車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月19日
当て逃げその後・・・
 昨日ぶつけられて凹んだフェンダーですが昨日書いた通り、Y’S FACTORYさんに持って行きました。

見てもらった結果、「凹みは元通りになりますが傷は残ってしまう・・・」とのことでした。
かなり強い衝撃でぶつけられたんじゃないかとのことです。

「でもこれで板金するのは勿体ないしお金もかかる。」

とのことですし(確かにそう思う)そのまま放置も絶対に嫌なのでその場でお願いしました。

作業は45分位で終了。

戻って確認。

凹みはキレイに直りました☆
でも傷は残ってます(泣)
とはいえ大分目立たなくなったのでこれで良しとします。

で、写真はカメラ忘れたのでありません。

また撮れたらアップします。

あ、Y’S FACTORYさんのHPのブログに出てると思いますので良かったら見て見て下さい。

ドアパンチ直しいって思ってる方にはデントリペア、おススメします☆


追記

バッチリ載ってましたwww

http://www.dent-ys.com/blog/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/19 21:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/09/19 22:05:47
デントリペアは有効ですよね。
板金塗装不要で復元できるわけですし…。

僕のBP9、実は納車時点から左後部ドアにドアパンチによる凹みが1カ所あるのですが、殆どといっていいほどわからない程度ですし、下手にデントリペアを行うと逆効果になるそうで、結局のところそのままにしています。

今回修復された傷跡というのもきっとこのぐらいではと思っていますが、跡が若干残ってしまうと聞くと気持ち的にすっきりしないですよね。
コメントへの返答
2011/09/20 21:28:22
そうですね!
以前にルーフが凹んだ時の落ち込みはこれ以上だったんですがキレイに直して頂いたので今回も真っ先にデントリペアを考えました。

そうなんですか~気にならないのならそのままでも良いんじゃないかと思います。

跡は若干残りましたが一番見たくない凹みはなくなったので良しとしようと思います☆

新車購入じゃないので傷は購入当初からあるし使用傷もそれなりにありますし・・・。
2011/09/20 22:12:50
こんばんわ。
当て逃げって最悪ですよね。

自分は駐車する時は
なるべく端っこに止めるようにしてます。
コメントへの返答
2011/09/20 22:50:05
こんばんは。
コメントありがとうございます☆

最悪です、本当(怒)

自分もそうしてます。それで納車から2年半無傷で来たんですが(泣)

今回も端っこでした。運転席側寄せて置いといたにも関わらずです(>_<)
隣りの車の運転席側になるわけですからリスクは少ないはずだったので余計悔しいですね(T_T)
2011/09/23 14:21:18
突然のコメントですいません。

以前、私も同じようなことがあったので、
ついコメントしたくなった次第です。

私は、右のフェンダーにドアパンチをもらったことがあり、
今はタッチペンを塗り凹みはそのままにしてます。
凹みはかなり深く塗装も剥げてしまいました・・・。

修復後に後が残る程ってことは、TsukaKenさんの凹みも塗装がハゲたのですか?
コメントへの返答
2011/09/23 16:17:10
こんにちは。
コメントありがとうございます!

ドアパンチ、本当嫌ですよね。前車にも買った時から左フェンダーにありましたがそのままにしてました。

さて傷についてですが塗装面に食い込んでるというような表現が正しいかなって感じですね(汗)リペアする時にあんまり傷を消そうとして磨き過ぎるとクリアを剥がしてしまうと言われたので。
その証拠に飛び石で本当に塗装が剥げてる場所があるんですがそことは違う感じなので。

塗装ハゲは結構大きいですか?とりあえず凹みがなくなるだけでも違いますよ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ムム斗 さん 日本交通のヴィエントプレミオですね♪日野セレガといすゞガーラの両方あってパターンも二種類あるみたいですね!特別車みたいですが5台並びとは壮観ですね♪」
何シテル?   05/21 14:21
レガシイBPとBLを1台にしてレヴォーグに乗り換えました☆ やっぱり希少仕様(笑) あまり頻繁に更新してませんがのんびりマイペースにやって行きますので宜しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
乗り始めて半年の感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 00:00:50
リアバンパーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 23:18:13
リアバンパースカート装着車にガナドールマフラー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 22:29:11
お友達
同グレード・同カラー・同モデル・エクシーガ、レガシイ、レヴォーグ乗りさん・スバル乗りさんなどなど共通点ありましたら声かけてください☆
221 人のお友達がいます
タビトムタビトム * FLAT4FLAT4 *
☆CROSS★☆CROSS★ * ペータペータ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * たかまる。たかまる。 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ジジ (スバル レヴォーグ)
BPとBLをまとめて1台にしました。 やっぱり希少仕様を探しあてました(笑) アイボリ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
オプションコードTDH 初年度登録2008年8月24日の元カタログ撮影車。本来のBP9  ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT車にどうしても乗りたくて探していたら出てきて即問い合わせ→押さえてもらいました。 初 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
諸事情により半年、4,000km満たない付き合いでしたが良い車でした。 短い間だったけど ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.