• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

【検査に】 棒人間氏、久しぶりに病院へ 【行ってきました】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日は休暇を出して病院に検査に行ってまいりました=3


朝はフツーに出勤して少し仕事を片付けてから10時過ぎに病院へ行きました。


これまでおかげさまで健康風味でしたので「かかりつけの病院」なるものがありませんでした。


市内の大きな病院のほうがいいと思ったので、保険証を握りしめて「初めてなの♪(意味深)」と伝えて診察券を作成してもらいました。


週の初めということもあり待合室は人大杉でしたwww


かなり待たされてやっと受診です。


消化器科の優しそうな先生に胸の内を伝えましたところ、最初に採血をしました。

※イメージです。実際の採血とは異なります。


そして次はエコー検査ですすすすす(エコー)。

これまた優しそうな先生でしたたたたた(残響音)

ローションみたいなのがなんだかくすぐったかったですねwww

※イメージです(2回目)


その後、一度消化器科に戻ったのですが、受付のおねーさんから「胸部のX線を取ってなかったので上の階の放射線のところに行ってください」と。

※イメージです(3回目)。さらにエックス違いです。


んで、再度消化器科に行って問診です。


胃がどうこうよりも中性脂肪の多さを指摘されました。そして肝臓がフォア&グラになっているので禁酒ね♪とやんわりと注意されました。

胃のほうは血液検査とX線では異常は見つかりませんでした。

しかし、先生は「中はどうなってるんだい(;´Д`)」と内部を見たがっているので、明日の午前中に胃の撮影会に行ってまいります。

※イメー(略)


というわけで明日も休暇を取ります。


この業界に入って10年以上経過しますが忌引き以外で2日連続で休んだのは「初めてなの♪」(爆)


わが社は1月末に消化していない有給が消えるのですが、この1月は18日も消えました。


つまり2日くらいしか休みを取っていなかったということです。


しかも土日出勤などをしないといけないため有給なんぞ夢のまた夢状態でした。


要領の悪さがすべて ですが、たまにはこういう休みもいいかもしれません。


明日の撮影会の様子と結果はまたお知らせしますね~\(^o^)/


では。
Posted at 2014/03/31 17:35:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 近況報告 | 暮らし/家族
2014年03月30日 イイね!

【昨日よりも】 胃は大事にしよう 【パワーアップ】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


昨日のブログで「胃が痛い」とお伝えしましたorz

皆さまから「検査に行くべし」とありがたいアドバイスをいただきました<(_ _)>


痛いのはココ↓


自分から見て右側、胃の出口というか十二指腸あたりが痛いのです。

削ってないエンピツくらいの棒のようなものでオリャ!と押されるようなズキンとくる痛みです。
(削ってるほうだったら絶命してますorz)

4~5日前は数時間おきくらいにこの痛みがキテましたが、日ごとにその間隔は短くなっていきます。

今では数分おきくらいに時短されました(爆)


明日の午前中もこの調子だったら、サクっと仕事を済ませて病院(コワイヨー)に行ってみようと思います。



うずくまって動けないという事態ではないので、これから生活用品を買いに行ってきます=3


夕方は入院しているゴルフくんをお迎えに行ってきます。


棒人間が“病人間”になったというオチで締めくくりますね(核爆)

では。
Posted at 2014/03/30 13:52:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 近況報告 | 暮らし/家族
2014年03月29日 イイね!

入院しています\(^o^)/

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日は予定どおりゴルフくんが入院しました。


明日の夕方に帰ってきます(^O^)/


代車はポロです(´∀`)



車体、特にエンジン回りが軽くできているのでキビキビ走ります。

一度試乗したことがあるのですが、あらためて乗ってみると「こりゃ売れるハズだゎ」と再認識しました(^^)


ボンネットを開けて気づいたことが。


ゴルフと違って「つっかえ棒」でフードを留めるのですが、留める位置がユニークですね。
(ボンネットの端っこ、鉄板むき出し部分がフツーだと思ってます)

明日の夕方までちょいちょい乗ってみようかな♪


さて、それはともかくここ3日前くらいから胃が痛いのです。

いつもと違う痛み・・・。

どんな症状かはまた書きますね。

では。
Posted at 2014/03/29 12:29:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年03月23日 イイね!

