車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
海が見えるサーキットっていいね土曜日は八郎君&むかやん君とスパ西浦に行って来ましたー。

初走行の自分とむかやん君は9時からのライセンス講習会に参加。
なんか、講習会の内容超しっかりしてるんですけど、建物とか設備とか超きれいなんですけど…。ちょっと緊張。
おかげさまで眠気を全く感じることなく講習会終了(大嘘)


講習会が終わるころには10時枠を走るクルマが集まっていたのですが皆Sタイヤorハイグリップラジアル…。ハイグリップラジアルで自走してきてSタイヤで走行する強者も…。フツーハイグリップラジアルがアタック用でしょ。ガチ勢多すぎだよ…。

とまあ、若干周りのガチ具合に引きつつも(失礼)走行開始!
道広いうえに2速か3速か迷うコーナーが多くてどう走っていいかわからん。周りとタイヤが違い過ぎて慣れてる人のラインを盗むこともできんし…。
ホームストレートで4速に入るサーキットも初体験。

不完全燃焼なまま走行終了。ベスト1’07’’097でした。コース覚えればすぐ縮めれそう!
走行料金高いから頻繁には走れないけどまた来たいなー。



その後は八郎君が抽選会で当てた食事券を使って高級寿司を喰らいました。八郎君ゴチです!

5,000円分あったのですが男3人ではやはりオーバーしましたね。


その後はALTに移動。さて、西浦の不慣れなコースで楽しめなかった憂さ晴らしをしますか!

やっぱり走りなれた場所は楽しい!ALTは一周が短いからミスしてもすぐ切り替えられるからいいよね。ただしストレートが短く、コーナーだらけのためすごい勢いでタイヤが減ります。

タイムは32’’856。たぶんベスト更新。


その後は急いで豊橋のとあるお店に移動し、86をコーティングのメンテナンスに出してきました。台車はラウムでした。



警告灯に日本語満載なのには笑わせていただきました。(販売店に連絡って…)
でも助手席側ピラーレスだし、リヤシートでんぐり返し収納できるし、5ナンバーサイズだし、使い勝手のいいやつです。



日曜に86が帰ってきて、早速雨に降られましたがメンテナンスのおかげで水弾きが復活してご機嫌!
86生活もいよいよ3年目に突入です。3年目も高級オーディオカーなのにサーキットで走りを磨く変態生活楽しんで行こー!
Posted at 2016/12/05 03:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
茶臼山ボクサーツーリング昨日の早朝から会社の先輩方と茶臼山ツーリングに行って来ました。
いつもは、ルーテシアRSやら、ランエボ8やら、ゴルフRやら、アバルト500やら、アルファ4Cやら、国産・外車問わずスポーツカー好きの変態が集まるグループなのですが、この日は集まりが悪く、たまたまボクサーエンジン搭載車3台が集まりました。

右の青いGVBは足、吸気、エキマニ、マフラーのファインチューン。

真ん中の白いGDBは衝撃のスペックC。
何が衝撃かというと内装の吸音材が省かれていることによる生々しい音の数々。うなるミッションのギヤノイズだったり、LSDのバキバキ音だったり、タイヤが小石を巻き上げる音だったり…。まさにWRCのオンボード映像と同じ音がします。
これに乗った後にGVBに乗ると、GVBの方がマフラー音は大きいはずなのにGVBがラグジュアリーセダンに感じてしまう恐ろしいクルマ。
ルーフのベンチレーターや、羽無しってトコロが本気仕様すぎます!

少し運転させてもらったのですが速い!!クロスミッションなので忙しい!!もちろん直線しか踏めませんでしたが…。

朝から峠を流して、お互いのクルマを乗り比べて、クルマについて熱く語って、充実した休日でした。
Posted at 2016/10/23 22:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
負けてたまるもんですかい!こんにちは、しゅんぼです。
夜勤前の欝な時間。また一週間が始まってしまいます…。

昨日の体育の日は美浜サーキット&モーターランド三河に行って来ましたよー。

本来の予定では三河しか行くつもりはなかったのですが、金曜日に友人から…。
「美浜のお前のベストに勝ったぜー。へへーん、どーだー」(イメージ)とLINEが届き…。
友人のクルマは同じ86で足・スタビ・F235R255のぶっといタイヤ・マフラーなどで武装されているもののサーキットはほぼ初走行…。
「負けてたまるもんですかー!」と美浜に向かったのでした。

友人のタイムは51.617。自分のタイムは51.833。その差0.2秒。

台数の多かった朝イチ枠9Aをパスし、9Bの走行です。さてさて結果は…?


