• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さーはるのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。

回答: もしもの時のための保険として。万が一、事故にあった時に動画が残せて
    いれば、仮に目撃者が居なくても貴重な証言者になってくれるますよね。
    仕事で車に乗っている時間が長いので、ドライブレコーダーが気になって
    いました。
    
    ついでながら、ドライブの時の思いで作りも出来たらと…(笑)


Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。

回答: 画質! 特に夜間は上記の様な理由からも、周りの車のナンバープレート
    や道路の状況を鮮明に記録出来る性能が必要です。その点、GDR E560は
    SONY社製のCMOSセンサーを搭載していて、最大1440pの高画質録にHDR
    機能も搭載しているので安心ですね。
    


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 16:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他車ネタ | タイアップ企画用
2017年08月18日 イイね!

折れたキーの修理

折れたキーの修理












2年前にポキッと逝った壱号機のキー。



この間、スペアキーを使用していたのですが、実は先月末に紛失してしまいました…^^ゞ



仕方ないので折れたキーを接着剤でくっ付けて使っていたのですが、3日もするとポロッと剥がれてしまうので修理することに。



お盆前に発注はしておいたのですが、今回ミスファイアが出たので緊急入庫させたら、丁度新しいキーも入荷したところでしたので交換してもらいました。







キーの部分だけを交換してイモビの登録変更をする形です。



紛失したキーが見つかっても、再登録しないと使えません。



1個18,000円。作業工賃5,000円でした。



これで、あと8年は大丈夫♪
(折れたのはちょうど8年目の時でした。その間、スペアは未使用)



そう言えば、10年間電池交換してないんだけどどんだけ持つんでしょうね?^^;









【ワンポイントメモ】



もしキーが折れてしまった場合は、キー本体をキーシリンダーに近付けた状態でキーをペンチとかで回してあげればエンジンは掛けられます。



折れたキーは手で引き抜けますよ!



7型はキーを挿さなくていいからいいよね~。


Posted at 2017/08/18 19:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | VW GOLF GTI | クルマ
2017年08月08日 イイね!

まだ途中経過…

関東はしばらく夏らしい空を見れていませんが、相変わらず蒸し暑い日が続いていますね。

すっかり仕事やる気モードがエンプティです^^;


先週、壱号機のゾロ目を撮り逃しました。。。






もう1周出来ますかねぇ。

あと3年は掛かりますけどね・・・¬(´‐` )гヤレヤレ




そんな壱号機ですが、

木曜日のさいたま市からの仕事帰りに高速で何台か成敗したのですが、
翌朝エンジンが愚図ってしまいました・・・。

定番の2番のプラグがカブってしまったようです。

そろそろ換えてもいい頃なので、密林さんでポチッときました♪


秋までにはベルトとDSGオイル、カムフロアーを交換する予定です。


各ブッシュも交換しないといけないとは思いますが、冬が旬の茄子が獲れたら考えます^^;

ポリッシュも掛けてあげたいし、新しいルーホイも欲しいし、ドラレコも着けたいし…アレも…

キリがありませんねぇ。




さぁ、4のぞろ目目指して頑張りますよ!( ^‐^)b


Posted at 2017/08/08 20:01:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | VW GOLF GTI | クルマ
2017年08月05日 イイね!

impact blue 長野ツーリング♪

impact blue 長野ツーリング♪










遅ればせながら…




先日、impact blueの長野ツーリングに参加してまいりました♪

諸事情により1年振りの参加です^^;




前日から長野入りしていた私は道の駅「南きよさと」から合流。

っと、その前に…。

時間があったので、4㎞ほど離れた中世の城跡を訪問^^




若神子城跡

小雨がぱらついていました。

かなり公園化されてしまっていますが、大手口方面は「らしくて」良かったです^^




朝ご飯を購入してから道の駅へ。

久し振りに見る青い車の群れは迫力ありますね^^;




ドローン部隊より拝借



ここから次の目的地、女神湖を目指して出発!




