• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月12日

【有能】 インターネットラジオとかいうありがたきもの

【有能】 インターネットラジオとかいうありがたきもの

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







4月から続いていた修羅場、最初のころは労基署に訴えても良いレベルの残業でした(悲)




そんな中、夜一人で仕事をしているときには非常にさびしいものです。




淋しさを紛らわすためにスマホで音楽を聴いたりしていましたが、インターネットラジオという有能なものに出会えました。



使っているのはtuneinという無料アプリで、世界中のラジオ約10万局をインターネットで聴くことができます。



地元でないとわからないベタなネタや、昭和テイスト満載の曲とか、「○○地区の燃えるゴミは火曜日です」といった自治体からのよくわからないお知らせとかを、ただただ聴いていました。



気に入った放送局はお気に入りに登録できるのでいつでも呼び出せます。

十数件登録しましたがその中でよく聴いていたのが『FMうじ』でした。



京都府宇治市周辺をエリアにしている局ですが、通常のラジオの本放送ではない時間帯なのでインターネット独自の放送が流れます(サイマル放送っていうそうです)



しっとりしたBGMがずっと流れているのですが、これを作業用BGMとして仕事をしていました。




この修羅場が終わったら親愛なるみん友さんの(というかリアルにお友達ですね)音速さんに会いに京都に行こうかな・・・とか思いを馳せておりました。




かつては他県のラジオはその地域でないと聴けませんでしたが、今は便利な世の中になったものです。ありがたいですね♪




インターネット経由なので通信のデータ量の懸念がありますが、うちの会社は社内にWi-Fiがあるので容量無制限でがっつり聴いていました(喜)



最近は何でもアプリでどうにかなる時代になりましたが、使いすぎには気をつけてほどほどにしておきたいと思います。



では。

【追記】

前回のブログで「なんか発表するよ~」ってお知らせしましたが、諸般の事情につき来週に持ち越しといたします。

夜しか眠れないとご心配してくださった方もいらっしゃいましたがwww、もうしばらくお待ちくださいませ。すみません<(_ _)>

ブログ一覧 | 雑記帳 | ビジネス/学習
Posted at 2017/09/12 21:38:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年9月12日 21:52
毎日の業務お疲れ様です

仕事中,特にデスクワークの時のラジオは他に気を取られないので重宝してます。

これから約1週間(?),夜しか眠れない日々が続くのか...ww
コメントへの返答
2017年9月12日 22:08
お疲れさまです~\(^o^)/

有料アプリなら躊躇するところですが、無料でしかもWi-Fi完備なので遠慮なく聴けます♪ Youtubeもけっこう観たり聴いたりしてました。

1週間ツラい思いをさせますが、どうにか持ちこたえてください。すみませんwww
2017年9月13日 0:55
お疲れ様です~\(^o^)/

どう声をかけて良いやら悩みましたが、棒人間さんが良いと思ったことが、一番良いことだと思いますよ~。

藤井四段への、師匠のお言葉の受け売りですが。。。
コメントへの返答
2017年9月13日 1:06
お疲れさまです~\(^o^)/

ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>
このとおり元気であります(喜)

この数ヶ月間いろいろありすぎましたが(まだ完全決着していないですが・・・)おっしゃるとおり自分の判断で行ったことが自分にとっての最善ということであります。

早く完全決着しないかなぁ・・・('A`)
2017年9月14日 21:33
こんばんは~♪
名前出してもらったのにコメント遅くなってすいません(汗)

激務ご苦労様ですm(_ _)m

インターネットラジオ便利ですよね♪
僕の家は山の中にあるのでKBS京都(AM)かα-STATION(FM)の二択です。そしてノイズももれなくついてきますorz
インターネットラジオに出会った時は感動モノでした(涙)
カーステもザーザーガーガーうるさいですが携帯を使い過ぎて低速回線になった時はこれ以上パケット代はかからないのでradiko起動して走ってます(苦笑)

FM宇治はギリ聴こえたような…サ-セン
コミュニティ放送局って面白いですよね。
昔FM845(京都シティFM)に地名当てクイズの答えのFAX送ってましたw
その時のラジオネームが今の音速流しそうめんなんです。

京都に遊びに来られますか?
京商カップとミニッツカップの日程に被らなければいつでもOKですよ~♪
某聖地へは雪が降ると行けないのでご注意ください。

棒さん焦らしプレイですか~w
1週間ゾワゾワしながら待ってますね♪
コメントへの返答
2017年9月14日 22:07
お疲れさまですこんばんは~♪\(^o^)/

勝手に名前を出してサーセンですwww

修羅場のころに比べると今日はビックリするくらいヒマでした(汗)

KBS京都というとどうしても競馬中継のイメージしかないです(悲)
インターネットラジオにハイドラ・・・社内でパケット代を使う機会が多いと上限が気になりますね。
なのでポケットWi-Fiを買おうか検討中です。

FMうじはウィキペディアによると宇治市、城陽市、久御山町をエリアにしているようですね(悲)
その土地のローカルネタは土地勘がわかんなくても面白さが伝わってきます(喜)

いつかまた京都に行く・・・そう思いながら修羅場を過ごしました。
またるるぶに載ってないところを・・・(爆)

焦らしプレーいいっすね~♪
「もぉ~!早くぅ~!(プンスカ)」って言わせてみたいものです、男のロマンです(汗)
もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>サーセン

プロフィール

「キリ番(σ・∀・)σゲッツ!!」
何シテル?   04/08 14:48
(=゚ω゚)ノぃょぅ 遅松ざんす。 以前は「棒人間」などと名乗ってました。 山口県下関市在住のおっさんです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサ子さん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
2019年3月30日に納車されました。 2017年1月登録の2年落ちの中古車です。 燃費 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 諸事情により20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation