• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2016年12月19日 イイね!

棒人間氏、京都へ行く の巻④

棒人間氏、京都へ行く の巻④マチ子さんと10円玉カラーのセレナ??????







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



京都旅行、第4話でございます。








さて、タイトル画像のとおり
マチ子さんは車庫に格納されました。



隣には
ブログでよく見るオレンジ色のセレナ・・・・・・







ぬぉぉぉぉぉ!
ここって『音速さん家』ぢゃないですかーーー!!







『宇治の美味しいお茶が飲めるところがあります』って・・・


音速さん家だったとはーーー!!




ということは
ご家族がいらっしゃる所へおじゃまするってことですよね???

心の準備が何一つできていない状態です('A`)

人見知り 芸人 なので
緊張のあまり臓器一式が出そうですが、今回はそれどころか骨格のみになりそうです(震)









クルマを降りて玄関に向かう途中、
お父様がニコニコとお出迎えしてくださいました。

すみません、お世話になります<(_ _)>





玄関に入りますと
お母様、おゆきさん、すーちゃん、あやちゃん、ゆうちゃん総出でお出迎えでございます。

※他人様のお子さんを勝手にすーちゃん、あやちゃん、ゆうちゃんって呼んで申し訳ございません。


すみません、すみません、おじゃましてすみません
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




応接間に通されると
すーちゃんがお茶菓子を持ってきてくれました。

バレーをするようになってからキリッといい顔つきになっているように思えました。


あやちゃん、ゆうちゃんも背が伸びたかな。


3人ともブログで見るよりはるかに可愛かったです♪


家庭っていいなと感じさせるご一家です(歓喜)





おゆきさんがお茶の用意をします。

すごく気さくな方でこちらの緊張もほぐれました♪

(後でみん友さんになっていただきました。┏○)) アザ━━━━━━━━ス!)

しかし、お茶を淹れるのは音速さんでした。




どうやら、
家長みずからお茶を淹れるという風習があるようです。

いろんなことをお話ししながらお茶を淹れていただきました。




お茶が甘く感じて、ぶち美味しいです
(←とても美味しいってことです)

こんな美味しいお茶を飲んだのは初めてです。

音速さんはお酒をほとんど呑まれないようですが、宇治の本場のお茶があればお酒は不要ですね♪

緊張は多少治まりましたが、なんだか落ち着かないものです。





ホテルのチェックインの時間が近づいたので京都市内に向かいます。

午後7時の予定でしたが、3分前にチェックインできました(ギリセーフ)



晩ごはんを食べに行きます。

食べたいものをリクエストされたので『肉ぅー』と答えました。

調べてもらって高級な感じの焼肉屋さんにいきました。

写真は撮ったのですが、ピンボケだったのでorz

良質なお肉をごちそうになってホテルまで送ってもらってこの日は終了です。








音速さんご一家のみなさま、おもてなしいただいてありがとうございました。





いよいよ次回は旅行2日目、いったいどんな冒険が待っているのでしょう。



お楽しみに~♪

では。
Posted at 2016/12/19 22:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年12月18日 イイね!

棒人間氏、京都へ行く の巻③

棒人間氏、京都へ行く の巻③

美しい茶畑♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


忘年会が続いて京都旅行のブログがおろそかになってしまいましたサーセン







さて、お昼ごはんを食べたところからでしたね(忘)



今回の旅行は音速さんの考えたプランにお任せしていましたが、1か所だけどうしても行っておきたいところがありました。



平等院鳳凰堂、これだけは見ておきたかったのです。



音速さんは快諾してくださって平等院にマチ子さんを走らせました。





入場券を買う時に音速さんはヘンな声でオーダーしてましたが、受付の人にはいつもと違う声だって知るよしもありません(爆)



この一瞬だけ他人のフリをしてました(汗)





12月に入って紅葉がどうかなっていうのはありましたが、多少散っているもののまだまだ赤くてキレイでした。

門をくぐって・・・




平等院鳳凰堂でございます。

午後3時くらいでしたが、完全に逆光でした(悲)。午前中の訪問をオススメします。






ではここらで平等院鳳凰堂と紅葉をお楽しみください。



平等院と言えば10円玉。こうやって撮る人、多いんだろうなぁ('A`)


























『響け!ユーフォニアム』の舞台になっていることを音速さんは熱く語ってくださいました。



「聖地」って言われる場所ですね。そこは音速さんのブログにお任せしましょうフフフ





平等院を後にして音速さんは『宇治の美味しいお茶が飲めるところがあります』と次なる場所を示唆しました。

ええ???お茶って



な感じの格式高い場所とかですかーー!!??



