• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

サイバーナビを使ってみた感想(その1)

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


月末で仕事に忙殺されてブログを書けませんでした。

なんせ月末までにその仕事を処理しないと法的なペナルティのある職種なもんでして・・・。

あ、決してアヤシイ、あこぎな商売ではございませんのでご安心を♪


プロフィールの画像も棒人間に変えてみました。------------------→
前のはコレね↓


さて、仕事で自分のクルマを使っております。

サイバーナビを使ってみた感想を少し。



まだ1週間なので機能が大変多いです。今の時点ではまだ覚えきれません。

【ナビ】
・ARスカウター
 画面に映るは前を走るクルマ。 これ以上リアルなものはナシ。満足。
 走行中に前車を捉えて注意を促してくれるのはいいんだけど、捉えるたびに「ぴきょん」と
鳴ります。でもしょっちゅう、5秒に1度くらいの頻度で「ぴきょん、ぴきょん」とお鳴きになるの
はかえって困りものです。なので、今は鳴らないようにしています。

・これは便利。
 スカウターは他にも、走行中の速度標識や、信号機のない横断歩道を認識します。
 特に横断歩道は注意を促す音が鳴った後には目視で横断歩道を渡ろうとする人がいないか
確認するようになりました。夜でも認識するので事故防止に役立ってます。感謝。


【ブルートゥース】
・電話
 ブルートゥースって機能を初めて使いました。
 ナビに電話帳が登録されてマイクで通話できるので「あー、いま運転中なんスよ」ってこと
からオサラバです。 車内で話す声のボリュームで相手にはきれいに声が届きます。

・音楽
 スマホに詰め込んだ音楽データもブルートゥースのおかげで電波を飛ばしてナビで再生
できます。 忙しくてまだCDを借りてなかったので今日の帰りに借りてきました。



目的地を設定しての移動はまだ試していません。

(その2)以降で随時お知らせしていこうと思います。  では。
Posted at 2013/08/30 23:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年08月25日 イイね!

サイバーナビを使ってみる。

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


仕事がら月末が近づいてくると忙しくなってきます。



今日は日曜日ながら朝から休日出勤です。



昨日の夕方取り替えが終わったサイバーナビですが、今日は初めて明るいうちにその姿を

目にすることができました。



これがオープニングの画面。スマホで撮ってるのが見事に写り込んでますね(^^ゞ




話題のクルーズスカウターの画面。

市内某所の本屋の駐車場に停めたので目の前がフェンスになってます。
アイドリングした時間まで表示されてる!スゲェ。



走行中はこんな感じ。 画像が斜めになってます。すみません。

前を走る車両を捉えています。 車間距離は20mだと表示されています。



走行中に信号の色、横断歩道の標識、速度の標識を認識してドライバーに注意を促してくれる

のですが、そのたびに「きゅぽん」って鳴るのがそのうちウザくなるかもです。

(音を消す設定もあります)


Bluetoothを使ってナビとスマホを連動させたので、電話がハンズフリーになったり、スマホに取り

込んだ音楽を再生したりと旧ナビでは実現しなかった機能が満載です。



まだまだ最初の設定段階といったところですが、早く使いこなせるようになりたいものです。

では。
Posted at 2013/08/25 20:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年08月24日 イイね!

サイバーナビ取付完了ぅー!

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



本日は予定どおり朝からディーラーへ出かけてサイバーナビの取付をお願いしました。


取付は一日仕事なので「夕方4~5時くらいになります。終わりましたら電話しますね」ってことで

代車をお借りして帰宅しました。


4時。(昼寝をしながら)そろそろかな。




5時。 ん?まだかな(わくわく)




6時・・・。 腹へったなぁ。  お!ケータイが鳴った! はーい、取りに行きまーす。



今日は雨が降っているので、暗くなるのが早いです。



サイバーナビとご対面したのですが、操作とかはゆっくり取説を見て少しずつ覚えるとして

腹が減ったのでとりあえず家に帰りました。



今は家で取説をダウンロードしてPCで見ています。

なので今日は貼る画像もありません。ゴメンナサイ。


スゴいナビなのはよくわかります。「うおぉ!スゲー」っていう機能とかがあったらまたご報告します。


では。
Posted at 2013/08/24 20:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年08月23日 イイね!

消去しました。

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


ナビをストラーダからサイバーナビに変えることは以前お伝えいたしましたが、いよいよあさって

となりました。



現在使用しているストラーダは会社の同僚に譲るため、ストラーダ内のデータをすべて削除して

キレイな状態にしました。


登録ポイントは「全削除」機能があるので一発で消せたのですが、音楽データはアルバム1枚

ずつ削除しないといけなかったので、かなり時間がかかりました。



登録ポイントを全削除




おうちも無いよぅ。ホームレスになりました(´Д`)




音楽データは消すのに手間がかかりました。 消したアルバムは百数十枚。
最初から入っていたサンプルのみ残して初期状態です。




地デジ画像だけはいまだにキレイに映ります。
さすがはビエラを作っていたパナソニックだけのことはあります。



あとはナビをクルマに積み込む準備をすれば完了です。  では。
Posted at 2013/08/23 00:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年08月21日 イイね!

3万キロ到達ぅ!

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


ゴルフⅥハイラインが一昨年の8月28日(大安吉日)に納車して2年が経過しようとしています。


昨日、走行距離がめでたく3万キロになりましたーっ!



丸2年で3万キロ。


1年で15000キロ。


月平均1250キロ。



そのうち約9割が通勤と仕事での使用。(なんかさびしいね)


あと3日すればナビがストラーダ → サイバーナビに変わります。


お出かけが楽しみになるので、いろいろ行ってみようかな。
Posted at 2013/08/21 23:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日 08:40 - 14:51、
222.68 Km 4 時間 58 分、
12ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   09/10 14:52
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 盤嶽盤嶽 *
AshimoAshimo * terra20terra20 *
100兄貴100兄貴 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.