• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

クルマも気分もスッキリしました\(^o^)/

クルマも気分もスッキリしました\(^o^)/息抜きは大事です♪







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



今日は土曜日ですが通常の勤務でしたorz



仕事に対する気分は乗ってませんが、やることはそれなりにありました。



総務の人が『今日で有給休暇が流れるから昼から休んだら?』と悪魔のささやきをしてきたので、さっさと仕事を終わらせて休む決意をしました。





とりあえず『午後休みま~す』と休暇をだしましたが、有給休暇13日がお空の彼方へ旅立って行きましたorz



休暇となると気分は楽になります。



サクッと仕事を終わらせれば、あとは自分のタイミングで家に帰れます。



結局午後2時ぐらいまで仕事しましたが早退に成功しました\(^o^)/






遅めの昼食を取りましたが、空を見ると晴れてます。



『よし、(寒いけど)洗車をしよう



気温は5℃でしたが、決意したときの行動は早いものです。
下関はめったに雪が降らないので、寒いですが冬でも洗車可能です(喜)





では、洗車のレシピをご紹介しましょう。



まずは汚クルマを用意します(笑)




次にシャンプーを用意します。
(家にあったコーティング車用のシャンプーです)




ノーマルワラー(水)をかけます(ジョワー)





柄のついたスポンジで洗います。

拭きあげます。





キレイになりました(喜)




この時点ですでに空が写りこんでいます(驚)



やはり過去のコーティングのおかげか、下地が良いようです





ちょっとした遊び心で画像を加工してみました。




こんなステッカーどこかないかな・・・(爆)



さて、先日お試しで購入したパーフェクトクリーンの出番です。





スマホで使い方を調べてみます。



『水洗い洗車を終えたら、スポンジ又はクロスに液剤を付ながらやさしく擦るように洗います。』



『すすぎます』『残った水分を拭き上げ完了です。』



え?・・・もう拭いちゃったし・・・orz



パーフェクトクリーンは次回にします('A`)
マジックワラー2回目の施工です。



前回と同じく



シュッシュッ・・・(*´Д`)ハァハァ・・・シュッシュッ・・・(*´Д`)ハァハァ・・・(*´Д`)ハァハァ・・・





もうよろしいかと・・・。






ピッカピカになりましたー!☆彡



白さに磨きがかかりましたー!





地面をびしゃびしゃにしながら喜ぶゴルフ・・・。



持ち主と同じく変態です(´∀`*)ポッ





( ゚д゚)ハッ!
マジックワラー関連の記事はこのままメーカーさんに転載されるんだった・・・!



でもこれがぼくの持ち味なので気にしません('A`)





明日はDラーに行きます。



ゴルフは入院です。



心配してくださった方ありがとうございます<(_ _)>



ただの6ヶ月点検です。



点検中は新型ポロとかの試乗をしようかな。





キレイなクルマはイイ気分ですね~\(^o^)/



これで堂々とDラーに持ち込めます。



Dラーさんの驚く顔が見たいですね。



では。


【追記】
洗車後、疲れたので晩ごはんまで寝てました。
そしたら外から『サ~っ』という音が・・・
いきなり雨の洗礼を受けてしまいました(ナンテコッタ・・・)orz
Posted at 2015/01/31 21:57:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年01月24日 イイね!

いちばん関心を持たないといけないのですが・・・

いちばん関心を持たないといけないのですが・・・よく考えて1票を・・・








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



わが町下関市では明日は市議会議員選挙の投票があります。



衆議院や参議院の国政選挙と違って地味な印象はぬぐえません。



正直『誰が立候補してるの?』という状態です。



本来があれば自分が住んでいる街の議員さんを選ぶわけで、最も生活に密着した政治家を選ぶ選挙であるにも関わらず、関心はほとんどないのが現状です。



停滞が続く下関市の未来が少しでも良くなるためにもよ~く考えて1票を投じないといけませんね。



これを見ている下関市民の皆さん、明日は投票に行きましょうね(^_-)



では。
Posted at 2015/01/24 16:36:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 地域 | 暮らし/家族
2015年01月22日 イイね!

