• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかぐっちゃんのブログ一覧

2016年05月04日 イイね!

どとこむ

ドットコム王座決定戦行ってきました!
参加の皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした。

自分は2年ぶりの岡国走行!
85では初走行でした!

BESTは1.54.006
黄色号BESTは1.52.9・・

言い訳をせてもらうと…

黄色号
・GTウィング有り
・FRPボンネット、FRPトランク、FRPフェンダー、鉄ルーフ、フルガラス
・リアワイトレスペーサー40mm
・best時タイヤ新品

85
・GTウィング無し
・鉄ボンネット、鉄ゲート、鉄フェンダー、カーボンルーフ、クォーターのみアクリル他ガラス
・ワイトレスペーサー無し
・黄色号ベストから数回使用の中古タイヤ

この辺をイコールにすれば1秒は余裕で縮まるかと♪

それから決勝レースですが、26番手スタート(グリッドに着く前に数台いなくなったから正確には不明)
スタンディングスタートは雰囲気でやって失敗w(抜かれては無いハズ)
2~3週は混戦してましたがそんなに順位も入れ替わらず21位でゴールって感じでした。

今回はカメラ新調してYOUTUBER狙ってたんですが、決勝バッテリー切れで撮れてない…orz
ってことで、BESTのみアップしました。

とても楽しい1日でした。
皆さん、ありがとうございました。

Posted at 2016/05/04 02:30:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 85 | 日記
2016年05月01日 イイね!

ほきよう

お久しぶりです!

前回の走行から5月2日のドットコム走行会(岡国)に向けて準備していました!
レース枠に出るためにはロールバーが必要!
ついでにスポット増しもやっておこう!
スポット増しでフロントガラス外すならベコベコのルーフをカーボンルーフに!
ルーフとガラス外すなら室内塗りやすいよね!
ってことで…ついでついでが重なってえらいことにw

入庫バラシ時


カーボンルーフ合わせ


スポット増し








ここからロールバー取り付け、室内塗装はTotal Create E.PRIMEにお願いしてやってもらいました!
ロールバーはクロモリ、溶接ロールバーで入れすぎて重くならないように某タイムアタック車両を
参考に理想を伝えて現実にしてもらいました!

で、帰ってきてルーフ着けてその他組んでいきなり完成!


















鉄ボンネット、鉄ゲート&ガラスがクソ重いんですがw
明日、楽しんできます♪
Posted at 2016/05/01 17:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 85 | 日記
2015年12月17日 イイね!

なんだかんだ

お久しぶりブログになってしまいましたw

エンジン載ってから1ヶ月くらいなんだかんだありましたが
本日85シェイクダウンしてきました!!

とりあえず走れるルームミラーレス仕様w(ただのつけ忘れ)




今日は午前のみ行きましたが天候はほぼ曇り、たまに雪、たまに晴れって感じで
路面はウエット、最後のほうに少し乾いたかな?ってな具合でSタイヤMコンは
1度も熱入りませんでしたw

終始アンダー、オーバーでドリフト祭りw

今回はタイム気にせず2ドアから3ドアの乗換えでクルマの動きの違いをみたかった
のですが、感想は3ドアはドリフトしやすいwww

気づけばアホみたいに走ってましたよw
そのくらい久しぶりのサーキット走行が楽しかったって事ですが♪


一応、今日のベストは最終周の82.497でした!
黄色号がドライで72秒、ウエットで10秒落ち、セミウエットなら5秒落ち?って考えると
85はドライで77秒??って感じですかね(汗)
あとは人間の問題もありますがw

なにはともあれ、何とか今年中に箱換えが完了し走りに行けて
今年は悔いなく年越せそうです♪



Posted at 2015/12/17 23:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 85 | 日記
2015年10月19日 イイね!

えんじん

載った~


あと2、3日行けば終わるかな?
頑張ります!
Posted at 2015/10/19 21:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 85 | 日記
2015年10月18日 イイね!

まえあし

今日もやってました~

エンジン、ミッション載せは社長にお願いしてたのですが、
僕は気が短いので…w
道具借りて自分でやることにさせてもらいました!

Xデーは19日(明日)です♪
日曜はお店休み、僕も休みで作業
月曜はお店営業、僕は仕事休みで作業なので♪

社長はエンジン、ミッション、メンバーを組んでおいて一気に載せた方が楽って
言ってましたが、今日やることないのと、1日でも早く動くようにしたいので
先にメンバー、前足組んでエンジン、ミッションの順に組むことにしました~

今日の成果






エンジン載せる準備完了^^
配線何日前にバラしたっけ?って感じなんで1発始動出来るか不安w


Fフェンダーは叩かないとダメっぽい!


理想の室内w


配線が無くなれば良いのにと思う今日この頃w

明日頑張ります!
Posted at 2015/10/18 19:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 85 | 日記

プロフィール

「@yuu_AE86 すみません、連絡遅れました。行きます!」
何シテル?   07/13 10:27
シロート魂! とりあえずやってみる!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第16回ドットコム王座決定戦 受付開始!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:56:28
ヘッドライト軽量化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 21:34:02
妄想から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:56:37

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
記念すべき1台目の車です。 ほぼ前オーナー仕様で自分でした事はハンドルとかシフトノブとか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE85 ナンバー無しレース車両 2015/4/5製作開始

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.