• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年を振り返って・・・

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今年も今日でおしまいです。



そこで今年1年を公私に分けて振り返ってみたいと思います。


(注)長いのでスルーしてくださってかまいません <(_ _)>



【公(仕事)】

忙しかった。忙しすぎるヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


うちの会社は職員一人一人が担当しているお客様とのスケジュールを自分で計画して自分で動くような仕事をしています。いうなれば「一人親方」みたいな感じです。


よって、仕事が捗れば自分で休みの計画を立てればいいし、尻に火がつけば休みだろうと出勤して仕事をこなさなければなりません。ハイドラ禁断症状が出てました。


来年は早く家に帰る、休日は休む&ハイドラを楽しむという生活をしたいですね。



【私(プライベート)】

仕事が忙しかったので、前半はロクな休日を送っていませんでした。


「みんカラ」と「ハイドラ」が生活に変化をもたらしました。


まずはみんカラ。


1年ぶりに再開したブログも何回かブログを書いているうちに初めて「いいね!」が付きました。


うれしかった。すごくうれしかった。


ブログを見てくれる人がいて、共感して「いいね!」を付けてくれる人がいる・・・そしてお友達ができました。一人、また一人と・・・。


ブログを書いて「いいね!」が付く、コメントをいただく・・・。


うれしい。楽しい。 (大好き) ・・・爆


そしてハイドラ


コンプリート魂をかき立てるハイドラ。


その代償で支出が増えるガソリン代('A`)


CPを初ゲットしたときの楽しさ、道中すれ違ってのハイタッチ


相手を目視できたとき、手をあげてあいさつした胸熱な瞬間


ハイドラを通じてお友達になった方々。


うれしい。楽しい。 (大・・・もうええ




みんカラとハイドラを通じて お友達になってくださった方


とりとめのない、つまらぬブログを見てくださった方


そんなブログに「いいね!」をつけてくださった方


コメントをしてくださった方


みんカラとハイドラを製作したスタッフの皆さん


すべての人に感謝です!!!


ほんとうにありがとうございます。ありがとうございます。


来年もつまらぬブログを書きます


来年もハイドラで下関を中心に出没します


書いているうちに、これまでのことを思いだしてパソコンのモニターがかすんで見えます
(´;ω;`)ブワッ


皆さんはどんな1年でしたか?来年はどんな1年にしたいですか?


人それぞれの思いはあります。


どうか皆さまが健康で1年を過ごせますように お祈りしています。


お世話になりました!<(_ _)> 


良いお年を(^O^)/
Posted at 2013/12/31 14:49:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近況報告 | クルマ
2013年12月30日 イイね!

福岡県に行ってきました~(^O^)/

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今年1年を振り返って書こうと思いましたが路線変更です。

節操がありません('A`)



今日は朝から福岡県に向けて出撃しました。

目的は小倉に用事があったのと、復活ハイドラチャレンジでお城を取りこぼしていた からです。

特にお城は12月31日まで なんで今日行かないといけませんでした。


朝8時に家を出て、小倉で用事を済ましたのは10時半。
ここから福岡城へ向けて進撃です┗(^o^ )┓三


帰省で帰られた方も多いと思っていましたが3号線はすいてました
久しぶりの福岡市でしたが相変わらずペースは速いです。

3号線沿いでヘンテコな看板を見つけました。

カキ? 牡蠣・・・ですか。 どっかで売ってんのかな?


そんなこんなでアッサリ福岡城をGET!



このまま帰ったのでは お・も・ろ・な・い ので田川、行橋方面を経由して北九州市にINしました。

道中、香春町に入った時にかような看板をハケーンしました。


ラーメン屋さんの山小屋の発祥がここに!
時々食べに行ってます。お世話になってます<(_ _)>


途中、寄り道をしながら車中から写真をパチリ。

行橋駅はキラキラしてキレイでした(´Д`)


ここまできたらということで、北九州空港まで足を伸ばしてみました。


夜の空港ってめちゃキレイでした(^O^)/

空港にたずさわる人ってなんだかカコ(・∀・)イイ!!
今になって人生の進路を間違えたとちょっと後悔orz

ドライブ中は休憩をしながら気のおもむくままに走りましたが、その都度ハイドラを休憩モードと再開を繰り返して使ってました。

そしたらコレ。

海に飛び込んでます。とほほ(T_T)

途中で太宰府市に入ったので農協のマーケットみたいなところでミカンを買いました。
そして太宰府といえば! 「梅ヶ枝餅」です。
桃鉄の隠し物件ですね(^^)v


約260キロの旅でしたが、福岡県のドライブは楽しかったです。

道中でハイタッチしていただいた方、本当にありがとうございました<(_ _)>

明日こそ「この1年を振り返った」内容のものを書きます。 では。

Posted at 2013/12/30 20:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年12月29日 イイね!

