• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

【善か?】 ハイドラの功罪 【悪か?】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


わたくし10月は個人的にものすごく仕事が忙しい月であります。

おそらく高い確率で土日も会社で仕事をしないといけないと予想されます。



で、忙しくなる前に「山口県の観光名所3箇所」を制覇しとこうと思いお昼から出撃!
(午前中は寝てました)

え~っと・・・萩城跡 / 角島大橋 / 秋芳洞 の3箇所か・・・。

全部山口県の西部方面ではないか。余裕余裕♪


12時半に出て19時前に家に着きました。

本来ならもっと早く回れるハズでしたが、途中でチェックが入っていない地点を見つけたりして寄り道してました。


下関市内 → 秋芳洞 → 萩城跡 → 角島大橋 のルートで回ってきました。

で、3箇所制覇。




はいっ、いただきましたー(^O^)/




ちなみに、前回偶然テリトリー主となってしまった萩の平安橋もしっかり押さえてきました。



さて、タイトルの【善か?】【悪か?】ですが、

【善】
・ハイドラをみんなが使えば多くの人が出かけるようになる。

・ハイタッチで友達が増える。

・観光地に人が増える。

・経済効果が期待できる(ハイドラノミクス)

【悪】
・外出が増えてガソリン代の出費増。 家計がピンチ。

・クルマが増えると環境に優しくない。


・・・といったところでしょうか。

でも今は【善】のほうしか考えていませーん。ハイドラ楽しすぎwwwww では。
Posted at 2013/09/29 22:04:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年09月28日 イイね!

【略して】 ハイドラ中毒?? 【ハイチュウ】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日はお休みだったので家でぼやぼやしてました。


家でハイドラを起動して下関市の地図を見て気づいたことが・・・。


「何で新下関駅に印が付いてないんだ?
しかも幡生駅まで!うおおぉぉぉ。」



新下関駅は近くをよく通ってるのに・・・。

幡生駅なんて日常的に通るところなのに・・・。 うまく拾ってくれなかったのかな。


む、これは印を付けに行かねば!

下関市内をウロウロと2時間弱。

「新規にゲット」したのは

JRの駅 4か所

神社・寺 2か所

ダム 3か所
  意外に下関にはダムが多いんですね。


いやぁ、ダメっすね。 

ダム中級にはなったものの、他にも印が付いてないところが多すぎます。

まだまだ全然初心者です。まずは地元、下関市を制覇できるようがんばります。

では。
Posted at 2013/09/28 19:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年09月24日 イイね!

【ハイドラ】 おや、いつの間に・・・ 【テリトリー】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


ハイドラにハマっている今日この頃であります。


何気なく獲得したバッジを見ておりましたら、いつの間にやら


テリトリーを獲得してました(´・ω`・)エッ?



あ~、山口県一周の冒険をした時だわ、これ。

ちなみに 萩 ですね。


全国5000万人(推定??)のハイドラーの皆様&猛者がいるのに意図せず
獲得しちゃってスミマセン。


まだ山口県がハイドラがあまり開拓されていないということもいえますね。では。
Posted at 2013/09/24 23:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年09月21日 イイね!

【ピカピカ】 コーティングしました 【キレイ】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日は朝からディーラーにクルマを預けて、毎年行っているコーティングのメンテナンスを

お願いしました。


先日の山口県一周の大冒険の際にフロントバンパーを中心にかなりの数の虫さんを殺生

してしまったのですが、さっきクルマを引き取りに行ったらキレイになってました。



ピカピカになって戻ってまいりました。

メンテナンス料金は18900円なり。



リアもバッチリ。 逆光ですね(´Д`)

夕方5時ですが、最近は日の傾きが早くなったと感じます。



さて、このマグネットコーティング(?)のおかげで1年間は水洗いだけでクルマはピカピカです。

これでシャアに勝てるよ(爆)   では。
Posted at 2013/09/21 17:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年09月16日 イイね!

【大冒険】 山口県内一周の旅 【疲れた】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


台風18号が猛威をふるっていますが、山口県は快晴でした。


家で引きこもってもしかたないので、思いついたように山口県内をぐるっと回ってきました。



どっか観光するとか、何か買いに行くとか理由はありません。


朝9時に下関を出て地図上を時計回りに回ってきました。

下関市

長門市

萩市

阿武町

ここで島根県にIN。 島根県津和野町、吉賀町
↓疲れが出始める
岩国市
↓ここから高速道路
下松市

周南市

防府市

山口市

宇部市

美祢市

山陽小野田市

下関市     と走りました。

走行距離は438.1キロ、燃費はリッター17.0キロ(大変優秀♪)でした。


今日は台風の影響で波は荒れており、一部茶色の海面になってました。

萩の道の駅「さんさん三見」からの画像


足を延ばして須佐のホルンフェルスに行きました。
ここを右折するのですが、なんか看板があるぞ??



通行止めだとぉぉぉぉ!!!??? oh・・・

須佐は7月の大雨災害で町の至るところが被害にあって復旧が懸命に行われています。
早く復旧してみんなが見にいけるようになればいいなと願って引き返しました。


途中、災害の影響でう回路を通って、サイバーナビの案内どおりに行ったのですが、クルマ1台

がギリのケモノ道を案内されました。ほかの道を知らないので従うしかないですね。



県境の標識



この歳になっても「県境」とか「境目」みたいなのにワクワクします。



みんカラのハイタッチドライブをセットしていたので鉄道の駅や道の駅を次々と制覇しました。

あ、今回の旅の目的はこれだったりして・・・(´Д`)

島根県内の道の駅で本場のお蕎麦を買って帰りました。 疲れた。 では。
Posted at 2013/09/16 22:32:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | クルマ

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
神出☆鬼没神出☆鬼没 * CHELLCHELL *
盤嶽盤嶽 * KZY.KZY. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 えいチキンえいチキン

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる