• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

【交換後】 タイヤとホイールのレポートをしますよ 【10日経過】

【交換後】 タイヤとホイールのレポートをしますよ 【10日経過】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


世間ではゴールデンウィークらしいですが、今日は休日出勤してました。
休日出勤は電話がかかってこないし、来客もないので仕事が捗ります。また、もともと休みなので、いつでも帰れる気楽さがあります。


それはさておき、タイヤとホイールを交換してから10日ほどがたちました。

大した話しではないのでスルー歓迎、ブラウザの「戻る」でお戻りくださいませ<(_ _)>


まずはホイールからなんですが、フシギなホイールです('A`)

COXのCS-10です。


ハイパーブラックという色でありながら、最初に対面した時には「発注間違えたかな?」
と思わせるくらいのシルバーっぷりにうろたえてしまいました。
(実際には色はハイパーブラックのみなのでオーダーミスではなかったです)


この画像を見るかぎりどう見てもシルバーなんですよ。



しかし、光線の具合が変わるとホイールはガンメタっぽくその表情を変化させていきますΣ(゚д゚) エッ!?


ある時はシルバー、時にはガンメタ


2種類のホイールを手に入れたようでとても気に入っています(∩´∀`)∩オーイエー




次はタイヤです(´∀`)


トーヨータイヤのプロクセスC1-Sですが、これ・・・


すげー乗り心地いいっす!


当然ながら路面の状況によってロードノイズは変化しますが、最近舗装されたキレイな道路だとロードノイズは無音でエンジン音だけがぼぇ~って聞こえてきてちょっとした感動すら覚えます\(^o^)/


路面の凸&凹はうまく吸収してくれている部類に入るのですが、ゴルフハイラインでは激しい凹凸では突き上げを感じることがあります。

(注)ゴルフのツインチャージャーはシングルチャージャーよりもエンジン重量が重くなるのでショックとスプリングのレートを少し上げてあるそうです。


コーナリングはスポーツタイヤではありませんのでバリバリに限界は高くないのですがそこそこのアベレージで駆け抜けることができます。コーナリングに不安はありません。
昨日あたりは下関も雨が降ってましたが、水を撥ね上げる音もかなり抑えられています。


インチアップして扁平率は45から40に変わりましたが、乗り心地は交換前よりもずっと良くなっているように感じます。


バネ下重量が相当軽くなっているので天候を問わずきびきびと回頭性も良好です。
ステアリングを操作するのが楽しいです━━━━(゚∀゚)━━━━アヒャー

以上、何のひねりもない、ありふれたレポートで大変申し訳ありません<(_ _)>
ゴルフ乗りの方、タイヤ交換を検討されていらっしゃる方がほんのちょっとだけ参考になったら光栄です\(^o^)/


なお、装着翌日に支払ったので言いますが、このタイヤとホイールのセット、1本11諭吉でした。 諭吉を大量に昇天させたA級戦犯ですorz


では。

【補足】
今回のブログはお友達のえいチキンさんのリクエストによりタイヤ・ホイールのその後の様子をアップさせていただきました。
えいチキンさん、こんな駄文で申し訳ないです<(_ _)>

Posted at 2014/04/29 20:35:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年04月26日 イイね!

【お呼びでない】 ヤツが・・・ヤツが来るぞおぉぉぉ orz 【来なくていい】

【お呼びでない】 ヤツが・・・ヤツが来るぞおぉぉぉ orz 【来なくていい】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日は
いいお天気でした。\(^o^)/


ゴールデンウィークに入ったそうですが、そんなことはしりません。今日はフツーにお仕事でしたorz


今日は午前中にクライアントさんが1件来られる以外は一日中パソコンの前で伝票の入力をしておりました。


じっと座ってひたすら入力入力アンド入力・・・・・・


そしたら来るんですよ、ヤツが・・・・・・。



ヤツが来たらこうなるんですよね。


そう、ヤツの名は「睡魔」


コイツは呼んでもないのにやってきて人々を気絶させていきます。


今日もやられました、睡魔に。


コーヒーを飲む、


勝手口から外に出て、うえ~い!って伸びてみる。


だけどそれは一時的なもので、睡魔ちゃんは攻撃の手をゆるめません。


しかしフシギなものでわずかではありますが手は動いているのです


記憶にないのですが、伝票を何枚か入力してます。
(一部入力が間違ってますけどねorz)


みなさんは睡魔に襲われた時、あるいは襲われる前の対策はどのようにされてますか?


なんだか疲れが溜まっているかもしれませんね。すいません。


とオチをつけたところで退散!


では。

Posted at 2014/04/26 23:28:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族
2014年04月24日 イイね!

どうでもいいことですが、ちょっとした疑問 (´ε`;)ウーン…

どうでもいいことですが、ちょっとした疑問 (&#180;ε`;)ウーン…(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

※今回からタイトル画像に本文と関係ない画像を貼っていこうと思います。
ほわわ~ん(´∀`)な気分になっていただけると幸いです\(^o^)/


オバマ大統領が日本を訪問されてます。
昨晩は、とてもおいしいお寿司
を食べられたそうでなによりです(^_^)

人生で『回ってないお寿司』を食べたのは1回しかありませんorz

テレビでは
『安倍総理とどこのお店に食事に行くのか?』とか『東京は駅のコインロッカーが使用中止、道路もいたるところで規制中』とか、地方に住む者にとってはどうでもいい電波のムダ使い報道にウンザリしています(´Д`)ハァ…


さて、ちょっとした疑問なんですが、オバマさんは米国の政府専用機『エアフォース・ワン』で日本に来られましたが、日本を離れるまでこの飛行機のパイロットさんは何をしているんでしょうか??


滞在期間中ずっと機体の整備とかをしてるわけではないし(整備は整備士さんがいるはずです)次に離陸するまで何してるのかな?東京の観光地でヒャッハー♪オーイェー♪ってなってるのかなそれとも空港内で軟禁状態になってるのかな?

うーん・・・ナゾですね(^_^;)
Posted at 2014/04/24 20:07:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 旅行/地域
2014年04月20日 イイね!

【びふぉー】 たいやとほいーるをこうかんしました 【あふたー】

【びふぉー】 たいやとほいーるをこうかんしました 【あふたー】(=゜ω゜)ノぃょぅ 



今回から
「リッチ編集」なる方法によりブログを書くことにしました。
(いろんな方のブログを見ていいなぁと思いましたので・・・)

例により長文&画像たくさんなのでスルー推奨といたします<(_ _)>


さて、タイトルのとおりなんですが、やっとタイヤとホイールを交換しました。


午後からDラーへGo!


Dラーさんいわく「すごく軽いですよ。それとバランス取りのためのウエイトをほとんど付ける必要がなかったです」と。


なるほど。それなりのお値段のホイールは高い精度で造られている ということですな。


装着前のホイールとご対面です(;´Д`)ハァハァ


あらためて18インチというのはデカいですね\(^o^)/
タイヤはトーヨータイヤのプロクセス
ホイールはCOXのCS-10です。

ハイパーブラックという名のシルバーです。
見る角度によって黒っぽく見えるそうです。


んで、装着完了ぅー♪


びふぉーあふたー風にお送りするのでBGMを付けときますね♪



びふぉー①


あふたぁ①


なんということでしょう。


匠の手によりホイールの径が大きくなってなんとも精悍な仕上がりになりました。





わずかに溝はありますが不安もありました。



びふぉー②


あふたぁ②




なんということでしょう。


匠の手により、あれだけズルムケだったタイヤがまるで新品のようによみがえりました。
 いや、新品なんですけどねorz


交換後はこんな感ずぃ(^O^)/


リフトアップして間がなかったため車高が少し上がってますね(汗)





Dラーから出るときにさっそく違いに気づきました。
「ステアリングが軽い!」

なんということでしょう。
匠の手による軽量仕上げの鍛造1ピースホイールの効果でバネ下重量が軽くなっているではありませんか。




225/40というサイズの割には静粛性は高く、乗り心地は大変良好です。

ステアリングの軽さは不安になる軽さではなくこれまでの「余計な重さ」が消えた と解釈したほうがいいでしょう。
高速ではしっとりとした重さで安心して巡航できます(歓喜)

さて、このままお家に帰るわけにはいきません。


シェイクダウンテストにイキます。


場所はもちろん「裏門司」です。
裏はいいですね(意味深)


ここは港湾地区でご覧のように広くてまっすぐな道路がブワーッと続いています。




新門司港のフェリー乗り場です。
大きなフェリーが2・3隻停泊していました。

良い船旅を\(^o^)/


阪九フェリーのターミナルです。

ぼくの別荘ではありません(爆)


それにしても大きなフェリーですね(喜)



気分がいいので関門トンネル近くの「さかえや」「なんばん往来」を買いました。

はるかな夢がはじけます~♪
福岡出身で現在他県にお住まいの方は
これ を見て思いをはせてください(懐)


なお、旧17インチの遺品?としてセンターキャップ
をもらってきました。

サイズはぴったりですが、一体感がなくなって違和感があるとDラーさんから指摘を受けております。

家のPCでこのブログを作っていますが、手元になにやら書類があります。
請求書とか書いてますがなんだかよくわからない書類ですね(白目)

ちなみにインターネットバンキング経由で明日支払いますorz



これまでかなり引っ張ってきました。
いろんな方から ご意見をいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
タイヤ&ホイールの件はこれで決着しました。
これで安心してクルマを走らせることができます。

では。
Posted at 2014/04/20 17:24:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年04月14日 イイね!

【悪夢再び】 棒人間氏、病院へ行くの巻 【また飲むんかorz】

(=TωT)ノぃょぅ 病人間でござるよ。


長文ですよーorz  今日は良くないことが重なりましたorz


先日の胃カメラの後、ヤクで経過観察を行っていましたが、今日は午後から問診を行いました。
(仕事は午後から休みました)


昼から家に帰ってゴハンを食べて病院へ行きました。


ここの病院は診察券を機械にINすると予約票が出てくるのですが・・・


診察券忘れた・・・orz


あわてて家に戻って再度病院へ行ったのですが診察の予定時間を少しオーバーしてました。


予約票を消化器科に出したのですが、「予約してたんだから待ち時間は少ないよね」と思いながら待たされること1時間。 放置プレイでしたorz


軽くプンスカしながら診察室へ=3


健康ですよー\(^o^)/って伝えたのですが、先生はどうも浮かない顔Σ(゚д゚) エッ!?


前回の胃カメラで見た胃の中に胃潰瘍が自然治癒しているところの写真を見ながらこう言いました。


「(この胃潰瘍の跡が)気になるんですよね。おそらく大丈夫と思いますが胃○ンがないとも限りません。胃の中の組織を取りたいのでもう一度胃カメラを飲んでもらいます」


おい・・・またかよorz いま胃○ンって言ったよね?マジなの?また飲むの?あの黒い悪魔のしっぽをまたごっくんするの?


てか、なんで前回の時に組織を取らなかったの?  困りましたねぇ(´Д`)ハァ…


ということで5月は超忙しいので 6月上旬に胃カメラごっくん決定です~orz


----------


病院のあと時間があったので、ジム通いデビューです。


今日はプールでちゃぷちゃぷしました(´∀`)ワーイ


25mしか泳げないので
ビート板を持って初心者用コースを1000mちゃぷちゃぷしました。


それにしても・・・ キツい わこれorz 


水に長いこと入っていたので上がったときの身体の重いこと重いこと・・・。


少しずつやっていくしかないですね。近道はなさそうです('A`)


----------


おうちに帰る途中でDラーさんから「タイヤとホイールの見積もりができました」と電話。


とりあえず電話で金額だけ聞いたのですが・・・

ミッフィーちゃんになりますorz


想像の斜め上を行く金額でした。しかたありません。


発注しました\(^o^)/



今日はいろいろと難の多い日でした。


その分、いいことがあると信じるしかないですね。


最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>


では。
Posted at 2014/04/14 21:56:49 | コメント(17) | トラックバック(0) | 近況報告 | 暮らし/家族

プロフィール

「@神出☆鬼没さん 5ケタしか表示されていないので10万キロになったらどうなるか楽しみです。まさかの00000キロ!?」
何シテル?   12/10 21:53
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * とまるんとまるん *
てつけいてつけい * terra20terra20 *
ガオブルーガオブルー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる