• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

【ご当地】 下関ナンバーであること 【ナンバー】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


2年前に新車で購入したゴルフくん。


安定感のあるお尻がキュート♪ オーイエー(^^)


下関市には『下関ナンバー』が与えられています。


ご当地ナンバーを調べてみたら2006年10月10日からだそうで7年経過しています。


最初は何となく原付のナンバーっぽく見えましたが今は気に入ってます。
※原付にお乗りの方ごめんなさい。決して悪い意味ではありませんのでご理解ください<(_ _)>



実際に下関ナンバーで走ってみると、特に市外ではいいこと?もあるんですね。


① 下関市を他の地域にアピールできる。
みんな下関に遊びに来てね(^O^)/

② 下関市外を走っていると『ヨソ者』のナンバーなので道を知らなくても なんだか許してくれそうな感じがする(爆)


下関が好きなので、下関ナンバーがもっともっと増えるといいですね。


ん~・・・なんとなく思ったことを書いてみました。 では。





・・・・・・さて、緊急告知です。


『12月1日、棒人間の何かが変わる』


何が変わるんでしょう。 ざわざわ・・・

こういうのは「期待のち失望」のパターンが多いですがそのとおりです。

わかんない程度のマイナーチェンジを施します。

くれぐれも 期待するなよ と言い残してこのブログはおしま~い。 では(2回目)。
Posted at 2013/11/29 20:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年11月23日 イイね!

【GT5】 GTA5を買ったったwww 【じゃないよ】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

プレイステーション3のグランド・セフト・オート5ってゲームご存じですか?
ちまたでは「GTA5」って言い方らしいっす。

どんなゲームかっていいますと、悪いやつら相手に銃でドンパチやったり(どっちが悪いんだか・・・)、クルマやバイク、果ては軍の戦闘機まで勝手に奪って乗れるわ、ガソリン捲いて建物ドッカーン!ってできるわ、ネーチャンとヮ(゚д゚)ォ!な関係になってみたりとか、、、まぁいろいろです('A`)

こんな感ずぃのゲームです。

ネーチャンとヮ(゚д゚)ォ!の帰りです。平和(´Д`)

で、ヮ(゚д゚)ォ!や血がプシャーみたいな描写があるので18禁ネックレスです('A`)
密林で買ったのですが、これは日本版。

海外版はもっとヽ(´Д`;)ノアゥ...でガ━━(;゚Д゚)━━ン!!な描写らしいのですが、アイムジャパニーズなので外国の言葉は読めません。なので安心の日本版にしました。

描写が割引になる部分は他で補います(;´Д`)ハァハァ

ところで、明日は休日出勤です。月末が近づくと尻に火がつくのでしかたないですね('A`)

では。
Posted at 2013/11/23 23:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年11月15日 イイね!

【事故多発】 美祢IC~美祢西IC間 【怖いよ】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日は仕事で山口市におじゃましてました=3ブーン


行き帰りは下関~小郡まで高速を使います。


下関に帰る頃には夕暮れ→日没になるキケンな時間帯です。


特に美祢~美祢西の間はいつも怖いと感じながら走ってます。


最近はここを通るたびに先日のやっくんの事故のことがアタマをよぎります。




画像がブレてすみません<(_ _)>


自分なりにここで事故が起こりやすい理由を考えてみました。

あくまで“自分なりの”感覚であって個人的な意見ということでご理解ください。

① 上り坂から急な下り坂になるので自然にスピードが上がる。

② スピードが出ているのにカーブのRがきつく、場所によっては逆バンクに感じるところもある。

③ 上の画像のとおり、道路脇に街灯が1本も立ってない。夜は完全に漆黒に包まれ、頼りはヘッドライトのみ。 一帯を支配する暗闇にスピード感覚が吸い込まれて①②の場面に遭遇する。



安全で快適な高速道路になることを望みます。 では。
Posted at 2013/11/15 19:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年11月11日 イイね!