51.550でベスト0.3秒更新!
なんとか友人に勝つことができましたー!0.1秒とはいえ俺の勝ちだもんねー!ざまぁみろ!!

その後10B・11A枠を走行しましたがこれ以上の結果は出ず、本来の目的である三河にドリフトをやりに向かうことにしました。美浜にお付き合いいただいた1048君ありがとう!15年落ちSタイヤ生きててよかったな!

美浜を12時ごろ後にし、途中のコンビニで弁当を掻き込み、三河についたのは14時5分前。三河のドリフト枠は14時枠が最終になってしまうのでこれを逃したらチャンスはない!

急いでドリケツに交換し、受付を済ませ、15分ほど遅れてドリフト開始!Cコースを走行です!

サーキットでドリフトするのは2月のCCF走行会で、同じく三河のCコースを走って以来。そのときはほとんど滑らせることができなかったのですが今回はかなり滑らせることができました!
先月のドジの会効果ですね!

後ろから撮ってもらった動画の切り抜きを少々…。


この後自分がスピンしてぶつかりそうになったのはナイショ(笑)


その後仲間は16時枠を走りましたが、自分はガス欠でパス。
いろんな人の横に乗せてもらいましたよ。皆さんの走りが凄すぎて、途中マジでゲロりそうになりました(笑)


むかやん君はタイヤ交換中で撮れてません。ごめんね。

そんなテンション高めの最終枠のチェッカー後、ピットに戻る八郎くんに事件が!?

おっと、これは内緒にしとくって約束だった。オトコとオトコの約束ですからね。しっかり守ります。

そんな3連休最終日。しばらくドリフトにハマりそうなしゅんぼでしたー。
Posted at 2016/10/11 12:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
ネタバレです土曜日のブログで「マフラー交換した」と書きましたが、あれは嘘です!




どーん!柿本改 Exhaust Finisher 100Φ チタンフェイス

実はマフラーカッターでした。
どれだけの人を騙せるのか楽しみで嘘ブログを書いてみました。

マフラーだと本気で信じて僕に直接LINEしてきた友人もいれば、「ぱっと見カッターに見えたけど、マフラーだと言われれば本物のマフラーに見えた」と言った友人もいました。

いやー、実に楽しませていただきました。



なんだか、内側の銀リングが皮かぶりになった純正マフラーに見えるらしいですね。
ラッパ形状になっているのでよく見ると違うことに気づくのですが(笑)
早くこの銀の部分を煤で真っ黒にして目立たないようにしなければ!



自分のクルマは今でも(エンジン音は)静かなオーディオカーです。
Posted at 2016/10/03 20:07:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
「俺のクルマはオーディオカーだからマフラーは替えない。」「俺のクルマはオーディオカーだからマフラーは替えない。」

「俺のクルマはオーディオカーだからマフラーは替えない。」

「俺のクルマはオーディオカーだからマフラーは替えない。」

そうやって友人たちにも言って来ましたし、自分にもそう言い聞かせていました。



だが、そう言っている反面、社外マフラーへの憧れがあったのも事実。
ずっと我慢してきました。そう、オーディオのために…。


でも、もう我慢できなくなってしまいました!
我慢できなくなった自分は月曜日にア○ゾンにてマフラーを注文、水曜日には自宅に届き、毎日仕事終わりに箱を開けて眺める生活を送っておりました。



そして今日、途中小雨が降る中交換!




か、かっこいい!


少しだけ近所を流してきましたが、迫力のある音になって大満足です。やっぱりスポーツカーはこうでなくっちゃ!
高めのギヤで走ればそんなにうるさくないからオーディオにもあまり影響ないかな?

また、パーツレビューと整備手帳を気が向いたときにアップします。




10/3追記 次のブログにネタバレがあるのでそちらもご覧ください。
Posted at 2016/10/01 16:11:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「海が見えるサーキットっていいね http://cvw.jp/b/1242709/38957983/
何シテル?   12/05 03:29
クルマのことであればなんでも興味を示すクルマ馬鹿です。 何をするときでも頭の3割ぐらいはクルマのことを考えています。 愛車はトヨタ86です。 カーオー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ROSSO MODELLO COLBASSO ZEEK Ti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 01:54:55
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear レーシングコンポジットR40(クラシカル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 13:01:44
タイヤ&ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 13:09:56
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
自身二台目の愛車です。C型GTグレードM/Tです。 この一台でオーディオ・街乗り・ジ ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
2012年4月26日に納車された自身初の愛車です(*´∀`*) 2014年11月29日8 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.