• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

【プチオフ】 昨日の話ですが・・・

【プチオフ】 昨日の話ですが・・・疲れがとれませんねぇorz








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



昨日は土曜日ですがお仕事でした。



5月の繁忙期を乗り切り、急ぎの仕事はありませんでした。



とそこにお友達の100係長さんからプチオフのお誘いが・・・。



「今日はフルタイムで仕事なので」と一度はお断りしたのですが、前述のとおり急ぎの仕事がないこと、土曜日で仕事がヤル気ナシだったし・・・

※画像は特に関係ありませんorz 給料泥棒やってます(汗)



思い切って休暇を取りました。



ただ、やっておきたい仕事を片付けてからにしたかったので、なんだかんだで昼からの休暇になりました。







待ち合わせ場所に棒ゴルフを飛ばして現地に行きます。



ご対面。お約束のツーショット♪





ここで100係長さんのマシンに異変が・・・



右フロントのブレーキが固着してしまい、ものすごい熱を発しています(暑)



ホイールが別の意味で激アツですorz

しかも何かがコゲているようなニオイ・・・。

ブレーキ交換で対応できるみたいでひとまず安心♪





100係長さんのお家で3ショット。



(左から)100係長さんのライフ、ゴル氏、100係長さんのお母さんのライフ







マークⅡは家に置いて棒ゴルフで長門市方面をブラブラしました。



2人ともハイドラを起動しています。


ピロリ~ン♪ 「100係長さんが近くにいます」



いや、近くっちゃぁ近くだし、っていうか真横だし・・・(笑)





道中、ダムを発見しました。大坊ダムっていうそうです。



緑の木々に赤い橋が映えます。秋には紅葉するのかな・・・。



あ、クルマが通った。 橋の大きさわかるかな♪



写真撮影中の100係長さん。



お互い予定があったので4時頃に解散。



家に帰って晩ごはんを食べたのですが、その後睡魔に襲われてノックアウトでしたzzz

100係長さん、楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>

今度は恒例の?SLツアーです♪



では。
Posted at 2016/05/29 15:19:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2015年12月06日 イイね!

【冬本番の前に】 福岡県 道の駅 緑化計画 【番外編】

【冬本番の前に】 福岡県 道の駅 緑化計画 【番外編】お酒はぬるめの燗がいい、ブログはシンプルなのがいい。







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







福岡県の道の駅緑化プロジェクト、3回にわたってお送りしましたがお楽しみいただけたでしょうか?

(と大きく出ましたが文才がないので一人で体育座りで反省会してます)

第3弾までに書けなかった(書かなかった)ちょっとしたネタを番外編としてみました。







【忍者現る!】



『道の駅 うきは』にて。

キレイなブルーのニンジャが停まってました。


マジでカッケーっす!(*´Д`)ハァハァ



黒のライダースーツを着たかなり小柄なかわいらしい女性が乗ってました(驚)



ニンジャって緑色のイメージがあるんですが、こんなキレイな色があるんですね。

2輪免許を持ってないのが悔しいです。







【サイバーナビの叫び】



移動の道中でサイバーナビが何やら訴えてきました。




寿命・・・



サイバーナビが寿命?



それとも1.6キロ先でおいらが寿命を迎えるのか??



ただならぬ事態にパニック状態になってみました。





これね、寿命(じゅめい)という地区らしいです。



場所は福岡県桂川(けいせん)町です。



・・・ったくビックリさせんなよー(^_^;)







【本日の燃費】



高速が4割くらい、一般道が6割くらいだと思います。


リッター17.1キロ。


JC08モードのカタログ燃費は16.0キロなので優秀ではないでしょうか。







ブログを1日に3本書いたら疲れましたのでこれにて終了。

では。
Posted at 2015/12/06 23:21:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2015年12月06日 イイね!

【冬本番の前に】 福岡県 道の駅 緑化計画 【第3弾】

【冬本番の前に】 福岡県 道の駅 緑化計画 【第3弾】もうこれは見飽きましたねorz







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





福岡県の道の駅緑化プロジェクト
の第3弾です。



前回はなんだっけ??  え~っと・・・



おぉ!ハプニングに見舞われたってくだりで終わっちゃいましたね。



いや、活字にすれば大したことないんです。







『道の駅くるめ』
に行く途中に突然・・・









耐えがたき睡魔
に襲われました。
再登場(笑)


首や手や足をコキコキ動かしたりしてどうにか道の駅に到着しましたが、これもあの伝説のみん友えいチキン様のフォースだとするとエラいこっちゃです(悲)



事故が起きなくてよかったです
、マジで。

途中の記憶がないし・・・('A`)





なんとか駐車場にクルマを停めてまずは30分ほど仮眠しました。



とても30分とは思えぬ深い深い眠りで眠気は除去できました。







はい、『道の駅くるめ』でございます。



道路向かいにはフットサルの会場があります。



駅はこんな感じ。



で、ゴルフとパチリ。



チキン様、今度は失礼のないようにしますのでお手柔らかに<(_ _)>




セキレイさん(個人的にテケテケって呼んでます)が遊びに来てました。







次の原鶴(はらづる)目指してGo!であります。



原鶴と言えば原鶴温泉が有名ですが、あいにく温泉でのんびりしているヒマはありません。



ファームステーション バサロ? 鈴木大地か?(古)



どの道の駅にも共通しているのは、地元の方が作られた新鮮な農作物を販売しているといことです。





これはこれで良いのですが、駐車場付きの農協の市場の様相を呈しています。



ヨソにはないオンリーワンの工夫を希望するのは高望みかもしれませんね(=_=)







次の『道の駅うきは』は5キロくらいしか離れていないのでイージーです。













ここでさっきの原鶴で恒例の看板を撮り忘れていることに気付き、もう一度戻って撮り直しました。





またテケテケさんが遊びに来てます。かわいい♪








で、次の『道の駅 小石原』はサクッとクリアしました。





この辺は標高が高く、多くの窯元があって煙がたくさん出てました。







『道の駅 歓遊舎(かんゆうしゃ)ひこさん』
です。



テテンテンテンテン・・・♪ どうも~♪歓遊舎ひこさんでございますぅ~<(_ _)>

落語家さんの名前みたいですがこの写真のとおりJRの駅に隣接している珍しい道の駅です。







なお、「ひこさん」は英彦山って書きます。ひでひこさんぢゃないのよ。







いよいよあと一つまできました。



そして到着ー!



『道の駅 うすい』
です。







何がうすいんじゃ!毛か!と波平氏が激怒しているかどうかは別として、ここの地区の名前(臼井)なんですね。







やりました!16駅完全制覇でございます。



バッジもゲットしましたー!








当面の目標は達成できました。



次なる目標はじっくり考えたいと思います。



こんな駄文にお付き合いいただいて申し訳ないです。







これをご覧になった方、ぼくは山口県民ですが、お隣の福岡県も良い所ですよ~♪

山口県ともども遊びに来てくださいね♪




では。
Posted at 2015/12/06 22:50:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2015年12月05日 イイね!

【冬本番の前に】 福岡県 道の駅 緑化計画 【第1弾】

【冬本番の前に】 福岡県 道の駅 緑化計画 【第1弾】寒くなる前にね・・・







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







先日、ハイドラで山口県の道の駅22か所をコンプリートしました。





次なる目標として福岡県の道の駅を制覇することにしました。





福岡県の道の駅は全部で16





過去に何かしらのドライヴで6か所ゲットしています。







あと10か所がコチラ。




」と書いてある6か所がすでにゲットしているところ。



福岡県の真ん中をズバババと縦断するAコース東側の2か所をBコースに大きく分けました。



今日は時間の関係でBコースの2か所を巡ってまいりました。



じつはこのBコースの2か所の道の駅は5、6キロくらいしか離れていません。



正直2つも要るんかな?と思わせる近さです。



道中は流れも速く大変快適な移動でした。



最初の道の駅『豊前(ぶぜん)おこしかけ』です。



おこしかけ?起こしかけ?


起こされた直後で眠くて一番機嫌が悪い状態?



ウィキペディアによれば・・・
「おこしかけ」は神功皇后が巡幸の途中、当地で石にこしかけたという伝説に因む。
だそうです。お腰掛けってことなんですね(ヘェー)



何やらお出迎えです。マイケルが「ポゥ!」ってやってるわけではなさそうです。



ここはみんカラに登録する以前に一度立ち寄ったことがあります。







トイレというマーキングを済ませて次へGo!です。








あっという間に次に到着ぅー。



道の駅『しんよしとみ』です。



駐車場はまずまずの台数を確保してます。

手前に写るは変態棒ゴルフ♪



ここは遺跡が出たようですね。何の遺跡かはあまり見てませんorz





場内には芝生が敷いてあります。



これってどう見ても・・・


フュージョンにしか見えません(爆)



