• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

日曜日の夜&月末の夜にしていること

日曜日の夜&月末の夜にしていること

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。








前回のブログで『次なる妄想パワーアップは次のブログで。』などと書きましたが路線変更します。

みんカラステッカーを買ったので(妄想馬力1馬力↑)どこに貼ろうかな?と考えていただけです。


それと、エンジンカバーの塗装をしたいという願望があるのでそっちを先にしたいです。 (ただしもう少し涼しくなってからにします)



なお、今回のブログはいつもよりもマジメな話しでつまんないのでスルー推奨です(汗)



さて、タイトルのとおり日曜日の夜月末の夜に欠かさずしている事があります。



それは、エ○いこと『自分のお金の管理』です。



パソコンを使ってどの支出にいくら使ったかを日曜日の夜に一週間分入力して、実際の現金とチェックします。



お金は金種別に1円まできっちりチェックします。


こんなにお金持ってませんorz



なので物を買った時のレシートはこのチェックが終わるまでは捨てられません。



通帳も月末に同じように入力して残高をチェックします。



「何に」「いくら使ったのか」がハッキリわかるので、無駄づかいを減らせます。



この作業は7年目に突入してます。


我ながらよく続くなぁと感心
しています(^_^;)



今日は日曜日、そして月末なので、現金も銀行の預金も完全一致してます。



自分なりにここまでしないとお金が貯まらないし、ゴルフくんにも乗れなかったと思います。



難しい話しになりましたが、要するに「家計簿つけてますよ~」ってことですね(汗)



明日から9月。2学期も始まるようですね。まだまだ暑いのでほどほどにがんばりましょう(^^)



では。

Posted at 2014/08/31 22:37:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族
2014年08月30日 イイね!

【久しぶりの】 ちょっとドレスアップ!? 【青空(^^)】

【久しぶりの】 ちょっとドレスアップ!? 【青空(^^)】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







今日は朝から久しぶりの夏らしい青空
となりました\(^o^)/

下関市上空。

いつもよりも早めに目が覚めたので、お家で洗車をしました。



世間ではマジックウォーターが大好評ですが、今日は下関市から提供されているノーマルウォーター(水道水)で洗車しました。



洗車完了。キレイになりました(美)



さて、以前よりエンジンルームが殺風景でなんとかしようと考えていました。



エンジンルーム。




この「TSI」を何とかしようと思い、あるブツを購入しました。



じゃ~ん。SIエンブレムです。



これはVWのトゥーラン用のエンブレムで、本来はボディの後ろに貼り付けるものです。




ゴルフ用のエンブレムは違う書体のためゴシック体のトゥーラン用のものを買いました。



まずは、カバーを外します。簡単に外せます。工具不要。



ふきふきしてキレイにします。



で、貼りま~す。















☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
装着完了!といっても両面テープで貼っただけですorz



エンジンルームに戻します。



エンジンルームのSIの文字とこのエンブレムは寸分たがわずピッタンコでした(喜)



これで妄想馬力が8馬力程度アップです(汗)



次なる妄想パワーアップは次のブログで。



では。
Posted at 2014/08/30 14:49:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年08月28日 イイね!

【朗報】 3周年でござる 【記念日】

【朗報】 3周年でござる 【記念日】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。









本日8月28日はぼくにとって特別な日です。



3年前のこの日、愛車のゴルフくんが納車されました\(^o^)/

※車検証の上ではもう少し手前の日付なんですけどね(汗)



その日のうちにみんカラに初めて登録をしたので、みんからデビュー3周年でもあります。



人見知りな性格ゆえ、こういうSNSの世界は苦手でしたorz



ブログもこの3年間でいろいろ書きました。・・・といっても週1ペースです。サーセン<(_ _)>



書くこと自体に抵抗はなくなったのですが、
皆さまのように上手に、ネタ満載のブログを書くには至っていませんorz



少しずつ工夫をしながら、ツルツルの脳みそ(あんなの飾りです)を駆使して皆さまに楽しんでいただけるよう精進していきますので、ゆる~く見守っていただけますとうれしいです。



これからもよろしくお願いいたします。

<(_ _)>のつもり♪

では。

Posted at 2014/08/28 20:36:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年08月24日 イイね!

【感動】 SLを見てきました 【興奮】

【感動】 SLを見てきました 【興奮】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。






今日はみん友の茉琥斗さんから「SLを見に行こう」とお誘いがあったので行ってまいりました。



タイトル画像で(ベンツ)SLっぽいのが映ってますが気にしない気にしない(^_^;)



朝、某所で待ち合わせをして雑談に花を咲かせます。



前回は初対面でしたので緊張の夏(日本の夏)でしたが、今日は気持ち的に余裕がありました♪



その後、現地へ2台で向かいました。



行き先は「道の駅 長門峡(ちょうもんきょう)」です。



いわゆる「撮り鉄」の人でごった返して駐車場すらままならないかと思いましたが、雨のせいでしょうか、思ってたよりも人が少なくて道の駅にもしっかり駐車できました(喜)



道中、すごい雨が降ってきて「これはヤバいな」と察したのですが、現地は曇り~小雨でいい場所が確保できました。



待っておりますとほどなくして遠くからポォォォ~と汽笛の音が聞こえてきました。



デジカメをスタンバイさせます(緊張)



『お!きたきた!』



『!!!!!!』


踏切ギリギリのところにいたので、SLがけっこうな速さでつっこんできて、一瞬たじろいでしまいました。
一番いい写真が撮れませんでした。ヘタレですねぇorz


沿道のおじさんも「お~」と言っているようです。



通り過ぎてしまえばみんなササッと帰ります(笑)



通過したのがお昼だったので お腹が食料を要求してきます。



ここの道の駅のレストランは富裕層向けのようだったので、お昼ゴハンの場所に悩みました。



道の駅みとう」を目指しましたが、途中で「萩に行くのと距離が変わらない」ことに気づき萩に路線変更します。



行った先は「伽羅(きゃら)」



以前、ブログでも紹介しましたが、ここはカレーがおいしくて、喫茶店でありながら客の9割がカレーをオーダーするというお店です。



はい、完食ぅー♪



ん? カレーの画像がない? 



残念でしたすみません。撮り忘れです<(_ _)>



食後に茉琥斗さんと雑談しながら2台を撮影。



前回は車検で代車の7型GTIでしたが、今日は愛車の6型ハイラインです。



茉琥斗さんのマークⅡカッコいいなぁ(´∀`)


しまった!指が写り込んでる! 今日2度目のヘタレですorz



その後下関を目指して帰り、本日のプチオフはこれにて終了です。



これまでSLを生で見ることがなかったので今日はいい経験ができました。



茉琥斗さん、今日は本当にありがとうございました。
楽しかったです。 
貴重なお休みを棒切れに使っていただいて申し訳ないです<(_ _)>




では。
Posted at 2014/08/24 21:59:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2014年08月22日 イイね!

【教えて】 新グレード?追加モデル? 【エ○い人】

【教えて】 新グレード?追加モデル? 【エ○い人】(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。











先日のこと、街をクルマで走らせてたらこんなクルマを見かけました。




ぼくは前車は初代フィットだったんですが、こんなのがあったんですね(笑)



フィット タイプR



フィット アブソルート



教えて!エラい人!(笑)



フロントヘビーでトルクステア出まくりで走りにくいでしょうねwww



では。
Posted at 2014/08/22 23:07:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
34 人のお友達がいます
てつけいてつけい * CHELLCHELL *
terra20terra20 * 盤嶽盤嶽
神出☆鬼没神出☆鬼没 KZY.KZY.

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる