• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

2速が不調です(T_T)

みなさんこんにちは。棒人間です(=゚ω゚)ノぃょぅ


棒人間ゴルフⅥのDSGにトラブルがしました。


2速に入ったところクルマが((;゚Д゚)ガクガクブルブルな振動に見舞われます。


しかも坂道発進のようなトルクがググッとかかる場面でこの症状が起こります。


偶数側のクラッチがジャダーを起こしているのでは?と思いディーラーで診てもらいました。



結果は「そのとおり!(児玉清ふうに)」



・・・・・・。



クラッチ交換です。 バックオーダーがないのでブツが届くまで1ヶ月くらいかかるそうです。


メカニックの方の話では「この症状はけっこう多いんです」だそうな。


購入して9ヶ月。早くもトラブル発生です。 困りましたねぇ。


ではまたです( ´∀`)ノシ
Posted at 2012/05/20 21:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月11日 イイね!

寂しいかぎりです(゚д゚)/

みなさんこんにちは。棒人間です(=゚ω゚)ノぃょぅ


親戚の叔父さんが亡くなりました。


大動脈解離という病気で突然の出来事でした。


簡単に言うと心臓の動脈が破裂するような症状で、


クルマに置きかえるとエンジンブローのような状態です。



昨日今日と通夜・葬儀で会社を休んで受付とか準備に対応してました。


年に数回しか会わないし、寡黙な方なのでそんなに親しくは話をしないのですが、


故人の遺族(叔母さんやいとこ)が泣いているのをみると大変つらいものがあります。



仕事がら得意先の方の葬儀にもちょくちょく参列してますが、そのたびにいつも


「人の死ってなんだろうな・・・」って考えさせられます。



もしも自分が逝ったときには周りの人は悲しんでくれるのかな?とか輪廻転生、生まれ変わるとか


あるのかな?とかいろいろ考えさせられます。


明日からまた仕事です。休んだ分を取り返さないとね。がんばりまーす。


ではまた( ゚∀゚)ノシ




Posted at 2012/05/11 00:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

みんなー!月を見るんだー!

みんなー!月を見るんだー!みなさんこんにちは。棒人間です(=゚ω゚)ノぃょぅ


今夜のお月様はいつもより大きいのです。


NASAの調べによると地球の周りを回る月は楕円形の軌道だそ


うで、地球に近づいたときに満月になるといつもより大きくなるそうです。


これを「スーパームーン」と呼んでいるようです。大きさは14%、明るさは30%up!



今日はお天気なのでスーパームーンがキレイに拝めます(‐人‐)ナムナム


「○ーラームーン」ではないので月に代わってお仕置きされませんのでご安心を♪


ただし、オオカミ男の方や、サイヤ人の方は見るのをご遠慮ください。

凶暴化したり大猿に変身しても責任はとれませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ということで今夜は月見酒ですな (月が出ていなくても飲んでるんですけどね)


ではまた( ´∀`)ノシ
Posted at 2012/05/05 20:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

ブログのチカラ。

みなさんこんにちは。 棒人間です(=゚ω゚)ノぃょぅ


皆さまゴールデンウィークですがいかがお過ごしでしょうか?


ドコに行っても人大杉で渋滞もスゴいので家でごろんとしてるのが案外よかったりして(^_^)



ところで、5月になって思い出したようにブログを書いています。


ごらんのとおり他愛もない内容ではありますが、これまで1ケタだった閲覧者が2ケタになりました。


見てくださってる方、ほんとうにありがとうございます。そして内容がショボくてごめんなさい。



これからも見てくださいね~ ではまた(*゚ー゚)ノシ
Posted at 2012/05/05 12:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月03日 イイね!

ダウンサイジングの恩恵。

みなさんこんにちは。棒人間です(=゚ω゚)ノ


家に自動車税の納税通知が届きました。


34,500円なり。 



ツインチャージャーのおかげで2.4リットル並の性能なのに自動車税は1.4リットルなので


前車フィットと同じです。ヽ(´∀`)ノ


ダウンサイジングのおかげです。あざーっす!



自動引き落としなので5月31日に落ちますorz


ではまた( ´・ω・)ノシ
Posted at 2012/05/03 18:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
34 人のお友達がいます
CHELLCHELL * terra20terra20 *
盤嶽盤嶽 * 神出☆鬼没神出☆鬼没
KZY.KZY. みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる