• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

【早めに】 ゴルフ6の燃料計 【給油ぅー】

【早めに】 ゴルフ6の燃料計 【給油ぅー】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



警官が下着泥棒を捕まえた。

警官「君は盗みをする時に、故郷のお母さんのことを思わなかったのかね?」

泥棒「思いました、でもお母さんにちょうどいいサイズが無かったんです」


・・・とアメリカンジョークが好きな棒の人ですよー(´∀`)



忙しい5月が終わりました\(^o^)/


しかし6月もなかなかの忙しさが待っていますorz


昨日、ゴルフくんにゴハンを食べさせてあげました。

これがゴルフⅥの燃料計です。


赤い部分にさしかかると給油ランプがペカッと点灯します。


これまでの経験で言うと、国産車の場合は給油ランプが点灯しても10リットルちょっとは残っているので約100キロ程度は余裕で走れるはずです。


ゴルフの燃料タンクはフルタンクで55リットルです。


昨日は警告灯にさしかかる2目盛手前で給油しました。


そしたら・・・



50リットル入りました。


え?


2目盛手前なのに50リットル??


ということは・・・



ということか・・・('A`)


わが愛車だけなのか?個体差があるのかはわかりませんが、思いのほか燃料が入って驚いたので記事にしてみました(^_^;)


ちなみにハイオク173円だったのでこれだけで8600円くらいでしたorz


もう少し安くなってほしいですね。

では。
Posted at 2014/05/31 20:09:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年05月25日 イイね!

棒人間氏、2週間ぶりに休むzzz

棒人間氏、2週間ぶりに休むzzz(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

妻「あなた今日はいいニュースと悪いニュースの2つあるの。どっちを先に聞きたい?」
夫「そうだなー、やっぱり。いいニュースだな」
妻「あなたの車のエアーバックは正常に動作したわ」


最近、アメリカンジョークにハマりつつある棒人間ですorz


今日は2週間ぶりに休日を休みました(なんか表現がオカシイですね)


昨日は定時で帰りましたが、帰りにヤ○ダ電機のマッサージチェアに座って背中のコリをほぐしてみました。
半分寝かかってましたがいい気持ちでした('A`)


さて今日は朝イチで髪を切りに行く予約を入れてたので早めに起きて散
髪に行きました。

2ヶ月くらい切ってなくて前髪が目に入りそうだったので短めに切ってもらいました。

お店のおにいさんとカープ談義で盛り上がりながらサッパリしました(^^)v



家に帰って少しぼやぼやしてたらお昼になりました。

2週間ぶりに家でお昼ゴハンを食べて、部屋のゴミ捨てをしました。



今日は何もする予定がないのでまたぼやぼやしてたら睡魔さんがやってきました。

『今日はちゃんと昼寝しよう』と意気込んでベッドに入ったのですが・・・

さっきまであんなに眠かったのに眠れない?(゚Д゚≡゚Д゚)?



どうやら寝るぞー!って構えて寝ると眠れないようです(爆)

テレビを見ながらだと『速やかに』 『遅滞なく』 『早急に』 眠れます(爆)

疲れが溜まっているときはベッドに入ると足の裏がジンジン痛いです(>_<)

といいながらも4時間昼寝をしましたzzz



晩ゴハンを食べて今に至るのですが、少し眠いですzzz


仕事は忙しいヤマを越えましたが後始末とかいろいろと残務があるのでやることはたくさんあります。

明日からも仕事ですがもうちょっとだけがんばります。


今日一日のことをダラダラ書いただけで何の面白みもありません。

こんな駄文にお付き合いいただいてありがとうございました。

どこかドライブ行きたいなぁ('A`)

では。
Posted at 2014/05/25 20:36:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族
2014年05月18日 イイね!

【こっちも】 ゴルフくん、緊急入院('A`) 【入院したい】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

この土日は会社はお休みでしたが、大絶賛休日勤務でした。


今度の土曜はまではフツーにお仕事なので13連勤確定です('A`)

身体がキツい。やっとれんわ!