明日、福岡に行きま~す(^^)

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


明日は小倉に行く用があるので、朝から福岡県に出撃します=3


そのまま足を伸ばして福岡市内に行きたいな。


福岡城に行ってみたいな(^O^)/


今月初めに「復活!ハイドラチャレンジ」でお城のバッジを取りこぼした(萩城でゲットできるのをしらなかったorz)のでそれを獲りに行くのが目的の一つです。


下関市民ですが福岡県にうとい んです。福岡城でもOKですよね?


ハイドラはがっつり起動していますので道中お会いした方、ハイタッチよろしくお願いいたします。


次回のブログでは この1年間を振りかえって総括してみようかなと考えております。


では。


※先日NEKOさんが福岡城に行かれた内容に似てしまいました。
 NEKOさんすみません<(_ _)>
Posted at 2013/12/29 16:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年12月27日 イイね!

【唐戸の】 今日のランチ 【ラーメン店】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日はクルマの話題を離れてグルメな話題です(´∀`)

年の瀬であります。今日もお客様のところに出向いて出撃したのですが、お昼に下関市内の
唐戸
にいく便がありました。

お昼なに食べようかなと物色しておりましたら、ラーメン屋さんハケーン♪
一福というお店です。

ここは以前お弁当屋さんではなかったかな?


唐戸を歩いて見る機会が最近なかったので、このお店の存在は初めて知りました

営業時間は11時からのようです。


メニウのラインナップ

ラーメンと焼飯のセットをオーダー♪


焼飯が到着。

写真うつりが良くないですが、実際はもっとおいしそうに見えます。


キムチも( ゚д゚)つドゾー 自由に食べていいです。

辛すぎなくておいしかったです。


主役のラーメンがキタ――(゚∀゚)――!!

麺、スープ、チャーシュー、モヤシ、ネギ、キクラゲ、ゴマの皆さんがドンブリ号に乗って登場です。

スタンダードなトンコツスープと細麺のコンビです。


焼飯のセットなので半サイズでした。
おいしくいただきましたが、もう少しパラッとしてたほうがよかったかなと感じました。

ラーメンは後味スッキリ系のトンコツスープで細麺と相まってスルスルと入っていきました。
なかなかの美味でした。 もう少しパンチのある味でもウケたかもしれませんね。
※味覚は個人差がありますのでご理解ください。


亀山八幡宮のすぐ近くなので、来年の厄年をパチリ。

やっと後厄を抜けましたー
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



「みんカラ」の趣旨から外れるかもしれませんが、たまにはこういう話題もいいかもと思いました。


明日で今年の仕事が終わります。
午前中はフツーに仕事して、午後からは大掃除です。
雪が降るみたいだけど、外の掃除・・・するんかな?  では。
Posted at 2013/12/27 23:47:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2013年12月23日 イイね!

【今さら】 ゴルフとのなれそめ 【何を??】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


メリークリスマース!



・・・。


・・・いや、なんもないんですけどね(爆)orz


愛車のゴルフに乗って2年ちょっと経過しました。


どういう経緯でゴルフに乗るようになったのか、皆さまに知っていただきたくブログをしたたたたためたいと思います('A`)


タイトルのとおり 「今さら何言ってんの?」 と思われるかもしれませんが、最後までどうかお付き合いいただければと存じます<(_ _)>


前車はフィットでした。

無限のグリルに交換してました。


7年を過ぎたあたりからアチコチがヘタって くるようになりました。


買い替え を検討しましたが、いかんせん先立つものがない。
(借金やローンはキライなので現金一発買いです♪)


次も同じクラスのクルマかなと思っていました。
当時、コレはというクルマが

ラクティスでした。


室内は背が高くて広々で快適。ガラスルーフもつけられるし、装備もいいし評判のいいクルマでした。


そんな折、デビューした新型ゴルフ(6型)の記事が自動車各誌を賑わしていました。
どの自動車雑誌も「新型ゴルフすげー!」的な内容で欠点らしき記事はあまり見かけませんでした。


しかし、輸入車には「高い」「パワーも燃費も室内空間も国産車のほうがいい」「壊れやすそう」などネガなイメージしか持ち合わせていませんでした。


ならば「そんなにスゴいんなら試乗だけでもしてみようかな」とDラーに行ったのが運のツキでした。


Dラーさんはこのような客にも寛容でした。
事情を説明して最初に試乗したのがコチラ。

無謀にもいきなりGTIから試乗しました


ウインカーが左側にあるのは知ってましたので、試乗しに行くと決めてからは左手で操作するイメージトレーニングを数日ほど脳内で行いました


さて、GTIに乗ってみました。


「なんじゃこりゃー!バカッ速じゃねぇか!」
人生で初のターボ車の試乗です。
しかし、あることにスグ気づきました。
「足回り固ぇぇぇ!!」
これは通勤にはストレスが溜まる固さでした。


Dラーさんに他のモデルの試乗を要求すると、次にきたのがコレ。


シングルチャージのコンフォートラインです。


さて試乗。



「うわ!なにこれ!」



「すげー乗り心地がいい!しかも速い!今の輸入車ってこうなの?」


一本取られました。そして心に決めました。


「2年後にこのクルマ買います」と('A`)


2年間で200万以上貯めなければ買えません。


生活を見直しました。


パチンコに行くのをすっぱりヤメて、お金を円単位で管理するようにしました。


その間、10回以上はDラーに顔を出して試乗しまくりました。


次に試乗したのがコレ。

ヴァリアントです。


ヴァリアントが目的ではなくてツインチャージャーというものを試してみたかったのです。


乗りました。


シングルより明らかに低速トルクの立ち上がりが大きくて完全にヤラれました


「これだ。買うのはシングルではなくツインチャージャー仕様だ!」


シングルより35万ほど高いグレードですが、貯蓄ももう1段階ハードルを上げねば・・・。


予算の関係もあり最後のほうまでシングルにするかツインにするか迷いました


しかし、バイキセノンヘッドライトはツインチャージャーにしか設定がない、シングルは乗り心地がいいけどツインはちょっと足回りが固い・・・こういうのは楽しい悩みなんですよね。

シングルはクルマの「基本」の良さが出ていました。ツインは低速モリモリのトルクが魅力。


例えるなら「上質なかけうどん」にするか「上質な肉うどん」にするかといったとこでしょうか。


目標の貯蓄額も夏のナスボーが入ったところで目標達成しました。


もう迷いはありません。

「肉うどんください」
ゴ「肉うどん言うな―!」ヽ(`Д´#)ノ


そして今に至ったわけです。


同じツインチャージでもゴルフは17インチヴァリアントは16インチでヴァリアントのほうが圧倒的に乗り心地が良かったです。 ヴァリアントもありだと思いましたが、家の車庫事情を考えると少し全長が長いのであきらめました。


中身の無い内容で大変申し訳ありません。


楽しくも苦しい悩みを経てゴルフくんを購入したのが伝わればいいかなと('A`)


ただ、今にして思えば4人乗りで頻繁に出ていくこともめったにないし、そういう意味では

シロッコという「きつねうどん」もありだったかなと思ったりもします。


今はただただ「買ってよかった」と実感していますし、グレード選びに間違いはなかったと確信しております。


いまだに2速でジャダーが起こって時々クルマが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしますがこれが治れば100点満点の相棒です。




こんなダラダラしたブログを見てくださって本当にありがとうございました。


もっと文章力を身につけてコンパクトに書くよう心がけます<(_ _)>


※ちなみに今の新型ゴルフ(7型)には試乗していません。
 乗ると欲しくなるので(爆)
Posted at 2013/12/23 23:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ガマンできずに白ゴルさんを洗車しました。ついでに父親の青タンクも水洗い。2台ともピカピカ~☆」
何シテル?   11/11 16:04
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 盤嶽盤嶽
miーさんmiーさん terra20terra20
ガオブルーガオブルー ワカトワカト

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.