• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あみゆみのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

思い切って

思い切って岡山オフから2週間。

ディーナーの南風でのホルモンうどんうまかったな~
なんて考えたら。

出かけてしまいました。
「南風」

北九州のお店ですがね。(^^ゞ

しかしホルモンのクオリティーが低すぎ!!!
冷凍物のぺらっぺらです。
味付けは同じですが、何だか濃いし・・・

どろ焼きはそのままの味でしたがね。

やはり岡山まで行かないとダメか・・・
(´Д`)ハァ…
Posted at 2013/02/24 20:13:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2013年01月01日 イイね!

あけましておめでGET!!2013

あけましておめでGET!!2013あけましておめでとうございます。

年の初めくらいはブログも更新しておかないと・・・
と思い久々登場です。

昨年は追突されて、未だにボチボチ細かい部分を気が向いた時にやったりしてますが、まあ今年はいいことあるかも?
的な・・・・・

年始恒例の行事で
3年ぶりに出ました!!

ABの50%OFF券!
今年はちょっとクルマさんにはいいかもね♪
Posted at 2013/01/01 19:45:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常一こま | 日記
2012年06月24日 イイね!

帰ってきました。

帰ってきました。約1月半ぶりにあみゆみ号帰って戻って来ました。
皆様からの温かい励ましの言葉もありまして、無事以前の形に落ち着きました。

しかし修理担当の方には相当苦労かけましたし、よくまぁここまで・・・
感動しました。

今日は1部「もうこれ以上は作った人間じゃないと解りません・・・」って部分の復旧しておりました。


ある程度終わって後は所どころ点灯していない照明。アンダーネオン、バックドアのスマートエントリーなどの作業が残っておりますが、これで走行に支障のない復活ができました。

何だか前より輝きが・・・?と思ってた部分はナンバープレートが前後新品になってたんだ~
新品ってツヤツヤだ(^^♪
Posted at 2012/06/24 17:58:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイシスくん | 日記
2012年06月06日 イイね!

一ヶ月経過報告

一ヶ月経過報告事故からちょうど1ヶ月経ちました。

体の方はなんともないのですが、ヨメは相変わらず首と腰に痛みを訴えてリハビリ始めております。
しかし今週になって娘が「何か頭が痛い」と言い出して今日は医大に精密検査・・・・
最近よくコケて膝をすりむいてるのも気になってました。

結果は脳や神経に異常がないので、事故のストレスと痛がるヨメを見ていることでの精神的なものではないかとの所見でした。
小さい子供なのでまあ2~3ヶ月で治るでしょうとの事ですのでまずは安心です。


それから車の方は

直します!
今日はこんな状態になって板金は完成とのこと。

しかし修理にムチャクチャ時間がかかる、とにかく外さないと作業が出来ないものが多すぎ!
修理の見積が車の時価の2倍以上かかる恐ろしい金額出てましたが、保険屋には

なんぼ掛かろうが知るか!絶対直せ
どんだけ手間ひまかけてると思っとるんじゃ!みんカラ見ろ!

ってことでやってもらえるようです。
(出さないなら加害者に直接・・・ってだけですが)

外すより繋ぐほうが時間掛かりますからまだまだ代車生活ですね。
Posted at 2012/06/06 20:55:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

重症です・・・(´;ω;`)

重症です・・・(´;ω;`)GW最終日にやっと休みもらえて、昨日の子供の日もほったらかしを償うべく本日はお出かけでしたが・・・

1時間ほど走って、信号待ちで止まってたら後ろから。

「とてつもない衝撃が!!」


幸いカラダは大事には至りませんでしたが、ヨメと子供は救急車で搬送されて1通り検査受けました。
外傷・骨には異常なく、ヨメは頚椎ねんざでした。(ぼうずは救急車に乗れて大喜びです)

しかし車は・・・

ドアが開かないんで確認取れないんですが、ヤバイ潜り込んだらコアサポートやリアのサイドメンバーも曲がってます・・・

ドアとバンパー交換だけでなくなると

サブバッテリー×3取り外し
パワーケーブル&充電切り替えユニット取り外し(これは非常に面倒)
ウーファーボックス取り外し。

作成した人間じゃないと手順もわからんしこれはどうするか・・・

多分ボックスも押し込まれて破損してると思います。
サードシートも歪んでたような気が・・・

更にフロントも踏ん張りきれずに玉突きになって、前に停車のZに突っ込みちょっと逝ってます


ひょっとすると望んでない結末になるかもね~
(´Д`)ハァ…
Posted at 2012/05/06 20:55:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | アイシスくん | 日記

プロフィール

「ハラへった・・・」
何シテル?   12/03 22:00
LED照明バカになりつつありますが(もう重症?)まだまだやっちゃいます。 基本的にはビンボ~さんなので自作中心のDIYです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YUKI1WEB 
カテゴリ:CGI
2006/07/28 22:28:41
 
八木澤Webページ 
カテゴリ:電子工作部品
2006/03/19 10:00:03
 
@開発人fuji 
カテゴリ:電子工作部品
2006/03/19 09:58:44
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず!
どちら様でもお気軽にポチッとやっちゃってくださいな。
243 人のお友達がいます
ろきろき * ポチ@アエラスポチ@アエラス *
cazucazu * vadervader *
KA24KA24 * taka-Ftaka-F *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
照明と音響を中心にいじります!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.