車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
このごろ流行りの・・・♪
(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





タイトルのあと「女の子~♪」と脳内で再生した方・・・オッサン認定です(爆)





さて、最近クルマ業界で急に話題になったブツがあります。





アルミテープ
をクルマに貼ると良いそうですね。





ナゼ効果が?とか難しいことはヤフーでググっていただいて、 クルマが静かになった」 「コーナリングが安定した」 「ステアリングのふらつきが減った」 「テストの点数が上がった」 「隣の犬が吠えなくなった」 とかいろんな効果があるようです(汗)







そこで! 白ゴルさんにも貼ってみました。これです。



 
アルミのシールです。 兄が恵んでくれましたカタジケナイ



幅は2センチ、長さは12センチくらいでしょうか。





ステアリングコラムの付け根(目立たないとこ)に貼ってみました。






朝貼って、休日出勤をするべく会社に向かいました。










むむむ・・・













おおおぉ!









わからんorz


良く言えば「シールの存在を感じさせない走り」とでも申しましょうか・・・orz



ハスラーのような前面投影面積の大きいクルマは効果があるようですが、通勤レベルの白ゴルさんでは効果が確認できませんでした。



もう少し距離を走らないといけないでしょうし、高速道路とかスピードの出るところで検証してみたいですね。





もしかしたら効果はハッキリ現れているのに気付いてない可能性もあります(鈍)
何か効果が出ればまたお知らせしたいと思います。


では。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:34:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 18:26:16
アルミ箔を銀歯で噛んだら効果が分かりますよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 18:35:50
お疲れさまです~\(^o^)/


ビリビリビリ!!ギャーーーー!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2016/10/10 18:38:22
毎毎日の業務お疲れ様です

土佐日記の冒頭を思い出しました(ちょっと違いますが...)

何とも胡散臭さしか感じられない内容のものですよね
効果出たら教えて下さい
コメントへの返答
2016/10/10 21:03:33
お疲れさまです~\(^o^)/

土佐日記ですかヮ(゚д゚)ォ!
早速ネットで調べてみましたが○$◎&%△#でした(難)

ダッシュボードにホコリが付きにくくなるそうなので、効果が出ましたらまたご報告させていただきますね♪
2016/10/10 19:31:18
今流行りのアレですね!
ちょっと試してみたいんですよね~
また効果が出たら教えてくださいね
コメントへの返答
2016/10/10 21:05:49
お疲れさまです~\(^o^)/

トヨタはこれで特許を取ったそうです。

86やボクシーには標準装備されているようで、バンパー裏に貼ってあるそうですよ♪

効果が出ましたらご報告しますね~(^^)v
2016/10/10 22:22:55
こんばんは。
車丸ごとアルミ箔を巻いて、炎天下に放置すると、車内で美味しいホイル焼き料理ができるとか(爆)
コメントへの返答
2016/10/10 22:38:37
お疲れさまですこんばんは~\(^o^)/

なお、運転手もホイル焼きになる模様(爆)

黒いクルマならイケるかも!?(汗)
2016/10/10 23:51:50
お疲れさまです~♪

オッサン認定されちゃいましたorz

今一番ホットな話題がアルミテープですよね~

僕も試してみたいのですが、効能の中に「彼女ができる」が無いので見送ろうかと思ってたのです(笑)

ぶっ飛ばしてる時より普通に走ってる時に効果を感じるそうです…
静電気をどうこうするのでこれからの季節が効果的かもしれませんね~♪
コメントへの返答
2016/10/11 08:18:08
お疲れさまですぅ~\(^o^)/

脳内再生しちゃいましたか・・・('A`)

アルミテープは最近話題になり始めたので、まだ多くの効果が発表されていません。
なので「彼女ができる」とか「宝くじが当たった」などの発表もそのうち出てくるかもしれませんね・・・とマジメに回答してみました(汗)

金属以外の部分から放電するため、冬場のイヤなパチンッ☆彡(恐怖)がなくなれば効果絶大かと思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@綿綿さん 雨が降ると気分はげんなり、片手は傘でふさがって楽しさ半減ですが、おかげさまで明日も雨の心配はなさそうです(喜)」
何シテル?   12/10 19:39
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ * terra20terra20 *
盤嶽盤嶽 * CHELLCHELL *
KZY.KZY. * てつけいてつけい
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI)
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.