• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ワイ、ラーメンを食らう\(^o^)/

=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







先週、今週と仕事が比較的落ち着いてきたので白ゴルさんをドライヴに連れて行きました。





先週は山口県で唯一行ってなかった道の駅「潮騒市場防府」へ行きました。


※画像はネットからの引用です。



後から追加された道の駅なので、すでに山口県の道の駅はハイドラ上ではコンプリートした形にはなっていましたが、どうにもなんだか収まりが悪いので緑化してまいりました。





わたくし、みんカラの「山口ラーメン倶楽部」幽霊部員をしているのですが(汗)、下松市(くだまつし)「牛骨ラーメン」を以前から注目していました。




豚骨←わかる、牛骨←???、はたしてどんな味がするんだろう・・・気になっていたので白ゴルさんと下松市の「紅蘭」に向けてGo!であります。



1杯のラーメンに往復220キロ走るアホがここにいますよ。しかも下道で。



9時前に家を出撃して国道2号線をひたすら東に行きます。
12時ちょっと前に着いて予定どおりです(喜)





お店から30mくらい離れた駐車場に1台空きがありました。



すでにお店の外で3人ほど待っています(店内でも待っている人アリ)。



5分ほどで店内の入口でもう一度待ちます。



このテの人気店は店員の対応がアレなケースが多いですが、お客をさばいていた
お兄さんが丁寧な応対で好感が持てます(喜)



みんな中華そばチャーシューメン「中」を注文しています。



朝から何も食べていないので空腹であります。



誘惑に負けて「大」をオーダーしましたorz



※画像はネットからの引用です。


ん?並というのがあるのか・・・(コンタクトが合ってなくてよく見えなかったorz)ということは「大」ってメガ盛りみたいな量なのか、これは注文失敗なのかと少し後悔しながら待っておりますと中華そば(大)が出てまいりました♪



どうにか食べられる量だったので心配無用でしたが、未知の領域「牛骨ラーメン」とのご対面です。



※画像はネットからの引用です。



スープはやや粘りがあるといいますか、とろみが付いている系ですが全然しつこくなく後味も良好です。



しょうゆトンコツとも違う・・・クセのない・・・ここは食べたことがある方のコメントに期待したいものであります(←食レポが下手でサーセンですwww)



で、結局どうかと問われると「また食べたくなる味」です。

それもある日突然「猛烈に食べたくなる味」であります。



ここはあえて「並」にしておいて、帰りに周南市の毘沙門(←これも気になる)のラーメンを食べてラーメンのダブルヘッダーもありかなと考えたのですがご覧の有様です(爆)




帰路の途中、空港で鉄分補給しようかと迷いましたが先週も行ったので今回は諦めてぼやぼや運転しておりますと、「テッテ~♪」とハイタッチ音がして確認したらみん友のKZY.さんでした。



KZY.さん、通り過ぎた後に気づいてサーセンです<(_ _)>

家に着く前にちょっと時間があったので息抜きにパチンコに行って4千円勝ってガソリン代と食事代が浮いたのは国家機密です(喜)



休みの日に休めるというのは素晴らしいことです。



久々に休日を満喫しました\(^o^)/



では。

【追記】

もしかしたら明日、重要なお知らせをするかもしれません。しないかもしれません。

あ、みんカラを退会するとかそういう方面ではないのでご心配なく♪
Posted at 2017/09/10 21:59:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2017年02月17日 イイね!

日常のギモン

日常のギモン

暖かいので伸びてみる。









(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



今日は仕事で山口市に行ってました。

山口市でお昼を食べたのですがちょっとギモンが・・・







白身魚のフライ
ってありますよね。




だいたい「白身魚」ってなんなんだよ
wwwΣ(゚д゚lll)

タラとかスズキって書けばいいのに「白身魚」とは・・・







「赤身魚の刺身」でございますwww





いや、それだけなんですけどね・・・。




ちなみに今日はアジフライとかいう青魚のフライを食べました(゚Д゚)ウマー



失礼しました<(_ _)>

では。

Posted at 2017/02/17 21:00:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2016年03月08日 イイね!

【繁棒期】 絶望の中の希望

【繁棒期】 絶望の中の希望疲れがとれませんorz








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







ただいま仕事は繁棒期繁忙期真っ最中でございます。





今日も13時間勤務プライベートすら無いありさまです。



皆さまのブログを拝見するたびに『時間があってうらやましいなぁ』と思う反面、『なぜ自分は毎日こんなに忙しいんだ』とがっかりしています(悲)







さて、そんな中、今日は仕事で萩市に行きました。



自分の担当しているクライアントに萩市の方がいらっしゃって、その関係で行ってまいりました。



いつも萩に行くと某喫茶店でカレーを食べるのですが、今日はあいにくの定休日。



せっかくなので、道の駅「萩しーまーと」に行ってお昼を食べました。



ふだん食べられないものを食べると決意していたので、お昼ですが海鮮丼をオーダーしてみました。



かいせんどーん!♪(゚∀゚)=3ウマー!