さっきの道の駅から近すぎたのでマーキングはできませんでしたorz






ちょっとだけ時間があったのでテンションの補充に北九州空港に寄って帰りました。








テンションが上がって家に帰った所で、自分が抱えている案件でちょっとしたトラブルが発生したので急きょ会社へ出勤して火消しをしてきました。



その後、家に帰ってから家族で某チェーン店の焼肉屋さんに行って肉を食らいまくりました。








明日は朝起きて考えますが、その気になれば道の駅Aコースで久留米方面まで行ってみたいです。





あいかわらず、取りとめのない文章で申し訳ないです。



最後まで読んでくださってサーセンです<(_ _)>



では。
Posted at 2015/12/05 20:24:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2015年11月14日 イイね!

捕獲成功♪ 第1章

捕獲成功♪ 第1章

オマージュであり、断じてパクリではない(笑)








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







先週、山口県の道の駅攻略を志半ばで断念しちゃいましたorz



あと3か所残っています。




全部捕りに行っちゃいましょうってことで、朝から出撃しました。


なお、今回は少しばかり画像を少なめにしています。
あとでフォトアルバムにゴソッとUPしておきますので、詳しくはそちらをご参照くださいませ~♪




少しばかり雨が降っています。






前回「どんな手を使ってでも捕る」と宣言していたので、迷いなく高速道路を使用しました。



美祢東JCTから萩を目指します。



途中で別の道の駅に到着しました。





『道の駅 萩往還』です。




激動の明治維新が萩の町、そして山口県から・・・そして現代へと続いている思うと胸に熱くこみ上げてくるものがありました(涙)







そんなこんなで最初の目的地『ハピネスふくえ』に着♪


今は萩市ですが、合併前は福栄村という村でした。



小腹がすいたので『じょうきまんじゅう』(120円)を食べました。


日露戦争中、萩沖の日本海 に外国の蒸気船が出没したのを受け「蒸気船をまんじゅうにして焼いて食ってしまえ」と の由来で誕生したという説が有力のようです。



注文した時に「今から作るので5分くらいWAIT」と言われたので出来たてアツアツ激アツです。



たい焼きの仲間になるようですが、あんこも甘さ控えめで量も絶妙でした。加えて、外はパリパリ、中はふんわかしっとりした生地がいい仕事をしています。



これは美味でした(喜)







次に向かったのは『うり坊の郷 Katamata』です。



道中はこんな感じのいわゆる田舎道ですが、さすが山口県、道路はバツグンにキレイです。


途中、サイバーなナビが渋滞を考慮して新ルートを紹介してくれるのですが、この道路でどうやったら渋滞するのか小一時間ほど問い詰めたくなりましたが、元ルートを選択して移動します。



はい、2か所目~。

うり坊の郷 Katamataに着♪




ずっと「かまたま」と読んでました(弱視)




萩市の「片俣」という地区ですが、イノシシでも出るのかな?と警戒しましたが、安心してください、出ませんでした。







3か所目に向かう途中に須佐(すさ)大橋を通りました。

ウマく撮れませんでした、相当な高さがあります。

ジェントルマンならわかると思いますが、マイボールがひゅんとするアノ感覚です(怖)








ほいほい~3か所目~。

ゆとりパーク たまがわ着♪




ちょうどお昼になったので、おソバをいただきました。


カツヲだしがよく利いてて美味でした(喜)








最近の道の駅は、近くの農家さんなどが新鮮な野菜を売りに出しています。



手ぶらで帰るのはしのびないので、白菜大根を買いました。



家に持って帰って母上に持ってもらったのがこちら。



白菜




大根




すごく・・・おっきいです(///▽///)



売場には 「どでか白菜」「どでか大根」と書いてました。





なお、明日は水炊きが確定です。



先日、お友達からいただいた柚子があるので絞って使います(喜)







これで山口県内22ヵ所の道の駅をコンプリートしました。




バッジもいただきました\(^o^)/








続きがあるのですが、長くなるので第2章に分割します。



わりとマジで期待しちゃダメですよ。



では。

Posted at 2015/11/14 22:12:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ

プロフィール

「@terra20さん 自分の運転のクセを含めた学習機能がリセットされたので、いつもと違う運転感覚になりました。 terra20さんもDSGの不調があれば早めに診てもらうことをオススメします♪」
何シテル?   10/08 15:14
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 神出☆鬼没神出☆鬼没 *
4E-FE4E-FE * てつや@白うさぎてつや@白うさぎ *
盤嶽盤嶽 * terra20terra20

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.