• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

【悲報】 召集令状をいただきました 【今年も・・・orz】

【悲報】 召集令状をいただきました 【今年も・・・orz】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



健康診断の結果
が返ってきましたよー。




封筒の中には検査の結果といっしょに「精密検査に来てね(はぁと)というラブレターを今年もいただきましたorz




なお、今年は4月からの禁酒効果もあって3つほど基準値に戻ったのがありました。




数値が赤い
(基準値を超えている)のがまだ9コもあります。



お!ということは、今年3こ消えたのであと3年で全部消えますね(小学生的な発想)\(^o^)/




引き続き摂生します・・・orz



では。
Posted at 2014/07/30 22:11:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族
2014年07月30日 イイね!

【ファイナンシャル】 試験の申し込みをしました 【プランナー】

【ファイナンシャル】 試験の申し込みをしました 【プランナー】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。









毎日暑くてただでさえ回らないアタマがさらに回ってません(悲)





さて、ファイナンシャルプランナーという資格の試験の申し込みをさきほどインターネットで済ませました。





今回は2級の実技科目(実際に計算問題を解くという意味の実技です)の一つ「生保顧客資産相談業務」というのを受けます。





生保といっても生活保護のことではありません(爆)





生命保険のしくみをよく理解し、人生の設計図(ライフプラン)を作る上でどのような生命保険に入るのが賢い方法なのかを提案するものです。





決して生命保険に入らせて、毎日の食事に毒を少しずつ盛っていかにしれ~っと保険金をゲットするかというものではありません。






試験は9月14日(日)、あと1ヶ月半です。




これから勉強の時期が続きます。



あ、問題集買ってないやorz
がんばるよー。



では。

Posted at 2014/07/30 00:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記帳 | ビジネス/学習
2014年07月28日 イイね!

【想定内からの~】 車検から戻ってまいりました 【予定外orz】

【想定内からの~】 車検から戻ってまいりました 【予定外orz】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


白いゴルフくんが車検から戻ってまいりました
(オカエリー)


これで安心して乗れますね♪


さて、昨日車検の見積りを見せてもらった時には11万6千円と書いてあったので、「まぁこんなもんかな」と思い代車のGTIを楽しく運転してました。



数時間後にDラーさんから電話がありました。



内容は以下のとおり。

① オイル交換をします。

② ワイパーのゴムが劣化してるので交換します。

③ バッテリーが相当弱ってますな。交換です。

④ 当初の見積より高くなりますよー。

と、まぁこんな感じでしょうか。



賢明なゴルフ6のユーザー様はご存知かもしれませんが、3年間「フォルクスワーゲン プロフェッショナルケア」が付いてきます。



VWのHPには「法定1年点検やフォルクスワーゲン社が指定する点検および定期交換部品の交換工賃が無償となり、全国すべての正規ディーラーでご利用いただけるプログラムです」とあります。



ワイパーブレードやエンジンオイルその他もろもろの消耗品がタダだと解釈してましたが違ってました。



上記①②はまさに消耗品です。
3年間ですから今回の車検まではタダだと思っています。



と思ったらDラーの整備担当いわく「3年とありますが実際は35ヶ月なんです。つまり車検の時には36ヶ月目なんで切れてまーす。しかもタダになっていた消耗品は回数制限があって、棒人間さんは全部使い切ってますー」



おい、購入時にそんな話し聞いてねぇぞ(怒)



③のバッテリーも
3年間くらいならまだ持つと思ってました。



これも「弱ってるから交換でーす♪」



で、④の見積額がこう変わりました。



はい、16万3千円で~す。


当初12万を予定していましたが
「予算を250ポンドもオーバーしました」
(名車再生のマイク風にorz)

これでヘッドライトを変えてたら27万くらいになってたかもしれません。



バッテリーはサイバーナビを使うのとスマホやタブレットの充電でたまに使います。



その程度で3年で交換とは・・・早い気がせんこともないですが、突然バッテリーが他界して後の処理のことを考えるとしかたないのかなと割り切りました。



さっきまで乗ってた7型GTIと比較すると、愛車ゴルフ6ハイラインに乗ってみて静粛性はタイヤの銘柄もあり優位に立ってます。しかし何かが足りないんですよ。
それは「刺激」「楽しさ」です。



7型はそこそこ快適でしたが、わが愛車にはないドライビングプレジャーを持ち合わせています。アフターパーツもGTI用は多いですし、次は次期ゴルフ、つまり8型のGTIが本命になりそうです。



でも戻ってきたわが愛車に愛着がありますのでまだまだ乗るんですけどね(汗)



では。

Posted at 2014/07/28 22:05:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年07月28日 イイね!

とても楽しい一日でした♪

とても楽しい一日でした♪

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



今日は内容盛りだくさんで長文です。
スルーしてもよござんす('A`)



なお、今日はリッチ編集がイライラするくらいおバカになったので文字に色は付けません。



ゴルフ6・ハイラインを購入してから初めての車検の日を迎えました。
早いもので3年が経過しようとしています。
時が経つのは早いですorz



朝Dラーさんへゴルフを連れていきました。
しばしのお別れです。



最初にメカニックのオジサンと打ち合わせをしました。
11万6千円と見積書に書かれていました。想定内です(^^)



見積書の隅に「デモカー」とボールペンで書いてありました。
代車のことかな・・・



ポロかな?



それともUP! ?



トゥアレグだったりして(家の車庫に入りづらいですorz)



Dラーさんが用意してくれた代車は・・・




ま!





さ!!




か!!!



の!!!!



7型GTI!!!!!
でしたーーーーーキタ――(゚∀゚)――!!


たしかに今日の車検の打ち合わせをした時に「代車は7型GTIでwww」と冗談交じりに言いましたが、マジで用意していただけるとは(゚д゚)!



左右2本出しのマフラーがマジカコ(・∀・)イイ!!です!



インパネはこんな感ずぃ。



シートはGTI伝統のチェック柄です。



ペダル類は6型はオルガン式でしたが、7型になって吊り下げ式に変更しているようです。





GTIの試乗レポートは後ほど♪



「何シテル?」で「車検行きます」と書いた後にみん友の茉琥斗【改】さんからまさかのプチオフのお誘いが!



ぼくは人見知り芸人なので初対面の方にお会いする時は臓器一式が口から出そうなくらい緊張しますwww



午前中の用事を済ませて茉琥斗【改】さんに会いに行きます(ドキドキ)



茉琥斗【改】さんは当初の緊張はどこへやらというくらい気さくな方でとても好印象でした。なおかつイケメンであります(^^)



ソフトクリームをおごってくださったのですが、お話しして打ち解けるのとシンクロするように食べてるそばから溶け始めていきました(笑)



今日は日陰は割と涼しかったので話しがもりもり盛り上がりました(喜)
話しやすいというか、いい意味で気を負わずにお話しできてとても楽しいひとときを過ごすことができました。



茉琥斗【改】さん、本当にありがとうございます!<(_ _)>
毎日仕事でキツい思いをされている日にこんな棒切れに時間を浪費していただいてすみませんでした<(_ _)>
ソフトクリームごちそうさまでした(^^)



茉琥斗【改】さんのブログもみんな見てね♪
(リンクがうまく貼れないorz)



冒頭でお伝えしました7型GTI。



このクルマを一言でいえば



ヤバいクルマです!



思えば最初に試乗したゴルフは先代の6型GTIでした。
足回りが固すぎて路面からの突き上げも大きくタウンユースには不向きなクルマでした。



ところがこの7型はなんじゃー!!



乗り心地が(・∀・)イイ!! 



快適ぃー♪



そして速~い!



脳ミソが溶けそうなくらいイイクルマです!



感動したのはアダプティブシャシーコントロール“DCC”(※)です。

(※)サスペンションの減衰はもちろん、電動パワステ特性、エンジン応答性、DSGのシフトチェンジポイントなど、その制御ポイントは多岐にわたり、それぞれに応じた走行モードが瞬時に与えられるというもの。




茉琥斗【改】さんとの楽しい語らいのあと、秋吉台を攻めてみました。



スポーツモードにしたとたんにDSGはDレンジからSレンジに変更され高回転でシフトチェンジします。さらに快適だったパワステが他界したかのようにググッと重くなってダイレクト感が強烈に増します。



画面でポチッと押すだけでクルマの性格が羊さんにもなるし狼さんにもなってすごく楽しいです。



なお、Dラーさんには「1年後くらいにクルマを引き取りに来ますwww」と伝えました(笑)



なんだかんだで帰りは夜になってしまいましたが、朝からまさかのGTI、まさかのプチオフのお誘いといろいろあって楽しい1日となりました\(^o^)/



VW下関さん、そして茉琥斗【改】さん、本当にありがとうございました<(_ _)>



では。

Posted at 2014/07/28 00:05:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年07月23日 イイね!

今日こそは言わせてもらいます。

今日こそは言わせてもらいます。(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



毎日ぽかぽか陽気
が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか(暑)orz



さっそくですが、今日は一言だけ言わせていただきたいことがあります。






一言だけ・・・






一言だけ・・・





一言だけ・・・





言います!













今日、誕生日でした~♪ウヘヘ







1年に1回しか言えませんからね。






何か期待された方・・・すみませんねぇ<(_ _)>




で、うちの会社では変わった習慣がありまして・・・



誕生日の職員には会社からケーキが贈呈されます。



テキトーな時間に、社内にいる職員はその人のところに集合します。



拍手でお祝いされながらケーキの贈呈を受けます。




全職員が対象
ですのでパートさんから社長や会長まで全員が誕生日を迎えるとこのイベントが発生します。



2500円以内
で欲しいものをチョイスします。

ケーキ以外のものでも(例えばワインとか)OKです。
※換金性のあるもの(商品券やクオカードなど)はNGです。




外観



袋から出してみました。



サンタクロースのケーキです。下関では有名なケーキ屋さんですね。



ご開~帳ぅ~♪




じゃ~ん!ショートケーキですぅ(喜)




エクレア ありまぁす! (ナントカ細胞の研究者風に)



さきほど、ケーキとエクレアを1コずつ食べました。
(゚д゚)ウマー


社長からのメッセージカードが入ってます。



ん?ん・・・。



一つ一つを大切に
ってどういうことだろう



野球で言えば「確実にアウト取っていこーぜ―!」 「うぇ~い!」ってことかな(爆)



バクゼンとしすぎて・・・わからんorz



それと、期待されても困るでござるよorz



ちなみに、わが社は40人弱の会社ですが、7月生まれが11人いるそうです(多)




今日はこの辺で。



では。
Posted at 2014/07/23 23:10:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
34 人のお友達がいます
CHELLCHELL * terra20terra20 *
盤嶽盤嶽 * 神出☆鬼没神出☆鬼没
KZY.KZY. みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる