• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

山梨・道の駅巡り! Vol.1

台風11号の影響は大丈夫でしょうか?
被害が大きくならない事を祈ります。。。



さてさて、

先週の土曜日に群馬県の高崎で大事な会議があって行
って来ました。

どうせ高崎まで行くんならと、前後の金曜&日曜を休
みにしてドライブに♪



せっかくなので弐号機で出発!^^

今回のドライブの目的はハイドラ!の旅「山梨県内の
道の駅全19箇所制覇」です!

すでに2箇所は行った事があるので17箇所巡ればコン
プ♪



常磐道~首都高~中央道と走っていると、「高尾山の
チェックポイントってまだなんじゃね?」と気付いて
しまい八王子ICから一般道へ。




ケーブルカーの清滝駅。

噂通り、ここではチェックポイントが獲れない様なの
でケーブルカーで中腹の高尾山駅まで登ります。



日本一の急勾配なんだとか・・・
(ここじゃなくて高尾山駅の手前・・・)


高尾山駅を降りても反応しないので更に登ります^^;




薬王院の宿坊脇まで行った所でチェックポイント獲得。

無事「観光名所巡り 東京都」のバッジをゲット♪^^






高尾山ですっかり時間を食ってしまい、最初の道の駅
に到達したのは11時・・・。


道の駅こすげ。

何か見た事有るなぁと思ったら、テレビ番組で芸人さ
んが移り住んであれやこれややってる村でした。

しかし、この駅の道はチェックポイントにまだ登録さ
れていないと言うオチが~orz



とりあえず、盛り付けの下手な巨峰のソフトクリーム
を頬張ってから山道へ突入^^;



たばやま~みとみ~花かげの郷まきおかと道の駅を
巡り甲州市へ。




食べログで見つけたお店へ行こうとしたら、行き止
まりへ迷い込んでしまい切り替えして戻る羽目に…。

ところがここで、左前のリップからロアグリルにか
けてヒットしてしまいました・・・・(/□\*)・゜

石垣の下側がはみ出していたのが見えなかった……。






(何事も無かったかの様に・・・^^;)


山梨と言えば”ほうとう”。

「ほうとう処いしはら」さん。

通りすがりの客はまず入らないであろう場所と店構え
^^;



お店も旧家の母屋をそのまま使っている感じです。




「ほうとう」と「もつ煮」。

今まで食べて来たほうとうとはちょっと違っていて、東北の
すいとんに近い感じです。

素朴で、家庭で食べられているほうとうってこんな
感じなのかなってほうとうでした。

自然とおばあちゃん家に行ってた頃を思い出しちゃ
いました(*´ω`*)

もつ煮はてっきり鶏もつ煮なのかと思っていたら普
通のもつ煮でしたよ(笑)







甲府市内で甲府城へ。

前回来た時には無かった山手門。

中央本線を挟んで天守台と稲荷櫓も望めます。雲が
無ければ富士山も見える場所なんですが・・・。

甲府城は来るたびに何かしら復元されていて飽きな
いですね^^

周りの町並みもレトロな感じにまとめられていてい
いですね。旧城下町の街づくりのお手本です。





甲府城まで来たら躑躅ヶ崎館(武田神社)も寄らない
とね!



このあと、しらね~富士川~とよとみ~にらさき~
南きよさとと周って時間切れ。

明日の仕事のために高崎市内のビジネスホテルへ向
かいます。



道中には。。。



懐かしい~「ROCK」さんが^^




食べちゃいました^^

「ベーコン&ファイヤードッグカレー」&「オニオ
ンスープ」♪

いつもこればっかし(笑)

カレーのサラダに掛けてあるマヨネーズも大好きな
んです( ´艸`)





結局、高崎に着いたのは1時前になってしまいまし
た^^;

大事な会議で寝てしまわないか不安です。。。 (´д`;)




この日の走行距離は595.84kmでした。

道の駅9箇所訪問。残り8箇所!



 Vol. 2に続くよ!
ブログ一覧 | ハイドラ! | 旅行/地域
Posted at 2015/07/16 21:48:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 21:54:16
流石、過走行の鑑、さーはるさん!

ご自宅から高崎に直行ではなく、ぐるっと山梨まで大回で行くなんて、なんて素敵なんでしょう!!(笑

しかも甲府から南下して白根〜韮崎〜清里なんて!!

Vol.2も楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2015/07/19 12:13:18
高崎往復分相当のガソリン代は請求出来ますからね^^; 少しでも有効に使わないと!(笑)
山梨→群馬→山梨と効率は悪いですがドライブを存分に楽しめましたよ♪
このままでは、弐号機も過走行車になってしまいそうです^^;
忘れない内にVol.2もアップしますね(笑)
2015/07/16 22:01:22
すっごいタフ(笑)

お仕事で群馬なのに、なぜ甲府方面なのかと
メチャ不思議でした(^^;;
つまり圏央道、中央道を爆走で行ったり来たり
ということで??

お疲れさまでした

うちの母、東北出身なのに
すいとんが下手くそで(^^;
おばあちゃんの美味しいすいとんを
思い出してしまいました
コメントへの返答
2015/07/19 12:43:01
取り敢えず前半戦お楽しみいただきました^^;
なんか行こうと決めるとテンション上がっちゃうんですよね〜(笑)
今回は圏央道は全然使ってないんですよ! 中央道は3回乗りましたけど♪

あら? お母さんは東北なんですか!?
うちは両親とも宮城なんですよ!
すいとんはよく食べましたね。 なんか夏によく食べた記憶があります。ここ数年は実家になかなか帰らないのですっかり食べる機会が無くなってしまいました^^;

2015/07/16 22:43:46

カレーはROCKも宜しいのですが
近くのヴィラ・アフガンをお薦めしますよー
車好きなら是非行って見てくださいな^^
コメントへの返答
2015/07/19 12:49:48
情報ありがとうございます!
滅多に行かない場所ですので、つい知ってるお店に入ってしまいました^^;
ヴィラ・アフガンですね!φ(..)メモメモ
長野遠征も計画中ですので、時間的にお昼を食べに寄ってみます!
2015/07/17 00:18:33
こんばんは。

東京の観光名所巡りの難所は高野山ですよね(~_~;)

登山ご苦労様でした(^^♪
コメントへの返答
2015/07/19 12:55:25
taka350zさん、こんにちは。

ホントですよね~。車で行けない場所にチェックポイントを設置しないでもらいたいですよね!^^;
ダムとかでも似たような場所が在りますけど…。

な〜んか次の日、足が張るなぁと思ったら高尾山のせいでした。10分くらいしか歩いてないんですけどね^^;
2015/07/17 06:37:21
高崎市へ行くにはきっと直線でいけるルートはあったけど、通れない大きな石(爆)か何かあり、仕方なしに選んだルートが、たまたま今回の最短ルートだったんですよね。わかります😉。
小菅とかハイドラのポイントにまだなってなかったんですね。前回近くを走ったけど気づかなかったです。
コメントへの返答
2015/07/19 14:23:59
いやぁ、何故かルート検索の時に圏央道が霞んで見えてしまって仕方なく中央道経由で行く事に〜^^;
まる一日掛かってしまいましたぁ。遠いですね〜。高崎!(笑)

みん友さんとも話題になったのですが、最近チェックポイントの登録が止まってませんか? イベントなどの限定バッジはマメに企画してますが、基本的な更新を優先して欲しいものです。
2015/07/17 09:02:14
楽しいドライブになりましたね♪
コメントへの返答
2015/07/19 14:53:15
ありがとうございます^^
知らない道を走るのは楽しいですよね!
初日に走り過ぎて、翌日の会議はボロボロでした^^;
ボロボロ過ぎて体力温存出来たので、3日目はまた頑張って走れました♪(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@わーげんこ さん。私の好みは端っこの3台分辺りです♪^^」
何シテル?   08/20 13:40
VW GOLF5 GTI(赤)とGOLF6 R(青)に乗ってます。 GTIは9年8ヶ月目で33万㎞を爆走中?(^^)b Rは8万㎞。 ハイドラにハマっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

茨城太平洋沿岸オフ&茨城スイーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 10:51:27
VCDS コーディング一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:29:58
みんなへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 05:49:05

お友達

車種に拘らずお気軽にお誘いくださいね♪

お城好きな方もよろしくです(^^

ダンボー好きなら性格に関わらずOK!(笑)
355 人のお友達がいます
sinysiny * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * maruken11maruken11 *
かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT * SAKU_R32SAKU_R32 *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Mk5GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
新車から9年半で32万キロを走破中の過走行車です^^; メイン画像:2017年春 桜山 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 弐号機 de R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
神奈川某所のVWディーラーでも無く中古車屋さんでも無いお店で見つけた1台。 2010 ...
輸入車その他 GIANT 参号機 (輸入車その他 GIANT)
さーはる参号機。 黒と赤なところにビビッと来た!^^ しかも安い!!^^; フレームとフ ...
輸入車その他 BD-1 BD-18 (輸入車その他 BD-1)
せっかくの折りたたみ式ですが、長い事折りたたんでいません。こいつをプジョーの車に積んで出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.