この道の駅は漁港に隣接しているので新鮮なお魚を堪能できます♪





ただ、量が気持ち少なめでしたので、何かないかなと道の駅の中をうろうろしていましたところ、醤油の焦げるステキな香りが漂ってきました。





迷いました。大いに迷って・・・





イカ焼きー!くコ:彡


あぁ・・・なんてヤワラカイの♪

それに醤油が焦げたところの何とも香ばしい味わい♪

平日はお酒はまったく飲みませんが、これはビールが欲しくなるお味です♪





駅の敷地内に河津桜?が咲いていました。


まだ緑色が強いですね。もう一息です。







仕事を終わらせて会社に戻ったのが夜7時



そこから仕事をしたのですが、嫌気がさしたので9時で帰りました。





街灯に照らされたゴル氏。

ピンボケしているのは、ぼくの心の涙でかすんでいるのかもしれません。







金も名誉も要りません。いま欲しいのは









自由な時間!





ただそれだけです。



愚痴ってすみません<(_ _)>



では。
Posted at 2016/03/08 22:53:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2016年02月11日 イイね!

毎年2月11日は・・・

毎年2月11日は・・・おさかな発見♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





毎年2月11日に下関の南風泊(はえどまり)港で、『ふくの日まつり』が開催されています。



下関では名産の「フグ」のことを福とかけて「ふく」と呼んでいますが、自分の周りで「ふく」と呼んでいる人を見かけたことがありません(爆)





「ふく」だったら2月9日じゃないの?とツッコミたくなりますが、祝日の2月11日に開催するほうが多くの人が来場できるので毎年この日に行われています。



フグのお刺身やクジラの肉などの海産物が市価よりうんと安く買えます。



目玉はこのフグの味噌汁で無料で先着1000名に振舞われます。なので毎年スゴい行列ができています。








わが家では両親が朝早くから出掛けて買ってきました。



本日のディナーで食べたのはコチラ♪

フグ刺し~♪(トラフグっすよ)


フグの唐揚げ~♪


フグのお味噌汁~♪




あぁ、なんと幸せなひと時。ごちそうさまでした<(_ _)>

では。
Posted at 2016/02/11 20:55:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2015年08月09日 イイね!

海鮮どーん! in宗像~\(^o^)/

海鮮どーん! in宗像~\(^o^)/

青い空、そして海、夏だねぇ♪






(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



今日は家族で福岡県の宗像市までドライブに行きました。










お盆はどこに行っても人大杉なので日帰り、しかも日中限定のプチ旅行であります。







今日はいつものゴルフくんではなく、兄の所有するレクサスIS300h Fスポーツでのお出かけです。助手席なので今日は楽チンです♪



※画像はイメージです。







宗像に行く途中に少し寄り道をしました。





まずは、若戸トンネルを通ります。



100円払って通過します。



奥に見える橋はゴールデンゲートブリッジ(金門橋)です(大ウソ)


若戸大橋ですね。





トンネル入りま~す。






抜けました~。あっという間です。





北九州市若松区。海に面しているので工場地帯などが多いです。







若松区の脇田海水浴場に着きました。





海浜公園としてキレイに整備されていて良い公園です。





朝9時台ですが、不要な外出禁止な暑さで人の気配がありませんorz










次に寄ったのは芦屋町のマリンテラスあしやにある魚見公園です。







階段を上がって少し歩くと展望台があります。





展望台からの眺め♪




遠賀川の河口です。





右上にある『沖ノ島』は世界遺産への登録申請中で、宗像の街はその日が来ることを待ちわびています。





ジェットスキーが走っていますが、こんな感じに見えました('A`)




木漏れ日~(癒)










さて、そんなこんなで宗像に到着しました。


ほほぅ、むなかた海鮮丼スタジアムですか。









海鮮丼が焼き魚になるような熱いバトルが展開されている模様(爆)

お昼にスタジアムに来たのでデーゲームですね(汗)



メニウの一部。3,675円ってすげー!





今日注文したのは『スペシャル玄海丼+アラ汁セット』です。





まずはスペシャル玄海丼。だししょうゆをかけていただきます。




ドバ~。おいしそう♪




後半になってアラ汁到着。うまそ~♪





ややピンボケしてますが、海の食堂って感じの店内。










ここは2号店なんですね。





その後、道の駅むなかたへ移動。





JA直営の米粉パンの工房があってパンを買いました。

画像はないのですが、塩パンおいしかったなぁ\(^o^)/





帰りは着た道を帰ります。



関門橋を通って下関に上陸です。



終始ハイドラを起動して約180キロの旅でしたが、一人もハイタッチしませんでした。新しいチェックポイントもいくつか捕れたのは収穫でした。



では。

Posted at 2015/08/09 23:06:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
神出☆鬼没神出☆鬼没 * CHELLCHELL *
盤嶽盤嶽 * KZY.KZY. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 えいチキンえいチキン *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる