• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

【ハイドラ】 福岡県の県境まで大“棒”険 【いざ大牟田市へ】

【ハイドラ】 福岡県の県境まで大“棒”険 【いざ大牟田市へ】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



下関はすぐ隣が福岡県です。


北九州市や福岡市方面に行くことはあるのですが、福岡県の南側の地区に行くことは今までありませんでした。


『福岡県の南の端まで行くべ\(^o^)/』



というわけで今日は休日を満喫するために朝9時から出撃しました=3


行きは下道をズズズと進んで行きました。


けっこう時間がかかります('A`)


福岡県の南側はハイドラではほぼ手つかずの地域。


走ってCPをゲットするのはほぼ新規のものなのでうれしいかぎりです(^^)


久留米に寄った時に「久留米ラーメン」を食べようかと思ったのですが、多くの店が行列&行列・・・お昼の時間帯というのも良くなかったですね。


結局2時ごろに柳川市内の数字のコンビニでテキトーにお昼をすませちゃいました。


目的地を大牟田市役所にしていましたが、結局3時くらいに到着。


道中、ガソリン残量がヤバかった(下関まで帰る残量が残ってなかった)ので給油したり、まだ取ってないCPを取りに寄り道したりして遅くなってしまいましたorz


ここまで来ると県境はすぐソコです。で・・・


これを見に来たのです\(^o^)/

山口県と福岡県の県境は海上にあるので陸続きで県境になっているのは新鮮な感じがします。


帰りは高速で熊本県の南関ICから一気に下関まで帰りました。


日曜日の夕方とあって高速は混雑していました。


うおおおお!ハイドラーの皆さんがたくさんいらっしゃるぅー♪(喜)


ぼくはどこにいるんでしょう?(by棒リーをさがせ!)



関門橋を見ると「無事に下関に帰ってきた」と思えます(^_^)


約350キロのドライブでしたが、燃費は行きはすべて下道で13.8キロ、給油後の帰りはほぼ高速道路で16.3キロでした。上出来です\(^o^)/



結局、山口県を出発して福岡県、一部佐賀県と熊本県に入りました。


道中、ハイタッチしていただいた方、本当にありがとうございました。
今後の楽しいカーライフとドライブのご無事をお祈りいたします<(_ _)>



では。
Posted at 2014/06/29 21:09:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2014年06月28日 イイね!

久しぶりのドライブぅー♪

久しぶりのドライブぅー♪

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


昨晩から15時間寝て充電が完了しました\(^o^)/


久しぶりに「休んだ~♪」って感じの日だったので気分転換にドライブに行ってまいりました。


もちろんハイドラは起動します(´∀`)


今日は「海を見たいぜ」と思ったので191号線を北上、いわゆる北浦街道沿いを下関→長門→美祢と走りました。


北浦街道の魅力はですね。


水平線が見えます。その向こうは北○鮮です(核爆)


窓を開けて走りますと潮風が入ってきます。磯の香りが(・∀・)イイ!!


海沿いですが田んぼもあります。


オジサンが草刈り機で除草してました。


ん? 田んぼの中にクルマが・・・


んん?


おおぉっ!! こ、これは!


セラ??


こんなところでお目にかかるとは・・・


この道路は下関の有名スポット「角島」に行く途中の道路です。


こんなクルマにも遭遇しました。


ケーターハムスーパーセブンのようですヮ(゚д゚)ォ!


長門市の粟野(あわの)という地区を通ってみました。


今日は海は穏やかです(^_^)


お社があります。海の安全を今日も見守ってくれているようです。


最後はおなじみの?美祢市に入ってハイドラでJR美祢線沿いの駅をゲットしてきました。


今日は新規に10個くらい獲得できました。


とても良い気分転換になりました。明日も出かけたいですね。


では。

Posted at 2014/06/28 20:14:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2014年06月28日 イイね!

【朗報】 だいぶ良くなりました 【謝罪】

【朗報】 だいぶ良くなりました 【謝罪】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


まずは、全国8000万人の棒人間ファンの皆さま大変ご心配をおかけしました。


昨日は、朝から体調がよくありませんでしたorz


経験したことのない倦怠感というか、とにかくダルくてデスクワークをしていても目の焦点が合わないくらい頭がボーっとしてました。


胃が痛くて、仕事が思うように進まなくてイライラするし、食欲もなくて人と話するのもイヤな最悪の一日でした。


わが社の終業は夕方5時半ですが、ソッコーで家に帰りました。


風呂に入って夜7時にフトンに入りました。


で、寝ました。


寝ました。


寝まくりました。


途中、1度トイレに行ったのと、寝すぎて腰が痛くなって2、3回ほど目が覚めました(すぐ寝ました)


目が覚めたら10時でした。


朝の10時です。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


15時間寝てました。('A`)


この15時間のあいだ、お茶を1口飲んだだけで、ゴハンは食べてません。


前の日のお昼ゴハンを食べて以来なのでほぼ1日食べてませんでした。


でもそんなにお腹はすいてません。


寝不足?仕事しすぎ?カコ(・∀・)イイ!!、いや、夏バテ?原因は分かりませんが寝たことで だいぶ充電できたように思えます(喜)


あらためてご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます<(_ _)>


明日はハイドラに出かけてみようかな・・・\(^o^)/


では。

Posted at 2014/06/28 11:02:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族
2014年06月22日 イイね!

試乗してみたいけど・・・

試乗してみたいけど・・・(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


最近のクルマの燃費向上のための技術ってスゴいですね(驚)


トヨタがハイブリッドという牙城を築いて、燃費で圧倒的な優位に立っていましたが、他のメーカーもスカイアクティブエネチャージといった技術で猛追しています。


また、トヨタ以外でもハイブリッド技術やクリーンディーゼルプラグインHVなど日本車はエコ王国になっています。


エコに軸足を置くと走りがおろそかになりがちですが、そこはしっかり両立しているのが何よりもスゴいことだと感心しております。


そんな自動車の技術に興味がありますし、試乗してみたいなぁと思うのですが、なかなかDラーに足が向きません(悲)


「買う予定がないのに試乗する」、悪く言えば「冷やかし試乗」になるのですが、DラーからDMが送られてきたり「購入してくれ~」って電話がかかってきたりするのはイヤです。


考えすぎなのかな・・・。


試乗大好き!乗りまくりんぐだよ!っていう方はどうやって試乗しているのかな。気になります。


では。
Posted at 2014/06/22 16:30:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年06月16日 イイね!

【胃の】 結果発表ぅー♪ 【撮影会】

【胃の】 結果発表ぅー♪ 【撮影会】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


今日は先日2回目の胃の撮影会の結果を聞きに病院に逝ってきました。


潰瘍が自然治癒したところの組織を採取したのですが、ドクターいわく


「良性です。全く問題ありません」

※この方はドクターではありませんorz
やったぜ。


ということで、胃の問題はこれにて一件落着でございます<(_ _)>


心配してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


年に1回、健康診断の際には撮影会をするように言われましたが、全身麻酔の医院で撮影してもらいます。


ただ、最近は連日忙しすぎる仕事をしていて精神的におかしくなりそうなので、そっちが解決してくれるとうれしいです('A`)


では。
Posted at 2014/06/16 21:03:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族

プロフィール

「ガマンできずに白ゴルさんを洗車しました。ついでに父親の青タンクも水洗い。2台ともピカピカ~☆」
何シテル?   11/11 16:04
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
AshimoAshimo * てつや@白うさぎてつや@白うさぎ *
神出☆鬼没神出☆鬼没 * てつけいてつけい *
KZY.KZY. * CHELLCHELL *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.