• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

Tにあこがれて・・・

Tにあこがれて・・・ 今夜はフジ系でT-2やってますが、今から15年くらい前に劇場公開された時にシュワルツェネッガーがサイバーダイン社からバルカンをぶっぱなすシーンに身震いしたものです。

それから少ししてなんとそのエアガンが発売になり、学生ながらに重度のほしいほしい病にかかってしましました。

しかしながら当時の価格で360000円とすばらしく高価な(中古車が買えるじゃないか!)もので手が出ませんでした。


それから数年して社会人になり、なんとなくお金が自由になるとどうにか手に入れることができました。
その頃はヤフオクなんてものもなく雑誌を通じた危険な個人売買でした・・・

しかしこれは分かる人にしかわかりませんが、今でも後悔してない買い物でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 23:03:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

お伊勢参り(内宮~鈴鹿サーキット編)
ONWARDさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2006/04/08 23:08:02
こんどはコイツを仕込むんでつか?

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2006/04/08 23:23:34
そうそうルーフに大穴あけてマウント据えてね。

ってピックアップトラックに載せて走ってたら大騒ぎだね。
2006/04/08 23:09:10
まじ!!まじ!!まじ~~~!!
(゚o゚)


いいなぁ~~
これ欲しかったんだよぁ~

T1の時のレーザーポインター付きのハードボーラーも欲しかったんだけど・・・・
買えず・・・
(T_T)

UZIのモデルガンでガマンするもん!!

自分も結構ガンマニア
(^_^;)

コメントへの返答
2006/04/08 23:28:33
T-1当時はレーザーポインタなんて超高価品だったですからね~
ヨメはすごいじゃまだ!って言ってますがコレだけは処分できんな~

りらっくまさんそんな趣味あったんでつか?
2006/04/08 23:11:20
以前バイオハザードの隠し武器にも出てきましたね。

乱れ撃ちしました!
コメントへの返答
2006/04/08 23:31:00
あれやったのも何年前かの~

コレはエアガンですが本体やバッテリーやらで30Kくらいありますから、かなりの腕力と体力がないと乱れ撃ちなんて・・・
2006/04/08 23:19:56
今見てましたT2w

すごい値段のモデルガンですね。
最悪、手に入れなくてもいいから一度だけ乱射してみたい(ノ◇≦。)
コメントへの返答
2006/04/08 23:32:59
これは発射可能モデルですが、時々オイル差してメンテしてても発射可能状態にするにはオーバーホールしないとな~

1日がかりだよ。
2006/04/08 23:22:32
みなさ~ん。。あみゆみさんの前を走るのは危険ですよ。・・笑。

車に赤いレーザーポインタの光りが見えたら逃げないと。・・爆。
コメントへの返答
2006/04/08 23:38:20
遠慮なくぶっ放します(笑)

レーザーは青にします(爆)
2006/04/09 00:58:24
銃口にライト仕込んで
片方のヘッドライトにおさめてみては?
片方だけシーマのヘッドライト。違いは回転するとこ?
コメントへの返答
2006/04/09 09:53:09
バルカンヘッドライトがマジバルカンに・・・

SFかアニメに出てくる車じゃん!
スライドドアが開いて「にゅー」って出てくるのでもいいな~
2006/04/09 02:51:32
実はこういう系ダイスキです♪
中学高校の頃はお金が泣く雑誌を読んでよく妄想の中で遊んでましたw
でも今はすっかり車なのでこっちには手を広げる余裕は無いです^^;
コメントへの返答
2006/04/09 09:55:36
ヨメさんが嫌うので最近はまったくで、主にメンテナンスばかりやってます。

私も車に大半の金が流れてるし、時間も取れないので同じようなものです。
2006/04/09 05:36:57
これマジでアイシスに仕込むんですか。
どうやって取付けるのか楽しみにしてますよ(笑)。

しかし、36万ですか。
それだけのお金が自由になったら私ならデジ一眼のレンズ迷わず買っちゃいます。
でも妻帯者になると自由に使えるお金なんてその1/20が限度です。
若い時は勢いで買ってしまいますからそれはそれで良いのかな。
後悔してない買い物ならね。
コメントへの返答
2006/04/09 09:59:13
アイシスに仕込むのは別として、普通の人なら「何でそんなモンに36マソ使うかな~?」が当たり前だと思います。

しかし結婚する前に買っといてほんとヨカッタ・・・
今なら3.6マソでもヨメに角がはえますちっ(怒った顔)
2006/04/09 14:00:20
カッチョエ~!
あのシーンは圧巻でした。
これは生で見れるチャンスがありそうですね。

購入価格は高くてもコレ系はあまり値落ちしないから
いいっすね。プレミアついてるのかな
コメントへの返答
2006/04/10 21:16:42
LD(当時は)で何度見たことか・・・

プレミアまではつてませんが、発射用のスペアパーツなんかもあるので20マソ後半では売れると思います。
でも手放さないけどね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハラへった・・・」
何シテル?   12/03 22:00
LED照明バカになりつつありますが(もう重症?)まだまだやっちゃいます。 基本的にはビンボ~さんなので自作中心のDIYです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YUKI1WEB 
カテゴリ:CGI
2006/07/28 22:28:41
 
八木澤Webページ 
カテゴリ:電子工作部品
2006/03/19 10:00:03
 
@開発人fuji 
カテゴリ:電子工作部品
2006/03/19 09:58:44
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず!
どちら様でもお気軽にポチッとやっちゃってくださいな。
243 人のお友達がいます
オンワじゃナ・イ・ト♪オンワじゃナ・イ・ト♪ * KA24KA24 *
cazucazu * 頭文字U頭文字U *
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン * ☆クンタ☆☆クンタ☆ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
照明と音響を中心にいじります!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.