• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carlo Zのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

糸島ドライブ (ひやおろし)

今日は久しぶりに嫁様と糸島方面にお買い物ツアー。


まずは伊都菜彩で新鮮小アジたっぷり150円!、万願寺とうがらし一袋購入。


続いて我が家の酒蔵「ちきゅう屋」さんで、日本酒購入。


帰りにいつものスーパーでブリトロ購入。


(ΦωΦ)フフフ…





で、帰宅。



万願寺とうがらし、試しに素揚げにして食べてみた。




お、コレなかなかイケますやん( ´∀`)bグッ!

残りはパッケージに書いてあったレシピを参考に佃煮に。

明日からのツマミが捗りそうヽ(=´▽`=)ノ


小アジは片っ端から揚げて南蛮漬けに。

明日からのツマミが(略


盆に帰省したときに実家からいただいたカボチャをバターとにんにく醤油でソテー、ベーコンと重ねてチーズまぶしてオーブン焼き。




ワイン(゚д゚)ウマー




さて、ワインとビールですっかり眠くなった俺…。


でもブリトロあるんだよなぁ…。

鮮度が命だし、とりあえず食べよう…。




合わせるのは本日購入の日本酒。

広島県竹原市、藤井酒造の「龍勢 純米吟醸 八反錦」の冷やおろし。







日本酒度18という「漢の日本酒」!

なんという辛口!


日本酒を飲んで眠気が覚めるという初めの体験!

こってりブリトロをがっしり受け止める、しっかりした日本酒!



いやぁ、今日も旨いモノ買ったなぁ~
ヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2017/09/03 23:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

トミカ博行ってきたよ(`・∀・´)丿

トミカ博行ってきたよ(`・∀・´)丿7月の3連休、といっても嫁様は日曜だけなんだけど。

北九州で「トミカ博」が開催されているというコトで行ってきました~。




炎天下の中、会場に入るまで30分…。

暑いのと人混みの大嫌いな嫁様が、この時ばかりは珍しくいい子にしてたのは内緒です(笑)

ぐったりしつつも中に入ると



トミカタウン市長のお出迎え。

入ってすぐのところには70年代からのトミカが展示。





おおおお! コレ童夢-零じゃないか!




コレはサンクターボ2だね~





中に入るとトミカタウン





もちろん「働く車」も大集合




ちょっと大人のトミカコーナー。

しかし、なぜ小惑星探査機「はやぶさ2」が?
そんなモノまで作ってたのね。





販売コーナーでは人混みの大嫌いな嫁様(大事なコトなので2度言いました)が、まわりの子供を華麗に避けつつお買い物。


で、今回の戦利品。



ステッカー&缶ケースに



入場記念の限定トミカ。





おなじみルパンのフィアット500と、会場限定のカウンタックLP400-S




嫁様大好きのミツオカ・オロチと俺様大好きのランチア・ストラトス



グダグダに疲れつつも、満足な休日でした~。
( ´∀`)b
Posted at 2017/07/17 22:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

鱧!

夏の味覚、鱧。 




嫁様と糸島方面にドライブ行って買ってきたのがコレ。

このサイズの新鮮な鱧で350円!


こんなに安いと手がモチュールまみれ並に滑っちゃうよね~。


鱧の骨切りは初めてやったけど、思いの外上手く出来たのはさすが俺様。
(自画自賛)


と、いうコトで鱧の天ぷら。

めっちゃ美味しかったです。

下処理担当の俺と、揚げ担当の嫁様。

食にこだわるイタ◯ア人もびっくりの我が家は今夜も平和です。


今夜の天ぷらはコチラをご覧くださいね~。
Posted at 2017/06/25 22:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 居酒屋 | グルメ/料理
2017年06月24日 イイね!

回転部分の突出禁止規制




こんな保安基準の変更があったみたいで。


相変わらず法律文書ってのは解りにくいですね~。
(?_?)

なんか「タイヤがフェンダーから10ミリまでならはみ出してもいいの?」


なんてうっかり思っちゃいそうですけど。





この図の赤い範囲ははみ出しちゃダメなんですよね~、やっぱり。


なんでこんな些細な変更があったかというと、外車のデザインで車体後部を絞り込んでる様な場合、今までの基準だと後輪の後ろ側が「はみ出し」てるコトになっちゃうんですよね。

国産車でも今までは



こんな感じでお茶を濁してたワケです。

で、今後はコレいらないよ  ってコトね。

だから基本的にはタイヤはフェンダーからはみ出しちゃダメなんですよね~。



さらに

今回の基準ではみ出しを認められたのは「タイヤ」だけ。


つまり引っ張りタイヤなんかでよくある「一番外側がホイールのリムな場合」ははみ出しと見なされてアウトです。


まぁ、細タイヤ好きな俺にはあまり関係のない変更でしたね~。
 ((*´∀`))
Posted at 2017/06/24 19:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

糸島ドライブ キス&バジル

今日は久しぶりに嫁様と糸島方面へ。


ちょっとした用事を済ませて、まずは伊都菜彩でお買い物。


そして、これまた久しぶりに加布里の「ハナビ/hana*bi」さんへ。


ここはアンティーク雑貨も面白いけど、スリランカカレーがめっちゃ美味しいんですよね~。






本日の戦利品はキス♥




そしてバジル♥





嫁様、さっそくジェノベーゼソース作成(´∀`*)




キスは捌いてお刺身。





早良の石釜豆腐で買った「おぼろ雪」で3種。

まずは和風冷やし餡掛け。




生姜と枝豆がアクセントで(゚д゚)ウマー。


次は冷やし麻婆餡。



麻婆だけに豆腐に合わないワケがないのだ。


最後はトマトとアボカドのドレッシング和え。



コレも(゚д゚)ウマー。


市販のドレッシングだけど、アボカドとブラックオリーブがめっちゃ(・∀・)イイ!!


こんな感じで今夜もウマウマ我が家は今夜も平和です。

Posted at 2017/06/11 21:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 居酒屋 | 日記

プロフィール

「@プランジ さん「蕎麦屋酒、良い遊び知ってるじゃねーか(褒め言葉)」 と嫁様が申しております ((*´∀`))」
何シテル?   10/20 20:31
「同じ車種を何度も買ってしまう」という困った性癖の持ち主です(;´Д`) http://ameblo.jp/jim-106/ 旧ブログ、メンテナ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャンバストップ張り替え(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 18:36:42

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2013年11月購入。 パンダFFに続いて2台めです。
プジョー 106 プジョー 106
2008年に走行距離 107千キロで購入。 2013年、謎の電気系トラブルによりお不動 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
2代目A112を所有していた頃に通勤用アシ車として友人から譲り受ける。 元は「犬キャラ ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
Y10廃車後に解体屋で購入。 アバルトじゃなくて900cc5速の珍しいグレード。 こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.