と名将ノムケンも激怒するキツさです。


ゴルフくんが緊急入院することになりましたが、ぼくはメカに詳しくありません。
その辺を踏まえていただいてご覧くださいませ<(_ _)>

さて、そんな休日出勤の今日、家からクルマで出撃しましたが、何やらカチカチカチという音左側の後ろのほうから聞こえてきました。


タイヤが回転するたびに「カチ!カチ!カチ!と・・・


『左リヤタイヤが石コロかなんか踏んでるのかな?』と思いました。


しかし、なんだか音がちょっと違います。


ペットボトルのキャップを床に落としたようなキュコ!キュコ!って言うような感じの音がタイヤがある1点を通過するたびに鳴るのです。


出勤途中ですが広い駐車場にクルマを停めてステアリングを切って溝をチェックします
(゚Д゚≡゚Д゚)?

タイヤには何も挟まってません(゚д゚)ハテ?


ちっちゃい子が履くピヨピヨサンダルならカワイイのですが、ゴルフにピヨピヨサンダルは似合いません。


Dラーに行ってリフトアップして診てもらうべく猛烈に仕事をしてみました。


タイミング悪くお昼ゴハンが食べられませんでした。


そういえば・・・朝も食べてなかったから今日は何も食べてないや(T_T)


3時ぐらいにDラーに行って診てもらいました。


『何か挟まったモノを取ってもらったら終わりかな』とDラーでコーヒーを飲みながら半分寝かかってました(-_-)zzz


Dラーのメカニックさんがぼくのところに来ました。


ドライブシャフトのところにあるプレートがめくれてホイールに干渉しています。部品を発注しますのでブツが来て修理するまで2~3日かかります。代車を用意しますので乗り換えてくださいと要約するとこのような内容でした。


ゴルフくん、緊急入院です。左リヤと言ってた音は左フロントからでしたorz


代車は同じゴルフ6のトレンドラインでしたので運転に違和感はないので安心でした。


どうせならとこちらからお願いを1つしました。


先日、レーダー探知機が昇天いたしました。


兄からのお下がりでしたが、今度も兄が今使っているのをお下がりしてもらいました。(兄は新しいのを買いました)


このレーダー探知機はマイクロSDを使って毎月データを更新するタイプなので型は前のでも中身は常に最新版です\(^o^)/


で、前のレーダーは電源をシガーソケットではなくボディから直接取っていました。


新しいレーダーと端子の形状が違うので装着をお願いしました。


連日のハードワークで身体がキツいです。


ぼくは『あの人はツラいとかキツいとか弱音を吐かずにがんばってるよね』っていう人とは対極に位置しています。自分に正直なので素直にキツいですorz

ゴルフくんと同様に2、3日でいいから入院したいです(ただ休みが欲しいだけですね)


こうやって書いててもなんだかよくわかんない文面になってしまい申し訳ありません。


そして、最後まで読んでくださってありがとうございます。


今日は画像とかはないです。ごめんなさい。


では。
Posted at 2014/05/18 21:31:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年05月11日 イイね!

【予定どおりに】 今日はいろんなことしました 【作業完了】

【予定どおりに】 今日はいろんなことしました 【作業完了】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

※今回も駄文です。スルー推奨ですorz

昨日のブログでパソコンを掃除しようとかいろいろ書きました。


みなさんに発表しておかないと趣味の三度寝でいつまでも寝ていた可能性が高いからです(爆)


というわけで、昨日のブログのとおりミッション実行です(^_^)


朝8時半起床。

これまでの堕落した生活スタイルだとこの時間はぼくにとっては「早朝」です(爆)


朝のコーヒーを飲んでパソコンを掃除します。


パソコンの穴という穴に刺さっているUSBや各種ケーブル類を一度すべて外します。 (意味深)


ドライバーで本体横のパネルを外して中の基盤とご対面です。


ん~・・・思ったよりはホコリがついてないなぁ。


エアダスターをぷしゅ~っと吹きかけて余計なホコリを除去します。


水に弱いのでどうにかぞうきんで拭けるところは拭いて掃除します。


なんでこれで不調なのかな?と思って外側も拭き掃除しようとした時、不調の原因がわかりました。


正面の空気の排気口にホコリがビッシリ付着していて完全にフタをしている状態でした。


なるほど。これが原因か。排気できず内部で熱暴走を起こしてたんですねorz



中も外もホコリを除去して、ケーブル類をすべて装着し直して、電源ON!です。


おお!静かになった! こいつ・・・動くぞ!



普段から掃除をしてれば何の問題もなかったということですねorz


その後、部屋でもやもやして早めのお昼を食べてから洗車です。


リヤバンパーの上の部分がどうしてもヨゴレが目立ちます。



天気もいいので洗車をスタートしようとした矢先に母上が「あんたクルマ洗うん?それやったらついでにヲイサン(父)のクルマも洗っといて」・・・お、おぅ。


家の前で洗いましたが、夏場の洗車みたいに泡がスグに乾いてしまいます。まだ5月なのに・・・。


なのでスポンジで洗う→水で流すをこまめにしました。


コーティングしているのでワックスは不要です。泡プレーのみです。


ぞうきんできっちり拭いてタイヤにノータッチをぷしゅ~っと吹きかけて完了です。


バンパーの汚れも消えました。



タイヤもピカピカです。ふふふ。


ヲイサンのヴィッツもキレイにしました。


疲れたのでいつもならここで待望のお昼寝タイムですが、今は違います。


ジムにイきます(;´Д`)


今日はプールにしようと思ったので水着をバッグに入れて2時間ほどちゃぷちゃぷしました。



げないので今日も水中歩行ビート板でバタバタします。


燃えろ!オレの小宇宙体脂肪!



と、このブロンズの人が言ったかは不明です(爆)


水中歩行を1.2キロ、サッカーボールを蹴るように水中で負荷をかけながらの歩行を心がけました。
ビート板では0.8キロ、合わせて2キロがんばりました。


水から上がった身体の重さ と、股関節がガクガク((((;゚Д゚))))して、しばらくプールサイドをヨタヨタしてましたorz


ジム内の大浴場に入って今日のお風呂も終了です。


最後にクルマにゴハンを食べさせてあげて今日のミッションは完了です。
(ハイオク満タンで7千円コースですorz)


仕事が忙しくて何かしようと思えば日曜日しかないのが実情です。


だからこそ、この日曜日という日に朝からいろんなことをするようになって少しではありますが充実した1日を送れるようになりました。(ジムに入ったのも影響してるかもしれませんね)


明日からまた仕事ですががんばります。


駄文にお付き合いいただきありがとうございました。


では。
Posted at 2014/05/11 23:17:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年05月10日 イイね!

【仕事忙しいけど】 棒人間氏、明日の予定 【休むよー】

【仕事忙しいけど】 棒人間氏、明日の予定 【休むよー】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

5月は仕事が忙しいのですが日曜出勤は精神衛生上よろしくない
ので休みます。

おうちで使ってるぼくのパソコンは出るっ!デルのデスクトップなんですが、ここんとこシステムが超不安定でこのようなボーナス画面を拝めるようになりましたorz

画像はイメージです。ブルースクリーンですね。

作業中でもヘンなタイミングで自動的に再起動するというステキな機能が付いてまして、再起動後には内部のファンが ふおおおぉぉぉぉぉ~ん と主張するので、明日は内部をバラして掃除してみようと思います。


PC内部、特にファンの周りはホコリがくっつきやすいので掃除してキレイにすれば少しは改善するかもしれません。


そして洗車もしたいですね。

センシャ違いですすみません<(_ _)>

先日洗車したばかりなのにバンパーのところに黒いヨゴレが付着してます。
中国から飛んできたナントカ2.5かもしれません。

キレイにしたいですね(^_^)

時間があれば午後からでもジムに行ってプールでちゃぷちゃぷしようかな。

取りとめのない文章ですみません。

疲れてるのかなorz

では。

Posted at 2014/05/10 23:57:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族

プロフィール

「ガマンできずに白ゴルさんを洗車しました。ついでに父親の青タンクも水洗い。2台ともピカピカ~☆」
何シテル?   11/11 16:04
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 音速流しそうめん音速流しそうめん *
terra20terra20 * 神出☆鬼没神出☆鬼没 *
盤嶽盤嶽 miーさんmiーさん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.