女神湖の駐車場にて



実は道を間違えてえらい遠回りしてしまいました^^;

完全に1台だけ離れてしまいちょっと焦りましたね…。

久し振りにタイヤ鳴らしながら追い掛けましたよ。





ドローン部隊より拝借


ここで自己紹介タイムとプチイベント♪



そして最終目的地の霧ヶ峰方面へ!





昨年の美ヶ原に引き続き、車文字を作成♪

って、よく分かりませんね…。



ドローンさん出番です!





ちゃんと文字になってる♪

3機もドローンが飛んでるってすごいですね~。

高いの買えないから、安いので遊んでみようかなぁ。




弐号機のバックカメラ、なかなかの好評でしたよ(笑)



みなさんとランチをいただいた後、15時ごろ中締め解散となりました。




参加されました皆さま、お付き合いいただきましてありがとうございました。


お疲れさまでした!


また次回、よろしくお願いいたします♪







車山肩にて

雲が…




代休が溜まっている私は、長野滞在をもう1日延長です^^





霧ヶ峰からひと山越えて上山田温泉へ。

宿では習志野ナンバーのⅦGTIがお隣でした♪




長野滞在初日と3日目の報告はまた後日。。。



ではでは





Posted at 2017/08/05 08:29:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月18日 イイね!

初号機パイロットになってみた

暑い日が続いていますが、皆さま体調など崩さずお過ごしでしょうか?
いよいよ関東も"梅雨明けした模様"らしいですね。




さて、週末は都内での仕事でしたので、自腹でもう一泊して休みの月曜日を新宿界隈で遊んで来ました♪


宿の隣が中央線でしたので、朝からハイドラ起動してハイタッチ祭りしつつ、朝食はカレーを2杯頂いてしまいました^^;



先ずは新宿駅に荷物を預けてからぶらぶら開始です。


ゲーセンを覗き込みながら南口を探検したら、お約束の東急ハンズへ。

ここではMAXな物欲を押さえ込むのに一苦労^^;



一旦、新宿を離れ、お昼を食べに五反田へ。




讃岐うどんの人気店「おにやんま」さん。

朝のテレビ番組で、うどん県の副知事(要潤)が東京で一番旨いと豪語していたので!(笑)



行列が出来ていましたが、高速回転なのですぐ入れました^^

店内は立ち食いカウンターのみの小さなお店です。肉うどんの着丼も直ぐでした!




肉うどん大盛+半熟玉子天



私の知る限りでの讃岐うどんのイメージからすると…ちょっと違いました。

水沢うどんに近い感じ…。

または、乾麺のナンバーワンうどんみたいな…^^;(分かる人少ない?)

兎に角、ツルツルな食感が舌触り良く、それでいてコシもありますが、麺が細い分丁度良い感じ。

副知事オススメのおろし生姜との相性もサイコーです。

トッピングに半熟玉子天を頼みましたが、鶏天2個がおまけでくっついてましたよ(笑)

鶏天を揚げているところに玉子天を投入したので、くっ付いてしまった様ですね。

鶏天と竹輪天が人気の様でした。





五反田には他に用は無いので再び新宿に戻り、ウィンドウショッピング。




新宿通りはホコ天になっていました。

外国人の数がすごいですね!



でも、あちこち出たり入ったりしていたら軽い目眩が…^^;



休憩がてら映画でも観ようかとTOHOシネマズへ行くも、夕方までほぼ完売(-""-;)

バルト9まで足を伸ばしてやっと着席♪





軽いのが観たかったので「銀魂」にしました。

原作もアニメも見てないので、何の先入観もなく観れたのか良かったのか……面白かったです♪^^

色んな作品のパロディ(良く言えばオマージュ?)も散りばめられて、劇場内も笑いの渦が。




バルト9が入っている丸井では企画展もやってました。


そうそう、丸井の中には模型屋さんやアニメ関連、コスプレ?のショップも入っていて驚きました。時代なんですね~。




外に出た頃は夕闇迫る時刻。





手早く夕食を済ませて…



向かうは「VR ZONE 新宿」



いくつものVR体験が出来る施設です。

以前、新宿ミラノ座が在った場所に在ります。2階建ての施設で、計10数種類のVR体験が出来ます。

1dayチケットで体験出来るのは4種類。閉館まで2時間しかないので、計画的に体験して行きます!



最初に体験したのは、一番待ち時間が長いやつ!

「エヴァンゲリオンVR  THE 魂の座」

この4日間で、数組しかクリア出来ていないと言う激ムズなアトラクションです^^;



3人一組が理想なですが、何しろ一人で行っているので知らないお兄ーさんとの急造ペアで使徒に挑みます^^;

説明を受けながら待っている間も色んな絶叫が聞こえてきます!^^;

“あの”有名なフレーズを叫んでいる方も…(もっとも、これはある状態になった時には叫ぶ必要が有るのですが…)。



いよいよ搭乗する順番が回って来ました!

私は初号機に^^;

相方さんは零号機です。



ヘッドディスプレイとヘッドホンを装着すると、そこはエントリープラグの中! モニターの外に見えるのは格納庫です。

葛城一佐と赤城博士の語り掛けてくる中、LCLが満たされる感じも音と振動で見事に再現。


アンカー解除、射出カタパルトまでの移動。そして射出!

この一連のシークエンスだけでもやる価値はありますね!^^


その後のことはどうぞ、そっとしておいてください(笑)
全く歯が立たず…時間切れで二人して使徒に喰われました(爆)



こんな感じでやってます。

シート周りもリアルにすれば更に盛り上がるんでしょうけどね。




今後やってみる方も居るかもしれませんので、心ばかしのアドバイスを…。

1.戦闘状態になったら、ひたすら移動!(使徒に近付き過ぎない)
2.且つ、右のトリガーは引きっぱなし!(もち、照準を合わせながら!)
3.武器の補充は素早く!
武器庫にぶつかるくらい近付かないと取れない!
4.N2ミサイルは装備したら直ぐ打て!
(移動が出来なくなるので集中攻撃を食らう)

以上、健闘を祈る!( ̄- ̄)ゞ




他に3つの体験をして、閉館まで満喫しました♪

ガンダムでの戦闘やかめはめ波を打てたり、マリオカートやお化け屋敷的恐怖体験が出来るものなど色々有ります。

人気はやはりエヴァとマリオカートらしいですよ。

休日の昼間は90分待ちになることもあるらしいです^^;



建物の造りからして、おそらく期間限定なのではないかと思います。

また機会があれば再チャレンジしたいですね!



帰りの電車の遅れもあって、帰宅したのは日付が変わってからでしたが、束の間の休日を満喫出来た1日でした~♪



それにしても足の裏が痛い…


Posted at 2017/07/18 20:37:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味の部屋 | 趣味

プロフィール

「@螢りん さん。ハイタッチありがとうございました‼^^」
何シテル?   09/18 08:24
VW GOLF5 GTI(赤)とGOLF6 R(青)に乗ってます。 GTIは9年8ヶ月目で33万㎞を爆走中?(^^)b Rは8万㎞。 ハイドラにハマっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

茨城太平洋沿岸オフ&茨城スイーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 10:51:27
VCDS コーディング一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:29:58
みんなへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 05:49:05

お友達

車種に拘らずお気軽にお誘いくださいね♪

お城好きな方もよろしくです(^^

ダンボー好きなら性格に関わらずOK!(笑)
355 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited *
サトイシサトイシ * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
スカランですスカランです * ben719ben719 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Mk5GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
新車から9年半で32万キロを走破中の過走行車です^^; メイン画像:2017年春 桜山 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 弐号機 de R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
神奈川某所のVWディーラーでも無く中古車屋さんでも無いお店で見つけた1台。 2010 ...
輸入車その他 GIANT 参号機 (輸入車その他 GIANT)
さーはる参号機。 黒と赤なところにビビッと来た!^^ しかも安い!!^^; フレームとフ ...
輸入車その他 BD-1 BD-18 (輸入車その他 BD-1)
せっかくの折りたたみ式ですが、長い事折りたたんでいません。こいつをプジョーの車に積んで出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.