【ダメだこりゃ】 ホイール選び・・・orz祭り開催中 【次いってみよう】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


長いのでスルー推奨です(汗)

先日からホイールを何にしようかなと楽しくも迷っておりました。


皆さまから貴重なご意見をいただき、ただただ感謝でございます<(_ _)>


ここまでいろいろ迷ってきましたがここでまとめておきます。


タイヤはヨコハマ アドバンdB、サイズは225/40、18インチです。


まずはエントリーナンバー① 
BBS(SR)であります。
鍛造1ピースです。

ぼくの中での1番人気です。ええですのぉ(;´Д`)ハァハァ


つづいてエントリーナンバー②
RAYS HOMURA 2X8GTです。
こちらは鋳造1ピースです。松岡鋳造です(熱)

RAYSもいいですねぇ。これも(;´Д`)ハァハァ


そして、エントリーナンバー③
RAYS WALTZ FORGED S7です。
鍛造1ピースの軽量仕様です。

ここにきて急浮上です。 (;´Д`)ハァハァ・・・


すべてフ○コー○レーションさん(略してフジコちゃん?)での選定です。


この3点が最終候補なんですが、Dラーさん経由でいろいろ確認してもらいましたが、以下のとおり連絡をいただきました。
Dラーさんお手数をおかけしてすみません<(_ _)>


【悲報1】
①のBBSですが・・・

・フジコちゃんではリム幅は8Jしか取り扱いをしていない。orz

・インセットが45.0だと微妙にハミ出る。(→車検アウト)orz

・Dラーではわかっていながら車検アウトのモノを装着すると始末書モノ&出禁なので装着不可orz

・モールの装着で対応すると外寸が変わって車検証の横幅とミスマッチを起こすのでアウトorz
※モールの装着による車検の取り締まりが最近は特に厳しいとのこと。

【悲報2】
②と③のRAYSですが・・・

・ブツの入荷は6~7月になるらしいorz


【悲報3】
③のWALTZ FORGED S7は25諭吉は軽くオーバーする予感ヽ(`Д´)ノ



・・・という連絡をいただき、ただいま“ガチしょんぼり沈殿丸”状態ですorz



1つの案として、②または③を6~7月でもいいので発注しておく。

そうこうしてるうちに溝がなくなってスリックタイヤになる(爆)

18インチへチェンジ! というのを考えています。

ただし、これをすると不用意な外出を控えるような生活を強いられるため、ハイドラの旅~♪などノンキなことを言ってる場合ではなさそうです(悲)


「18インチ化対策本部」 (ぼくの脳内にて設立('A`))では今後どのようにするのか、なるべく妥協したくないので熟慮いたします。



クジを引いたら「ハズレ」みたいなこんなブログに最後までお付き合いいただきホントにありがとうございます。
申し訳ありません<(_ _)>

八方ふさがりな状態でorzな一日でした。

気分転換に洗車をしたのですが、先日高速道路を走った関係で虫さんを殺生した跡がいっぱいついてました。除去してキレイキレイになりました(´Д`)

では。
Posted at 2014/03/23 00:38:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年03月18日 イイね!

【超絶悲報】 ホイール選びに暗雲が 【orz祭り】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


ホイール選びをしてます。


心はBBSで決まりと思ってました。


Dラーさんから電話が・・・。


「(オフセットが45ミリでは)フェンダーからツライチ、もしくはハミ出す可能性が高いのでアウトです」


orz

いま一度よく吟味して検討しなおします orz orz orz・・・


なお、タイヤはアドバンdBにします(^^)

Posted at 2014/03/18 20:54:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日 08:40 - 14:51、
222.68 Km 4 時間 58 分、
12ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   09/10 14:52
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * ガオブルーガオブルー *
盤嶽盤嶽 terra20terra20
100兄貴100兄貴 てつや@白うさぎてつや@白うさぎ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.