• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

【朗報】 ワイ、有給生活に突入する 

【朗報】 ワイ、有給生活に突入する 

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







皆さまごぶさたしております<(_ _)>





10月は退職に際して社内の引き継ぎ&身辺整理(という名の書類のゴミ捨て)
を行っていて1日しか休めずみんカラを見る余裕がありませんでした。







さて、わたくし棒人間、






本日より有給休暇を取得しております。



期間は年末までの40日。フルに休暇を使いました。





年末まで会社に籍があるので働かずに給料がもらえます(喜)

しかも自分の給与は歩合給のない『オール基本給』なのでいつもと手取りが変わりません(喜)







この休暇中にしたいこと・・・いっぱいありすぎますが、

・通院(ずっと休日返上の勤務をしてきたのであちこちガタがきてますorz)

・肉体改造(ウォーキングとジム通い復活でシェイプアップします)

・どっか旅したい(また京都に行こうかなフフフ)

といったところでしょうか。




あ、就活しなきゃ('A`)





事務の引き継ぎで何回かは会社に顔を出しますが長い休暇なので有意義に使いたいものです。



とりあえず今晩は家で腹を壊すまで酒を飲んで(笑)心ゆくまで眠りに就いてみたいと思います。



皆さまのブログにはこれからゆっくりとイイね!とかコメントを投下しますので、どうかよろしくお願いいたします。




では。

Posted at 2017/11/07 19:56:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 有給休暇 | 暮らし/家族
2016年11月04日 イイね!

あきえさん(´Д`)

あきえさん(&#180;Д`)楽しかったです♪









(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



10月の
27連勤の反動で仕事に対するヤル気をどこかに放置しています(汗)
なので今日は有給休暇を取って4連休でございます(歓喜)





普段、芸術や美術品に縁がないのですが、どうしても見に行きたい展示があったので行ってきました。



福岡県は太宰府市にある九州国立博物館




すぐ近くには学問の神様、菅原道真を祀る太宰府天満宮があります。





今、この九州国立博物館でこのような展示が行われています。







鳥獣戯画の展示です。




鎌倉時代のイカした僧侶明恵上人が描いた鳥獣戯画の展示物が京都の高山寺(こうざんじ)から九州初上陸であります。



ちなみにこれを描いた明恵上人、「みょうえしょうにん」って読みます。

タイトルのように「あきえさん」なんて読んじゃダメでござるよ♪






家族に話したら母上も見たいということでいっしょに行きました。



8時前に下関を出撃しました。高速で1時間半くらいです。



雲ひとつない最高の秋晴れでした。




風はほぼ無風でしたが、流れる空気はヒンヤリとしていました。





予定どおりの時刻に到着しました。



比較的早い時間だったので博物館に近い駐車場に停めることができました。



お!さっそくウサギさんがお出迎えです。かわいい(*´Д`)ハァハァ




ここに来るのは2回目です。立派な博物館です。





ピクトさんもお出迎えです(爆)



並んで待っている間に飾ってある山笠をじっくり観ました。





展示場の中は撮影禁止なので画像はありませんが、今から800年前も昔に動物を擬人化させるという発想を持てる明恵上人のブッ飛んだ思考は現代のゆるキャラにも脈々と受け継がれています(汗)



もう一つの展示とあわせて2時間近くいましたが、充実した時間を過ごせました。



展示場を出たのは12時ごろ。



うおお!待ち人大杉! 





9時半に着いた時には一番右の一列しか待ちがなかったのに・・・



平日でこれだったら土日は・・・・・・やっぱり今日でよかったです(喜)

明恵上人も800年も後にこんなに多くの人に作品を見てもらえるとは思ってなかったでしょう。



出口でもウサギさんがお見送りです。楽しかったーウサギさんありがとー♪



美術館や博物館で心を充たすのもなかなか良いものだと感じた一日でした♪



最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


では。
Posted at 2016/11/04 22:34:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 有給休暇 | 暮らし/家族

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
神出☆鬼没神出☆鬼没 * CHELLCHELL *
盤嶽盤嶽 * KZY.KZY. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 えいチキンえいチキン

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる