• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

若松にて。

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日はお休み。


小倉のスーパーオートバックスに行ったついでに若松の白島展示館に行ってみました。



石油の備蓄に関する様々な展示がされていて良い勉強になりました。

ここには風車がズラリと並んでいてなかなか壮観です。

今日も勢いよく回っていました。


たくさんの人が釣りを楽しんでいました。 今の時期は何が釣れるのかな?

ちなみに向こうの島々は下関市です(^o^)/


帰りにのどが渇いたので近くのポプラに行ったのですが、釣りエサ売ってます。珍しい。 
しかも店内には「九州最北端のコンビニ」と書かれていました。
グーグルアースで確認したら事実でした(^^)


この近辺は広くてまっすぐな道路がほとんどなので、クルマを走らせるには良い場所です。
新門司もなかなかと思っていましたがこっちのほうが規模がでかくて試乗とかには最適です。

休日に脳を使って社会学習をしたので脳が疲れました。

昼寝します。 ではノシ
Posted at 2013/06/29 16:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域
2013年06月27日 イイね!

ウェーバーが引退だと!?

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


F1のマーク・ウェーバーが今シーズンでの引退を発表しました。

今後はポルシェでル・マンに挑むようです。


レッドブルの、セバベお坊ちゃまの№2として文句の1つや2つも言いたかったと思うけど

よくがんばりました。 新天地での活躍を期待しています。


ちなみに棒人間はかれこれF1を25年くらい観てますが、最強のセンカンドドライバーは今でも

リカルド・パトレーゼだと思ってます。まだ電車の模型のコレクションはしてるのかな?




今のF1ドライバーに求められるのは、

「一発の速さ」

「タイヤの使い方も含めたレース全体のコントロールのうまさ」

「スキあらば追い抜くアグレッシブなドライビングスタイル」


・・・どれも二の次でよろし。


必要なのは 『金』 『ゼニ』 『Money』  これだけ。


大きなスポンサーを背後につけ、多額のゼニをチームに落としてくれればF1のシートはゲット

できるみたいです。


だからグ○ージャンとかマ○ドナードみたいな周りが見えないドライバーが出てくるんだよね。

まだ、かつての「壊し屋チェザリス」のほうが何となく好感度があるように思えます。


ではノシ
Posted at 2013/06/27 22:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年06月24日 イイね!

ジジィふざけんなよ!

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


先日、仕事で車の運転中に尿意をもよおしました。

とあるショッピングセンターで用を足した後の出来事。


その日は雨が降っていました。

駐車場には十分な空き台数がありましたが、そこに青いインサイトが軒下に着けてきたのが

遠目に見えました。だいぶ離れてて人の顔がハッキリしにくい距離でした。




助手席からおばあさんが降りてきました。

棒人間 「雨が降ってるからおばあさんを先に下ろして、後で落ち合うんだろうな・・・」と。

その様子を見ておりますと、運転席からおじいさん、もといジジィが降りてきました。



何とこのジジィ、店舗の軒下に駐車したままババァと買い物に行ってしまったのです。

こちらからかなり遠く離れていたことと、予想外の事態に注意する間もありませんでした。



もうね、起る気にもなれません。 呆れてモノも言えません。

ネット上で見かけるDQNって若いやつらばかりじゃないんですねぇ。



駐車場のマナーが守れないヤツ・・・


① このDQNジジィのようなヤツ

② 車いすマークのところに堂々と駐車する健常者(←たぶん脳が障害者かと)

③ 駐車場の枠に停められない、2台分使って停めるヤツ


こんなヤツは運転する資格なし! 免許剥奪! 


ケーサツもネズミ捕りみたいな姑息で卑怯な検挙をせずに、こんなヤツを処罰すればいいんだよ。


その時には呆れてたけど、後になって激おこぷんぷん丸で怒りが込み上げてきたので写真はナシ。

撮ってたらナンバー晒して公開処刑するんだけどね。


この出来事に賛否両論はあるかもしれません。 「注意せんかった棒人間も同罪だ」と言われれば

まことその通りでしょう。反省してます。

みんカラユーザーの皆さんは良識ある人の集まりだと信じております。

どうかこのようなことがないように意識を持って行動したいものですね。


長文、失礼しました。 読んでくれてありがとうございます。 ではノシ
Posted at 2013/06/24 21:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年06月23日 イイね!

研修はキツイ・・・

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


わが社では月に一度、土曜日を使って役員社員全員参加で社内研修を行っております。


基本的には「聴く」研修がメインですが、午後の研修はみんな睡魔との闘いです。


棒人間も「睡魔」という魔人と闘っておりますが、やはりね・・・モノには限界がありますね。



で、最近、「目を開けたまま意識が落ちる」という新技(?)を覚えました。


眼は開いてます。テキストも見てます。


だけど・・・意識がないのよ。 


タスクマネージャーでいえば 「棒人間 : 応答なし」 状態です。


身体が時々「ビクッ」ってなるのよ。



研修中でこれなら影響はないのですが、眠い状態での運転中だったら・・・・・・



こわいです。 気をつけます。 ではノシ


Posted at 2013/06/23 00:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | その他
2013年06月18日 イイね!

ちょるる~(^^)



(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日は一日、下関を離れて山口市で仕事をしておりました。



山口市から帰る途中でファミマに寄ったのですが、ちょるる本部長のネタを見つけました。



わたくし棒人間は山口県が誇る?ゆるキャラ、ちょるるがお気に入りです。



さきの「ゆるキャラグランプリ」で堂々の第2位に輝きました。



しかし、イラストはとてもかわいらしいのですが、実写仕様になるとどうも・・・orz



頭の形がアレですね。


イラストは頭の緑色の部分が山口県の「山」の形をしてるんだけど、実写仕様は「△」になってる


んだよね。横や後ろから見ると「山」っぽく見えるんだけど正面だと「△」。残念です。





今は山口県の宣伝本部長という大役をお努めになっておられます。がんばれー。


※最近は「にしこくん」がキモくてジワジワきてます。


ではノシ
Posted at 2013/06/18 22:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域

プロフィール

「ガマンできずに白ゴルさんを洗車しました。ついでに父親の青タンクも水洗い。2台ともピカピカ~☆」
何シテル?   11/11 16:04
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
盤嶽盤嶽 * miーさんmiーさん *
CHELLCHELL * terra20terra20 *
ガオブルーガオブルー ワカトワカト

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.