• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

ひみつきちにとつげきしたぞ♪

ひみつきちにとつげきしたぞ♪ 悩みますなぁ('A`)









(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



新装開店したDラーに土曜日に行ったときに担当セールスさんとこんな会話がありました。

棒人間(棒)『欲すぃけど高いなぁ(予算オーバーです)



セールスさん(セ)『(現物を)見てみますか?

棒『な、なんですとぉぉぉぉ??? (;゚∀゚)=3ムッハー



セ『近々納車されるRヴァリアントがあるんです。月曜にはお見せできますよ』

棒『ままままマジっすかぁぁぁぁ!!!( ゚Д゚)ウヒョー





・・・というわけで今日の夕方に再びDラーに凸撃してみました。

あぁ、ついに凸撃シリーズになっちゃったよorz




セ『じつは今はここになくて別のところにあるんです。一緒に行きましょう』


棒『別のところ??』



セールスさん運転で“ひみつきち”に行きます。



移動手段に選ばれたのはゴルフGTE!( ・∀・)GTイー!!


EVモードで走ってると当たり前ですが音がしません。
その分ロードノイズが侵入してくるのがよく伝わってきます。




セ『いまエンジンがかかりました』

棒『まったくわかんないっす』

というくらい違和感なくエンジンがお手伝いしてくれます。



そうこうしているうちに“ひみつきち”に到着。



4月に納車予定のRヴァリアント



色は専用のラピスブルーM



まさに欲しい1台が目の前にあります
ヮ(゚д゚)ォ!



納車前でナンバープレートを付ける前です。



棒『ナンバープレートのとこに棒って書いといてイイですか?』

セ『あははは、お客様のものですからね(汗)』



室内ですがエンジンをかけてもらいました。



体内のヘンな汁がほとばしりそうなくらい興奮するサウンド
を奏でてくれます。



こうやって見るとゴルフよりヴァリアントのほうがスタイリングに安定感があるように感じます。



もうね・・・現物を見せられるとね・・・




ヤヴァいですよ、マジで・・・('A`)




これからしっかり悩みますよー!




では。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/03/28 21:49:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年3月28日 22:04
お疲れ様です。
これはもう、買う気満々ですね〜。
いや、買いますよきっと。
そうそう、あなたはだんだん買いたくなる…。^_^

マズイ!自分に暗示がかかりそう!^_^
コメントへの返答
2016年3月28日 22:19
お疲れさまです~\(^o^)/

現物を見せられると・・・悩みますねぇ('A`)
あとは資金面だけなんですけど、それがもうちょっとで手が届くってところなので悩んでいます。

きっとterra20さんも現物を見るとヤヴァくなりますよ♪
2016年3月28日 22:09
ぃょぅ、おつかれさまでござる♪

失礼ながらどんな車かは存じませんが、画像からでも伝わって来るただならぬオーラ…
現物を目にしたら虜になりそうですね!!
いっちゃいますか!!
コメントへの返答
2016年3月28日 22:27
(=゚ω゚)ノぃょぅ お疲れさまでござるよ♪

もともとのゴルフの後ろを伸ばしたステーションワゴンですが、2リッター+ターボ、フルタイム4WD、という点ではレヴォーグがライバルになるクルマです。
(レヴォーグのほうが寸法が少し大きい)

ゴルフでRといえばAMG(ベンツ)やM(BMW)、RS(アウディ)、タイプR(ホンダ)、STi(スバル)のような特別な存在で「血がたぎる仕様」であります。

ただかなりお高いのが難点です(悲)
2016年3月28日 22:26
凸撃お疲れさまです~♪

もう、棒さんったらセールスさん本気にしちゃったわね(オネェ風)

セールス氏は心の揺らぎを確実にキャッチアップして来ますからココというポイントでしっかり押して来ますよ!

現物見ちゃうともう揺らぎが大きくなっちゃいますね~

セールス氏はあと一押しですね~


さて、どんな感じに押してくるんでしょうね、見物ですw

コメントへの返答
2016年3月28日 22:39
お疲れさまでございますのよ(貴婦人)

マジレスすると「冷静に考えるので保留させてね」って伝えました。

現物を見ると心が揺らぎますね~。

う~ん・・・どうしよう。
今後の展開に期待!m9っ`Д´) ビシッ!!
2016年3月28日 22:26
もう買うしかないっすね車(セダン)ぴかぴか(新しい)買っちゃえ~車(セダン)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2016年3月28日 22:47
お疲れさまです~\(^o^)/

「買っちゃえ」コールの中、岐路に立たされております。

ホントに悩んでますが、クルマ選びをしている時のこの悩みはある意味楽しみでもあります。
う~ん・・・('A`)
2016年3月28日 22:28
棒人間さん、どうもです〜。^_^

コレは買いですね。笑♫

そして、ローンレンジャーの始まりですね。(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年3月28日 22:51
グラグラさん、お疲れさまです~\(^o^)/

誰か~、「保留せよ」とか「今は見送ったほうがいい」とか言ってくれる方~いませんか~(苦悩)

ローンは正直キライなんですよ。
返済が終わるまでは「人のもの」と思ってます。

落ちつけ~、落ちつけ棒人間。
冷静になって考えてみます、辛いけど・・・。
2016年3月28日 23:07
R買いましょう(・∀・)悪魔の囁き

オイラは時期愛車はベルファイアが濃厚です…ミニバン好きじゃないけどたぶん決まりです(;_;)
コメントへの返答
2016年3月28日 23:39
お疲れさまです~\(^o^)/

欲しいんですけど、これからのこととかを考えた時にある程度の貯えが必要かと思う訳です(悩)

ベルはあのイカツイ顔つきが悪っぽくていいですね。
あ、買ったら乗せてくださいね♪
2016年3月28日 23:35
毎日の業務お疲れ様です

ここは暫く様子を見てみましょう
もっと良い条件がある出るかもしれません

心では思っていても,決して買えとは言いませんよ(笑)
コメントへの返答
2016年3月28日 23:41
お疲れさまですぅ~\(^o^)/

やっと・・・やっと様子を見るべきという意見をいただきました(喜)

今は新装開店セールでちょっとあり得ないくらいの値引き額を提示されています。

あ、最後の一文で「買っちゃえよ」という悪魔のささやきが聞こえてきましたorz
2016年3月29日 8:12
お疲れさまです(^^)

明らかに棒さんの気持ちを利用し、セールスマンにセールされてます。
ここはひとつ、抜いた後のような冷めた気持ちで考えましょう。

ポク ポク ポク ポク ポク … (o゚ω゚)チーン !

車検のタイミングで乗り替えましょう!
たぶん車検時で約80,000km位でしょ?白ゴルくん 頑張りましたよ。

. . . 晴れの日 雪の日や雨の日、土砂降りの水溜りの中を一緒に駆け抜けたコトもありましたね。出先での 束の間の休息、ボクのシートのダイヤルをぶつぶつ言いながらクルクル回してお昼寝してましたね。マジックワラー?ノーマルワラー?とか意味不ですが、とにかくキレイに洗ってくれました。嬉しかったです。春夏秋冬いろんなトコ、一緒に行きました。でも、今年の冬は 一緒に 迎える コトは…ない…みたい…です…ね…サ…ヨ…ナ……ラ …ピ〜〜〜〜
先生!白ゴルさんの容態が. . .

も一回 抜きましょう。

ポク ポク ポク ポク ポク … (o゚ω゚)チーン

ウワ〜〜ッハッハッハッハッ〜〜…
ワシはラピスブルーの ゴルフの中のゴルフ、ゴルフの頂点に立つ 7R じゃ〜〜! 人は青くて一番のワシを 青大将と呼ぶのじゃ! 型遅れの白ゴルなんか忘れて、さっさとワシに乗り替えるのじゃ! そして一緒に そこらの雑魚共を蹴散らして廻ろうぞ!

待って!棒人間さん!

し、白ゴル!?白ゴル、おまえ…

ボクは、あなたに 伝え ゴホッ…ゴホッ…

白ゴル!無理するんじゃない!おまえ…

いえ、ゴホッ…あなたに…どうしても…言って…

. . . 続く…わけない(笑)



コメントへの返答
2016年3月29日 23:45
お疲れさまです~\(^o^)/

まずは大変長いコメントに感謝です。
このコメントを書くためにお時間を取っていただいて申し訳ないです<(_ _)>

最初のポクポクチ~ン♪はリアルに買い替えを控えようと思わせる内容です。
リアルに賢者タイムです(-ノ-)/Ωチーン

>今年の冬は 一緒に 迎える コトは…ない…みたい…
やめれ~!やめてくれ~!って思いました。
マジで悲しくなります(号泣)

2回目のチ~ン♪ですが「青大将」(ヘビ)って青い7Rにピッタリの呼び名ですね。


白ゴルくんは一体何を伝えようとしたのか・・・気になるところですが、続きがえ??ないの???
うわ~・・・気になります('A`)


セールス氏の情報では、7Rは国内に在庫があれば納車まで約2カ月、本国からの取り寄せだと、ある程度の注文を受けてからの船積みなので約6カ月くらいだそうです。
消費税が10%になるのを考えると逆算して夏には結論を出さないといけません。

チキンさんはホントに文章がお上手です。
すばらしい文才に脱帽です<(_ _)>

プロフィール

「キリ番(σ・∀・)σゲッツ!!」
何シテル?   04/08 14:48
(=゚ω゚)ノぃょぅ 遅松ざんす。 以前は「棒人間」などと名乗ってました。 山口県下関市在住のおっさんです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサ子さん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
2019年3月30日に納車されました。 2017年1月登録の2年落ちの中古車です。 燃費 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 諸事情により20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation