メーカー/モデル名 | 日産 / セレナハイブリッド ハイウェイスター Sハイブリッド(CVT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 8人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
居住性や積載性には十分満足できるレベルである。 元々が大人数で旅行することが前提であったことから快適性を重視していたので、2列目と3列目にテーブルがあるのが一番ありがたがった。 |
不満な点 |
強いて言えばハイブリットの性能であろうか。 仮にもハイブリットとはいえ、事実上そこらにあるアイドリングストップ搭載車と同じで動力補助のために積まれているというよりはバッテリーに電気をため込むためにあるんじゃないかと思わせるくらいに電動機のパワーが弱すぎた。事実、この電動機が動力アシストに使われた様子は全くというほどなかった。 |
総評 |
ハイブリットシステムの性能を除けば概ね満足できるレベルであった。室内の装備も十分なレベルともいえる。 なお、ハイウェイスターを名乗っている割にオートスライドがなかったりなど(その前後のグレードでは片側オートスライドが搭載されていたが、ハイウェイスターには搭載されていない)の点はあらかじめ調査しておく必要があると思われる。 |
走行性能 |
無評価
走行性能は十分なレベルである。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地もさほど悪くないレベルである。
|
積載性 |
無評価
後ろの席を移動させることで十分すぎるくらいの積載性があった。4~5人程度の旅行ならば十分なレベルである。
|
燃費 |
無評価
燃費記録を続けているが現時点で10km/Lを切ったことは全くない。上手く使えばもっと燃費が上がるかもしれない。しかし、最近のドライバーは飛ばし屋が7割くらいいるから、余りエコ運転に特化すると後ろの車が煽ってくる。その為かカタログ値を超えたのはわずか1回のみとなっている。
|
イイね!0件
633系2000番台 (トヨタ ヴォクシー) 老朽化が進んだ667系8000番台の後継車両。車種はヴォクシーZS煌Ⅱ. 知人の過酷な運 ... |
|
501系1000番台 (トヨタ ピクシスメガ) 633系と入れ替えにて導入される軽自動車。 本来は667系との置き換えにて導入予定であっ ... |
|
633系1000番台 (トヨタ ヴォクシー) 諸般の事情により667系と入れ替えで導入した車両。ベースはヴォクシーX。基本は667系を ... |
|
AFC10系→FC10系(1000番台) (スバル サンバートラック) 軽貨物輸送で知られている赤帽の専用車。ディーラーのカタログには掲載されていない機種である ... |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!