【旅行で】 スマホ充電器 【役立つ】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


鹿児島旅行も終わり、今日から平常運転です(^O^)/


さて、旅行時にスマホでハイドラを起動してましたが、みなさんご存じのとおり
『バッテリーの消費量がハンパない』
です。


事前にそれはわかっていたので旅行用に充電器を買いました。



これです。

ヤ○ダ電機で3千いくらかでした。


マイクロUSBとフツーUSBの差し込み口があります。



充電時にはフツーUSBをパソコンなどに挿しておくと充電できます。


使用時はケーブルをフツーUSBに差し替えてマイクロUSBをスマホに接続します。


容量は5000mAhなのでスマホなら約2回分充電できます。


ひっくり返すと電源ボタンがあります。

スマホに接続してこれをポチると充電開始です。



電源をもう1回押すと充電池の残量が%表示されます。




密林とかにも他にいいのがあるかもしれないですが、旅行に行くちょっと前に購入を決意したので、とりあえずヤマ○電機で購入となりました。


ハイドラ起動中は2時間で25%電池を消耗する状態だったので、これはホント助かりました。


(長所)
・手軽に蓄電、充電が可能
・5000mAhの大容量

(短所)
・満充電まで約8時間くらいかかる。
・旅行やアウトドア以外で使う場面がない。

といったところでしょうか。  では。
Posted at 2013/11/11 23:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告 | 旅行/地域
2013年11月10日 イイね!

【薩長同盟?】 鹿児島に行ってまいりました② 【2日目】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


鹿児島旅行2日目です。


長編ブログです。ご注意くださいませ<(_ _)>


朝起きて温泉に入ろうと思ったのですが、目が覚めたのが遅かったので断念。無念。


まずは長崎鼻へGo!


竜宮神社。願いがかないますように(-∧-;) ナムー

前回の旅行でもここに来ましたが、懐かしかったですね。




2日目のお昼は枕崎のカツオでした。うまうま♪

カツオのタタキです。


アタマの部分を鹿児島では「ビンタ」って言うそうです。ぶたないで・・・(違)
これが一人前なんです。つまり全員にこれが・・・。


カツオの お茶漬け です。(゚д゚)ウマー



食後にすぐ近くの枕崎駅に歩いて行きました。
本州最南端の終着・始発駅です。



今年の4月にリニューアルしました。


この看板は相撲の行司さん、木村庄之助氏が書きました。

枕崎出身だそうです。



そうこうしているうちに電車が来ました。

終着電車はすぐさま始発電車になります。


ハイドラを起動してました。枕崎駅ゲットです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 またテリトリー主やんwww
鹿児島のみなさん、下関から来た旅人にテリトリー奪われてますよ(^_^;)



さて、午後3時半から5時半までは新幹線に乗る前の自由時間です。

ハイドラファンの皆さま、お待たせいたしました<(_ _)>

路面電車、全駅制覇の旅を遂行しました。


はたして2時間で全線乗れるのか??


5時半に鹿児島中央駅コンコースにみんなと合流できるのか??


新幹線は6時3分。30分遅刻したら完全アウトのこの展開!


ミッションスターーート!!

まずはこれが路線。どう攻めるかを考えます。

青い路線の1番線、赤い路線の2番線に分かれます。

料金は一律160円。小銭を出す手間を省くため1日乗車券を買いました。


で、この路線で行こうと決断


①  JRを使って鹿児島駅に行く。
②③ 青い路線の1番線に始発から終点まで乗る。
④  一度降りて再度1番線に乗る。
⑤  郡元で下車。 赤い路線の2番線に乗り換える。
⑥  終点鹿児島駅まで赤い路線に乗る。
⑦  JRで鹿児島中央駅まで戻る。

この時は「うはっオレ天才かもwww」と脳内で喜んでました。

この後起こる悲劇があるとも知らずに・・・・・・







さて、鹿児島中央駅の在来線ホームに着きました。

観覧車が見えますね(^O^)/


お、電車がキタ――(゚∀゚)――!!



5番ホームで到着時刻を確認して乗りました。



ん?出発しないぞ。 この電車、なんか豪華だなぁ。



出発しないので降りてみた。もう一度出発時刻を確認してみる。



出発時間過ぎてる ・・・・・・で、この電車は何?



あーーーーーー!



ま、間違えた!!



乗るべき電車が出発するのは4番ホームではないか!!!しかも もう出発してる し・・・。



で、目の前にある この電車は?



ぎょえー!宮崎行きの特急電車ではないかーーーー!



ほげぇぇぇ・・・待っててもしかたない。 路線変更だ!
全線市電を使うルートに変更。
それにしてもバカすぎる。 そんな自分がイヤになった瞬間です。



JRから改札を出ようとしたらキップが通らない! なんでじゃ!?



すかさず駅員さんが助け舟。



棒「キップが通らないのです」
駅「えーっと・・・あれ?間違えて買ったのですか?」
棒「あの・・・乗ろうと思ったんですが・・・」
駅「もう乗らないんですね。払い戻ししますね」
棒「すみません」チャリン
200円返してくれました。 駅員さんありがとー。



時間をムダにしてしまった。



赤い路線に乗って鹿児島駅に着いた時には4時を回っていました。



青い路線の1番線は乗車時間は40分。
赤い路線の2番線は乗車時間は30分。


単純計算で5時10分すぎには全線回れるのですが、出発の待ち時間や信号待ち、いろいろ含めると・・・・・・



5時半ギリだけど行くしかない。




道中、駅に停まるたびに新規にバッジをゲットしていくハイドラ。



信号待ちする電車。乗降車する利用客。



早く青信号になってくれ・・・。早く乗り降りして・・・。焦るなぁ(´Д`)



青い路線の終点、谷山に着いたのが4時50分ごろ。



赤い路線は30分くらいだから間に合うやん。



いや、ちがう。 青い路線を郡元まで引き返す時間があるから間に合わない!!



郡元の乗り換えに着いたのは5時10分くらい。



ぎょえー!あと20分しかない!



鹿児島中央の電停に着いてもそこから駅のコンコースまでの距離があるから・・・・・・・・



5時半の到着はムリ ・・・・・・・チーン



赤い路線に乗っている間に会社の人に電話を入れる



「5時半に間に合わない。オレにかまわず新幹線ホームへ上がってて・・・」



乗車口の入口に立っていたので運転手さんから「携帯使っちゃダメ」と注意される。ヘコむ。



ほどなくして会社の人から電話が・・・。



「棒人間さん、みんなを新幹線ホームに行かせて自分ひとりでコンコースで棒人間さんを待ってるっす」と・・・



おお!ありがたい。



再び運転手さんに携帯を注意される。再びヘコむ。



鹿児島中央駅電停に着いてからダッシュでコンコースに到着。



8分くらい遅れてどうにか事なきを得ました。 しょんぼり遅刻丸ですorz



でもね・・・・・・



やりましたー!全駅制覇です!



時間が迫ってくるのはすごく恐怖です。



電車に乗っている間は乗ってる以外どうすることもできないもどかしさがあって、それがまたイライラの元になります。



旅行の最後にこんな出来事が用意されていたので晩ごはんを食べる余裕はゼロ



みんな新幹線の中で買ってきたお弁当やサンドイッチとかを食べてましたが、こっちは疲れてグッタリしてましたzzz



だけど全体的には楽しかったし、天気がよかったので快適な旅行でした。



鹿児島の皆さん、楽しい2日間をありがとうございました。


そしてこのブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。<(_ _)>では。
Posted at 2013/11/10 15:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況報告 | 旅行/地域

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 神出☆鬼没神出☆鬼没 *
盤嶽盤嶽 KZY.KZY.
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 えいチキンえいチキン

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる