッターV6のR32がいいかもです(笑)
Posted at 2016/07/06 23:02:50 | コメント(0) | ゴルフⅣ GTi | クルマレビュー

プロフィール

「ドキ!BMWだらけの大オフ会 http://cvw.jp/b/1242258/39453729/
何シテル?   03/14 03:24
現役整備士です。 父がBMWを買ったことがきっかけでBMWが好きになり、それ以来ファンに。 それ以外にトヨタ、スバル、ダイハツ、ポルシェが好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正 L150ムーヴ後期型 メーター流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:12:03
ミラ AVY 2眼メーター 移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:07:43
L250VにL900SのEF-DETを載せてみ・・てる途中 part1 アクセルワイヤー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:00:31

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ ciさん (BMW 3シリーズ クーペ)
2016年7月4日納車(118888km) チタンシルバーメタリック 5MT 知り合い ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2012年8月1日に納車 免許を取って運転しだしたのでサブということで(笑) 60 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2017年5月2日 納車 70470km 通勤用として必要になったので購入 ホントはL2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
親父の趣味で初めての愛車がまさかの外車・・・・ 初心者でこんなクルマに乗っていいのかど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる