車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TsukaKenの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

デントリペア
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月15日
1
今回柿の木の下で駐車中に不覚にも実が落下しボンネット1か所、ルーフ1か所の計3か所が柿の実爆弾の餌食になってしまいました。

写真は一番酷いボンネット。

中央の蛍光灯の映り込みの少し上辺りにある凹みがわかりますでしょうか?

直径5センチの凹みでした。

アルミの部品は一般的には板金不可といわれますが今までに2度ほどデントリペアをお願いしたY'S FACTORYさんでは実績もあるそうなので安心してお願いできました。
2
施工後。

凹みは跡形もなくなりました。

今回は塗装は無事だったので良かったです。

ルーフも同時施工しましたがこちらもキレイになりました。

凹みにお悩みの方でデントリペアが気になる方におススメします♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

リアバンパー交換

難易度:

事故修理(ToT)

難易度:

カウルパネル交換

難易度:

フロントフェイス交換

難易度: ★★★

リアバンパースカートをレヴォーグ風に+グリル下塗装!

難易度:

グリルネット黒塗装

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2012/08/19 21:20:13
私もココ(旧店舗)でお世話になった事があります。
…以前はみんカラ+にも同業者さんとデントリペアチームで登録されてましたね。

腕が確かな職人さんなので、不幸にも凹みが出来てしまった友人にも安心して紹介できます。
コメントへの返答
2012/08/20 12:23:25
そうでしたか。
自分も旧店舗のときに一度お世話になりましたよ。

そうですね~。

凹みに困っている方もいると思うので少しでも人柱になれば良いなと思います♪
2012/08/19 22:31:31
ほんとだ、分からない♪
良かったですね(^_^)
コメントへの返答
2012/08/20 12:28:39
はい、良かったです。

昨年やられて直してもらったフェンダーはわずかに傷が残ってますが今回は大丈夫でした。

費用は安くはなかったですが順当にお願いするよりは安くしてもらいました。

できればこれで最後だと良いのですが(汗)
2012/08/19 22:46:49
はじめまして。
この度はご訪問いただき、ありがとうございました(´∀`)

で、デントリペア…アルミ部分もこれだけキレイにやってくれるなんて凄いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
腕のいい職人さんがいると助かりますね(^O^)

コメントへの返答
2012/08/20 12:30:55
初めまして。

コメントありがとうございます。

アルミのリペアは通常より倍時間がかかるそうです。

でも直してもらえて良かったです。

本当ですね~もう3度お世話になってますが・・・。
2012/08/20 16:28:41
こんにちは☆

いや〜綺麗になるもんですね〜デントリペア☆

施工業者さんの腕も良いんでしょうね☆

何かあった時は紹介して下さいね☆
コメントへの返答
2012/08/20 20:07:28
こんばんは~

なりますよ☆

自分はすっかり常連になってしまいました(苦笑)
初めて直してもらった時の感動は言葉に現せませんでしたw

山内さんはレガシィにも乗ってたこともあるそうですしレガシィの施工も何台もやっているので信用できます。

ない方が良いですが何かあったら言って下さい。

紹介なら割引できますし♪
プロフィール
「[パーツ] #レヴォーグ リアバンパースカート(スポーツ) http://minkara.carview.co.jp/userid/1242726/car/2148713/8407208/parts.aspx
何シテル?   04/22 20:47
レガシイBPとBLを1台にしてレヴォーグに乗り換えました☆ やっぱり希少仕様(笑) あまり頻繁に更新してませんがのんびりマイペースにやって行きますので宜しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リアバンパースカート装着車にガナドールマフラー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 22:29:11
レザーシートのお手入れ方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:52:56
3/25 【入場受付退場方法】レヴォーグYH新山下オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 23:49:10
お友達
同グレード・同カラー・同モデル・エクシーガ、レガシイ、レヴォーグ乗りさん・スバル乗りさんなどなど共通点ありましたら声かけてください☆
178 人のお友達がいます
メルフィナメルフィナ * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ☆CROSS★☆CROSS★ *
ぎるでぃぎるでぃ * ととろ白ととろ白 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ジジ (スバル レヴォーグ)
BPとBLをまとめて1台にしました。 やっぱり希少仕様を探しあてました(笑) アイボリ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
オプションコードTDH 初年度登録2008年8月24日の元カタログ撮影車。本来のBP9  ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT車にどうしても乗りたくて探していたら出てきて即問い合わせ→押さえてもらいました。 初 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
諸事情により半年、4,000km満たない付き合いでしたが良い車でした。 短い間だったけど ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.