• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

生活防衛。

生活防衛。 こうもガソリンが高くなると通勤にアイシス使うのも結構なものになりますね~

ってなわけで格安で入手したコレになりました。

で1ヶ月経ったわけですが、

1月で使ったガソリンが約1000円で、アイシスが20Lくらい減ってるので3500円くらい。

前の1/3です!



でアイシスのガソリンタンクには4月末の120円/Lのガソリンがあと半分残っております。
梅雨時ですが雨合羽着てがんばりまっす!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:52:09
おいらが今派遣されている会社はバイク(原チャリ含む)通勤禁止なので真似出来ない(涙)
コメントへの返答
2008/06/16 22:06:47
通勤も労災扱いになるので禁止になってる会社もありますね。

通勤の自由を訴えましょう!
2008/06/16 21:12:56
バイク通勤ですか...

原付ではなく、80cc以上がいいですね。
2段階右折って面倒そうで...

ガソリン代は節約できそうですが、任意保険はどうなるのですかね?
かなりお高いのでしょうか??
コメントへの返答
2008/06/16 22:13:17
えっと~

イナカなもので2段階右折しないといけない交差点は市内にないっす。

原付は任意保険に加入が少ないですが、車の保険に特約で付ければ1万くらいかな。
(私は放ってます・・・)

2008/06/16 21:16:52
バイクすか~俺も考えてます~マジで!
でも~あみゆみさんのバイクでもどっか青く光ってるイメージが・・汗
コメントへの返答
2008/06/16 22:14:30
何でも中古原チャリバカ売れらしいです。

まだ光るものは1個だけですよ(爆)
2008/06/16 21:17:11
うちの場合は、親の大反対の目に遭います(笑)
バイクの騒音で周りの音が聞こえにくくなるから、ダメなんだって。
コメントへの返答
2008/06/16 22:17:50
そうですね~フルフェイスのメットだと確かに音が聞き取りにくくなりますが、今の原チャリはエンジン音より風切り音の方が大きく聞こえますよ~

思い切ってピザ屋の3輪バイクはどうですか?(笑)
2008/06/17 05:52:13
私はアルの他にリッターバイク、原付が有りますんで、晴れたときは原付通勤です。リッターバイクは燃費悪いんで(^^;
うちも田舎なんで2段階右折ないな~♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:34:47
さすがに先週末の雨天では車で通勤しましたが、基本朝降ってなければ原チャにしてます。

2段階右折で捕まったって話聞いたことないですがつかまるのかね~
2008/06/17 07:56:01
原付ってタンクは何リットルなんですか?

リッター40キロぐらい走ります?
今往復36キロだから何日で給油する事になるだろう…

中古バイク考えようかな…
コメントへの返答
2008/06/17 20:39:02
こいつは必要最小限のスペックですからタンク3Lですが、本日給油で2.1Lで100km走行できました。(48km/L)

原付も普通に走れば40km/L切らないでしょうし、スーパーカブなら80km/Lくらいいきますよ。
2008/06/18 13:05:17
先日、ガソリン関係のお偉い人と話してたら、しばらくは上がるけど必ずまた安くなるとのこと・・

それまでの辛抱ですね↓
コメントへの返答
2008/06/18 21:10:18
現在の価格は需要と供給による市場原理ではないので、景気や先物取引の状況でいつかは下がるでしょうね。

寒くなる前に下がってくれれば幸いなのですが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハラへった・・・」
何シテル?   12/03 22:00
LED照明バカになりつつありますが(もう重症?)まだまだやっちゃいます。 基本的にはビンボ~さんなので自作中心のDIYです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YUKI1WEB 
カテゴリ:CGI
2006/07/28 22:28:41
 
八木澤Webページ 
カテゴリ:電子工作部品
2006/03/19 10:00:03
 
@開発人fuji 
カテゴリ:電子工作部品
2006/03/19 09:58:44
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず!
どちら様でもお気軽にポチッとやっちゃってくださいな。
243 人のお友達がいます
chaichiichaichii * KA24KA24 *
ろきろき レノレノ
Freedom888Freedom888 わたまなわたまな

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
照明と音響を中心にいじります!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.