「歩くマナー違反」な自分にとってお茶の作法も何も身につけてないだけにヘンな緊張感が走ります。

お作法がヘタクソだったらどうしよう・・・、足がシビれてヤヴァくなったらどうしよう・・・

12月にしては暖かく快晴でしたが、自分の頭の上には雨雲ですorz





おいしいお茶の前に音速さんが案内してくださった「とっておきの場所」がありました。
宇治田原町の「茶宗明神社」です。



簡単にご説明しますと江戸時代に煎茶の製法を開発した永谷宗円さんを祀る神社で、後にご子孫が作ったのが「お茶づけ」でおなじみの「永谷園」なわけです。



永谷園、そして生活必需品とも言えるお茶のご先祖さまを祀る由緒ある神社です。




1000万円! 今も永谷園のおエライさんとかがお参りしているかもしれませんね。









マチ子さんも奉納されてますwww










というわけで、第3話はこの辺にしておきますね。



次回をお楽しみに~♪







マチ子さんと10円玉カラーのセレナ??????



では。

Posted at 2016/12/18 22:38:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年12月15日 イイね!

棒人間氏、京都へ行く の巻②

棒人間氏、京都へ行く の巻②え?二条城???
おもいっきり『るるぶ』に載っちょるやん(困惑)







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



京都の旅、第2話でございます\(^o^)/







音速さんはナゼ二条城に!?





その答えはここにありました。



じゃ~ん♪




なんと二条城の中でスーパーカーの展示会が行われていたのです。





車中にて・・・・・・

音速さん「棒さんはスーパーカーは好きですか?」

「ん??好きですよ♪」

音速さん「二条城でスーパーカーを(今日まで)展示しているので行きましょう」

「ういーっす(ワーイ)」






というわけで展示会に行ってきました。

詳細はフォトアルバムに後日アップしますので、ここではダイジェスト版でお送りします。





古き日本の建築物にスーパーカーが展示してあります。





撮影する音速さん。2人で2時間近く撮影してました(汗)





グランツーリスモのフォトなんちゃらでこうやって撮影できるモードがありましたが、それのリアル版です。







2輪を含めて32台展示してありましたが、身体中からヘンな汁がほとばしった1台がコチラ。



フェラーリF355ベルリネッタです。

このような変態向けの本を買うくらいF355が好きなので、F355を前にしてジッとしてろというほうがムリというものです。






カッコいいんですが、何よりも美しすぎます。





憧れと感動と興奮で(;゚∀゚)=3ムッハー状態がしばらく続きました。



ロールスロイスも展示されていましたが、じつはちょっと雨が降ったんです。

オーナーさん?が拭いていましたが「休日のお父さんの洗車」みたいでほのぼのでした。








デジカメのバッテリー残がなくなったのでスマホと併用しての撮影でした。

興奮を二条城の外に持ち出して次の場所に向かいます。

途中、大文字焼のアレを見つつ、音速さんが幼少の頃住んでおられた地区に着きました。





金閣寺の近くの小学校に通っていたそうですが、1か所だけ塀の外から金閣寺が見える場所を紹介してくださいました。



朝方、通学時間帯は朝日が当たって金色に輝くそうです☆彡

裏金閣寺と音速さんは言ってましたが、
ウラが好きな音速さんらしいナイスなスポットでした(爆)





さらに、マチ子さんで移動しながら「ここが○○くんの家ね」って小学校の頃のお友達の家を紹介してくれましたが、絶対るるぶに載ってないだけに約束はちゃんと守ってくださいましたwww







伏見のほうへマチ子さんは移動しています。

F355の興奮が少し落ちついたところであることに気付きました。




「朝から何も食ってねぇ('A`)」



家からバタバタっと出て新幹線に乗ったので空腹感が↑↑してきました。

午後1時半くらい。遅めのお昼はここ♪





「玄屋」さんです。酒粕ラーメンが有名なんだそうです。さすが酒どころ♪






初めての酒粕ラーメン・・・ドキドキの対面を待ちます。





キタ――(゚∀゚)――!!

「辛味酒粕拉麺」をオーダーしました。白ネギの上の赤い粒状のものが辛いそれです。



味噌仕立てですが、最初の味噌味の奥から酒粕の香りがふわ~んと二段攻撃をしてきます。なかなかクセになりそうな味です。

日常生活でとんこつラーメンを食している者としては麺がもう少し硬いと嬉しかったですが、これはこれで
美味でした。

音速さんにおごっていただいて申し訳ない気持ちを引きずりながら、おっともうこんな時間だ!



第2話はこの辺にしておきましょう。





次回第3話「」お楽しみに~♪

では。
Posted at 2016/12/15 22:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年12月14日 イイね!

棒人間氏、京都へ行く の巻①

棒人間氏、京都へ行く の巻①

楽しい旅行のはじまりはじまりぃ~♪









(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



12月10日(土)11日(日)の2日間、京都へ行ってまいりました。



楽しかったです(ワーイ)

















・・・って終了するとみん友さん一同から
フルボッコされるのでちゃんと書きます(汗)



時をさかのぼること7月、お友達の音速流しそうめんさん(以下.音速さん)が山口県に 襲撃 遊びに来てくださいました。



その時に『今度は京都に遊びに来てね♪』と約束をしました。



その約束を果たすべく、京都におじゃまさせていただきました。



京都は過去に観光で何度か行ってますので、主要な観光地はおおむねコンプリートしています。




そこで今回音速さんにお願いしたのは『るるぶに載ってない所に行きたい』という地味に高いハードルを要求してみました。
(音速さん、サーセンですwww)








さて、朝の新幹線に乗るために5時起きです(眠) まだ夜が明けてないです。



準備に意外と手間取ったうえ、家を出てから忘れものに気付いて取りに帰ったりしたので優雅に朝食を食べながらという余裕はゼロでした。

新下関駅に着きました。





エヴァやフグがお出迎えです。








ホームも気配がなく真っ暗です。








新下関からはレールスター、新山口からのぞみに乗り換えます。






新山口に着くと夜が明けてました。






のぞみの指定席の隣には若いおねーさんが座ってましたが、5時起きなので睡魔さんの口車に乗せられ夢の世界に旅立ってみましたzzz



寝すぎるとお江戸までイってしまうので上手に寝ないといけませんzzz





そうこうしているうちに京都に到着です。






音速さんには到着時間をお伝えしてあったので指示どおり八条口で待機です。










しばらくすると音速さん登場です♪ お久しぶりです\(^o^)/

白いバディが精悍なマチ子さん(ニスモS、5速MT)に乗って観光開始です(喜)










今回の行程は音速さんのみぞ知る展開です。ミステリーツアーです♪



キリがいいので①はこの辺で終わってみます。



次回をお楽しみに~(´∀`*)ノシ













え?二条城???
おもいっきり『るるぶ』に載っちょるやん(困惑)




では。

Posted at 2016/12/14 22:27:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年04月09日 イイね!

【撮り鉄ではないのですが・・・】 博多に遊びに行ってきました~♪

【撮り鉄ではないのですが・・・】 博多に遊びに行ってきました~♪

久々に電車乗ったよー(喜)







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





今日は家族と姪っ子で博多に遊びに行きました


※ウルトラ長文のためスルーはお早めにお願いします<(_ _)>


5年前に博多駅がリニューアルオープン
したのですが、かれこれ10年近く博多には足を踏み入れていませんでした。



電車で行くと聞いて、当初は行くつもりはなかったのですが『ハイドラを起動しておけば駅が緑化できるぜ』と考え、行くことを決意しました。







下関駅近くの駐車場に駐車して電車に乗ります。



電車に乗って数分で門司駅に着きます。



小倉駅から乗り換えると人が多いので門司駅で乗り換えます。





人がいないホーム。のどかですねぇ。





電車が来ました。



休日に早起きしたので電車では寝てましたzzz



そうこうしているうちに博多駅に到着ぅー♪





なにやらスゴい人だかりが・・・('A`)ん?



これは!・・・ななつ星!






調べてみましたら1泊2日でも28万、3泊4日で最高135万もする超高級列車であります。



みんな写真を撮ってます。ぴかぴかの車体で撮影者が写りこんだりしてます。



隣のレールにソニック(885 LimitedExpress)が来ました。


じつはこのソニック、後ろから来ているのですが、ななつ星のガラスに上手いこと写りこんでしまいました。



ななつ星とソニックの共演に撮り鉄ではないのですがテンション爆上げです(興奮)









博多駅にはななつ星利用者専用のラウンジが用意されるほど至れり尽くせりのおもてなしとなっています。








今日の目的は姪っ子の希望で『アートアクアリウム展』を見に行くというものでした。



アートと金魚の融合ということで、ぼくも最初はよくわかっていませんでしたが、中に入ってみて『おぉー!ヮ(゚д゚)ォ!』と唸るような内容でした。


ここで撮った写真はフォトアルバムに載せますね♪







お昼はこれも姪っ子の希望で博多阪急5階のディンタイフォンという台湾料理のお店に行きました。





海老の入ったラーメンと小籠包のセットをいただきました。


あっさりとやさしいお味で(゚∀゚)=3ウマー!でした。







その後、博多阪急周辺をウロついてみたのですが、博多駅は広すぎて、人も多すぎて疲れてしまいましたorz





テキトーな時間になったので帰りの電車に乗るわけですが、母親は『ソニックに乗りたい』ということでホームへ向かったのですが、乗り場を間違えてしまいましたorz



けがの功名とでも申しましょうか・・・



そこに停まっていたのは『ゆふいんの森』でした。







これまたみんな写真を撮ってました。





ソニックが来るまで小一時間あったのですが、1本前の電車に乗りました。



やってきたのは・・・特急『きらめき(6号)』でした。



これまた快適な電車で車中で寝てました(オイ!)



小倉駅でフツーのひとつ星の電車(笑)に乗って下関駅に戻りました。







博多の街は久しぶりで土地勘があまりないので、少しアウェー感がありました。



広島だったらそういう感情は持たないんですけどね(5年住んでました)





現在、博多駅前は再開発中で駅前でドカドカ工事を行ってました。



福岡市の人口が急激に増えていると聞きました。



たしかにこれだけの大都会なら何も困らないですね。ゴハンも美味しいし♪







電車に揺られる旅もなかなか良いものです。



ハイドラでCPも新規にたくさん捕れたし、充実した1日でした。



最後まで読んでくださってありがとうございました。



では。

Posted at 2016/04/09 21:42:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
盤嶽盤嶽 * terra20terra20 *
CHELLCHELL * 神出☆鬼没神出☆鬼没 *
KZY.KZY. みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる