• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

2月11日、年に一度のぜいたく

2月11日、年に一度のぜいたく

シビれるうまさです(笑)









(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



下関では2月11日に恒例の
「しものせきふくの日まつり」が開催されます。





最高級の
トラフグが市価よりも安く買えるとあって毎年多くの方が訪れます。



わが家も両親が買いに行ったので夜はフグざんまいでした。



まずは、お刺身





皮のお刺身




天ぷら





そして、みそ汁






年に一度のぜいたく・・・ごちそうさまでした<(_ _)>

Posted at 2017/02/12 19:50:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 地域 | 暮らし/家族
2015年01月24日 イイね!

いちばん関心を持たないといけないのですが・・・

いちばん関心を持たないといけないのですが・・・よく考えて1票を・・・








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



わが町下関市では明日は市議会議員選挙の投票があります。



衆議院や参議院の国政選挙と違って地味な印象はぬぐえません。



正直『誰が立候補してるの?』という状態です。



本来があれば自分が住んでいる街の議員さんを選ぶわけで、最も生活に密着した政治家を選ぶ選挙であるにも関わらず、関心はほとんどないのが現状です。



停滞が続く下関市の未来が少しでも良くなるためにもよ~く考えて1票を投じないといけませんね。



これを見ている下関市民の皆さん、明日は投票に行きましょうね(^_-)



では。
Posted at 2015/01/24 16:36:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 地域 | 暮らし/家族
2014年08月20日 イイね!

【悲報】 広島が・・・

【悲報】 広島が・・・(=TωT)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



広島市で壮絶な土砂災害が発生しました。

お亡くなりになった方も多くお悔み申しあげます。


災害の経緯はすでにテレビなどで報道されているとおりで、今後もどうなるかわからないのでここでは省略します。



広島には特別な思い入れがあります。



高校を卒業して、社会人になって親元を初めて離れて暮したのがこの広島市です。
当初は佐伯区在住でしたが、後に南区に転居しました。



その後、おとなりの東広島市にも住んで、計5年ほど広島県に住んでました。



また、父親が広島人なので、ぼくの半分は広島の血が入っています(´∀`)



まさか割と身近な広島市(下関からはだいぶ距離がありますが・・・)、それも安佐南区という市内中心部から少し郊外の地域でこれだけの大災害が起こっているのは、にわかに信じがたいものがあります。とても悲しいです。


今回の災害の当事者ではないので、災害に遭われた方や広島市にお住まいの方と比べるとずいぶんと薄っぺらな感想で大変申し訳ありません。しかし、何よりもこれ以上被害が大きくならないことを願っています。





今日は、仕事で山口市に行きました。



パーキングエリアでピクトさん(棒の人)がお掃除をしていたのでパチリ(^_^)



なかなか勤勉でよろしい(^_^;)



帰りにはハエトリグモさんが窓にへばりついて「無賃乗車」されました(爆)



では。
Posted at 2014/08/20 20:18:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域
2013年06月29日 イイね!

若松にて。

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日はお休み。


小倉のスーパーオートバックスに行ったついでに若松の白島展示館に行ってみました。



石油の備蓄に関する様々な展示がされていて良い勉強になりました。

ここには風車がズラリと並んでいてなかなか壮観です。

今日も勢いよく回っていました。


たくさんの人が釣りを楽しんでいました。 今の時期は何が釣れるのかな?

ちなみに向こうの島々は下関市です(^o^)/


帰りにのどが渇いたので近くのポプラに行ったのですが、釣りエサ売ってます。珍しい。 
しかも店内には「九州最北端のコンビニ」と書かれていました。
グーグルアースで確認したら事実でした(^^)


この近辺は広くてまっすぐな道路がほとんどなので、クルマを走らせるには良い場所です。
新門司もなかなかと思っていましたがこっちのほうが規模がでかくて試乗とかには最適です。

休日に脳を使って社会学習をしたので脳が疲れました。

昼寝します。 ではノシ
Posted at 2013/06/29 16:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域
2013年06月18日 イイね!

ちょるる~(^^)



(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日は一日、下関を離れて山口市で仕事をしておりました。



山口市から帰る途中でファミマに寄ったのですが、ちょるる本部長のネタを見つけました。



わたくし棒人間は山口県が誇る?ゆるキャラ、ちょるるがお気に入りです。



さきの「ゆるキャラグランプリ」で堂々の第2位に輝きました。



しかし、イラストはとてもかわいらしいのですが、実写仕様になるとどうも・・・orz



頭の形がアレですね。


イラストは頭の緑色の部分が山口県の「山」の形をしてるんだけど、実写仕様は「△」になってる


んだよね。横や後ろから見ると「山」っぽく見えるんだけど正面だと「△」。残念です。





今は山口県の宣伝本部長という大役をお努めになっておられます。がんばれー。


※最近は「にしこくん」がキモくてジワジワきてます。


ではノシ
Posted at 2013/06/18 22:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日 08:40 - 14:51、
222.68 Km 4 時間 58 分、
12ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   09/10 14:52
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
100兄貴100兄貴 * CHELLCHELL *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 盤嶽盤嶽
AshimoAshimo terra20terra20

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.