【流行の】 カゼには気をつけよう 【最先端】

【流行の】 カゼには気をつけよう 【最先端】暖かくして寝ましょうwww








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



世間ではインフルがフィーバー(by長嶋茂雄)していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。



わが社でも風邪ひきさんがいますが、後輩くんもその一人です。



熱っぽい
のか、顔が赤くてマスクをしていました。



この画像と後輩くんは違いますorz




裸族ならともかく服を着ていてカゼをもらってきたようですwww




良く言えば「流行の最先端」ですが、ウチの会社はこれからが 忙殺期 
繁忙期なので、カゼをひいとくのは今がチャーンス♪!なわけですorz



こどもは学級閉鎖学校閉鎖がありますが、大人の世界にも会社閉鎖とかあればいいのになと願うばかりです。



皆さまも体調がおかしいと思ったら早めの対応をしてくださいね
(^_-)



では。
Posted at 2015/01/22 20:56:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族
2015年01月20日 イイね!

【朗報】 遠方より 水 来たる 【キレイの第一歩】

【朗報】 遠方より 水 来たる 【キレイの第一歩】届いたよ~(喜)








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



本日、遠くからワラーが届きました。

キタ――(゚∀゚)――!!



今回は 初めてなの♪ 初回ということでトライアルセットにしました。



パーフェクトクリーンのサンプルのオマケ付きです。



個人的にはポリッシャーが欲しくて、密林でもお値打ち価格で売ってました。



便利なのか、機能するのかが未知数なので買うかどうかは脳内で迷い中です。



では。
Posted at 2015/01/20 22:37:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年01月17日 イイね!

【意外とムズいよ】 棒人間氏、研修の講師を務める

【意外とムズいよ】 棒人間氏、研修の講師を務める

裸でもネクタイをすればフォーマルに。紳士の心得(笑)












(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



わが社では、月に一度社内研修があります。


『研修デー』
と呼ばれるこのイベント、朝9時からおおむね午後4時まで研修を行います。



研修には5~6つくらいの『コマ』が設定されていて、仕事柄その内容は多岐にわたります。



講師は職員が行うのが基本ですが、時には保険会社や住宅メーカーなどの外部の方を招いて行われうこともあります。



研修の企画は社内の研修委員会のメンバーが決定しますが、今回はその研修委員会から『棒殿、講師をしてほしいでござる』と依頼を受けました。



研修で使うテキストも講師が自分で用意します。



講師としてみんなに伝えるためには、
まず自分が理解しなければなりません。



研修資料を読み上げるだけでは単なる本読みになってしまうので、伝えなければならないポイントをいかに伝えていくか、
与えられた研修の『尺』の中でどうまとめるか、これは講師の腕が問われます。



エラそうなことを書きましたが、今回の講師に関しては資料は用意しましたが、
伝えるべきポイントをまとめていませんorz



リハーサルもせず完全一発勝負で講師をしました。



わが社はこんなに職員はいません(爆)



本来であれば、こういうときには緊張して浮足立ってしまうのですが、
今回に限ってはどういうわけか全く緊張しませんでした。



自分なりにウマいこと尺にきっちり納めて伝えられるポイントは伝えたつもりです。
朝最初の1コマ目の講師だったのでそれ以降は講師から生徒に戻りますが、最初に役目が終わった安心感に浸っていました。



このテの研修で居眠りする人がいますが、ぼくにはありえません。



ぼくは白目を剥くか、気絶するか、瞑想しています(超絶核爆)



とにかく今日の研修はキツかったです。



目を開けていても意識が急にフッとなくなることが頻繁にありましたorz



講師をして感じるのは、時間があっという間に過ぎるということ。



聞いてる時とは3倍くらい時間の 勃ち方 経ち方が違うように思えます。



こういった研修を通じてみんなが何か一つでも得るものがあったと感じてくれれば講師としては大成功ですね。



取りとめのない駄文を長々書いてすみません<(_ _)>



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)



では。

Posted at 2015/01/17 22:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記帳 | ビジネス/学習

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日 08:40 - 14:51、
222.68 Km 4 時間 58 分、
12ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   09/10 14:52
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * KZY.KZY. *
terra20terra20 * 綿綿綿綿 *
100兄貴100兄貴 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.