• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

【教えて】 これでいいのか?? 【エ○いひと】

【教えて】 これでいいのか?? 【エ○いひと】よくわかりませんorz










(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



朝、某情報番組にて自衛隊の戦地への派遣について報道していました。







自衛隊は地球の裏側で戦争に参加?








???






あの~・・・『地球の裏側』ってドコですか?






“日本の裏側”ならまだわからんでもありません。





はたまたコレなのか?
(これは地球の中心ですねorz)





おそらく南米方面のことを言っていると思うのですが、南米目線からすれば逆に日本が裏になります。





裏のおじいちゃん「うちが裏なんじゃない!お前らの家が裏なんじゃ!」



とでも言っているようでもあります(笑)





えーっと・・・自分でも何言ってんのかわかんないのでこれにて。



では。
Posted at 2015/04/29 20:13:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近況報告 | その他
2015年04月25日 イイね!

「パワー」+「エコ」+「高級」=予算オーバーですorz

「パワー」+「エコ」+「高級」=予算オーバーですorz前髪パッツ~ン!(笑)








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



お金の有無は置いといて、『欲しいクルマ』があります。


スーパーカーの部類はカッコよくて速いけど運転しにくそうです('A`)


個人的には『速いセダン』に憧れます。



羊の皮を被ったオオカミと言いますか、見た目はフツーっぽくても中身はスゴいのが好きなんです。

見た目は地味なのに(省略)な女の子に萌えます(*´Д`)ハァハァ



で、探してみたらありました。





これです。

アルピナD3ビターボです。
http://www.alpina.co.jp/models/d3-biturbo-limousine/





ぱっと見はBMWの3シリーズ
、派手なエアロが付いているわけでもなく、アルピナのステッカーと大きめのタイヤくらいの差しかありません。



もともとアルピナには『B3』というのがありますが、これはD3。



そう、これはディーゼル仕様です。



BMWには直4の2リッターディーゼルがありますが、これは違います。





直6の3リッターディーゼルでこれにツインターボ(ビターボ)が付いています。



パワーは350馬力、トルクにいたっては71.4キロという規格外のエンジンです。



にもかかわらず燃費はJC08モードで17キロ



棒ゴルフ(16キロ)より燃費が良いではないかorz





お値段は999万円ナリ。M3よりも100万円くらいお安いです。



宝くじが当たったら購入しようと思います。
なお、宝くじは買ってない模様orz



では。
Posted at 2015/04/25 21:52:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年04月25日 イイね!

ポリッシャーの練習をしてみました。

ポリッシャーの練習をしてみました。暑かったです(汗)







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

ご無沙汰しております<(_ _)>



先日、ポリッシャーを使って洗車をしてみたのですが、今回も練習を兼ねて洗車をしてみました。

洗車ネタしかなくて申し訳ありません(謝罪)



洗車したのはいつもの棒ゴルフではありません。



父親のクルマです。



『おやGs ヴィッツ』でございます。



平成18年式らしいので9年経過しています。



塗装も少しくたびれているように見えました。





まずはフツーにシャンプーで洗いましたが・・・


水の垂れたところのスジが取れません。


ここでキレイになってしまってはパーフェクトクリーンの出番がないですからこれで良いのです。





パーフェクトクリーンをポリッシャーを使って施工してみました。


ヨゴレが一皮剥けた感じです。


これは・・・スゴい\(^o^)/





とどめは『マジックワラー(ネイティブな発音)で仕上げです。


新車時に近い明るいシルバーが帰ってきました(喜)


ツヤツヤのピカピカです☆彡







父親に見てもらいましたがキレイになったクルマにゴキゲンでした。



パーフェクトクリーンとマジックワラーは年数が経ったクルマほど効果を発揮することが実体験にて確認できました。

今度はお駄賃をもらおうかな(フフフ)



では。


次は洗車ネタじゃないのを書きますね~\(^o^)/
Posted at 2015/04/25 20:56:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年04月11日 イイね!

念入りに洗車しました☆彡

念入りに洗車しました☆彡洗車したぞぉぉぉ!!(叫)








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



今日の下関市は朝から晴天に恵まれました。

何シテル?で予告したとおり、早起きして朝から洗車をしました。

洗車をしたという記事だけですので、スルー大歓迎です。


クルマは深刻なほどの汚クルマ状態ではないのですが(ワラー効果?)、 『あること』を試してみたかったので朝から始動であります。



まずは汚クルマから。



そんなに汚れてはいません。



全体的にうっすらと「汚れのベール」をまとっている感じです。



スジがついてます。薄色の宿命ですorz



まずはノーマルワラーとかいう水道水で洗いました。



マジワラ効果でこれでもじつはキレイになります。





今日の主役は、まずはコレ。



『マジックワラー』完璧洗浄(パーフェクトクリーン)』を購入しました。



これまでの試供品とは大きさが違いますので遠慮なく使えます(喜)





そしてもう一つの主役はこちら。



ポリッシャー買いました~♪



通常価格7千いくらのが特売で3千ちょいで買えました。なお密林です。

家庭用コンセント(100V)で稼働するので強力なのが期待できます。



家のコンセントからクルマで作業するまでの距離は10mくらいあれば余裕なのでこれも買いました。


10mの延長コードです。これも密林でゲット。9ポンド 1,600円くらい。

この長さでコンセントは1口。潔いですカコ(・∀・)イイ!!。



ん?コードが10m!?


延長コードはいらなかったのかもorz



冒頭でふれた『あること』とは、ポリッシャー×パーフェクトクリーンのコラボでくすんだ汚れを一掃してやろうというものです。



ポリッシャーを使うのは 初めてなの♪ で興味ありです。


スイッチ~オン!(ワン!ツー!スリー!♪~)

本当は両手を添えて使うのですが、写真を撮るためにやむなく片手でorz


オオオオオオオヲヲヲヲヲヲヲ・・・・・・

けっこう震えますなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ポリッシャー楽しい♪



垂直の面には先にスポンジ面に白濁した液をピュピュッと発射して使いました。(*´Д`)ハァハァ



業者さんになったようで、気分はエドです。



ポリッシャー終了。





そして仕上げはアレです。アレ。 (*´Д`)ハァハァタイムです。

シュッシュッ、フキフキ、(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
シュッシュッ、シュッシュッ(*´Д`)ハァハァ
フキフキ(*´Д`)ハァハァ

(*´Д`)ハァハァ・・・(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!




拭きあげて完了です。



今までの白よりもさらに進化、いや深化しました\(^o^)/



エヴォリューション白!



ツヤッツヤのピッカピカです♪
ウチの会社はツヤッツヤのブ○ックです(悲)





早起きして作業した甲斐がありました。



今はヤヴァすぎる白さに感動の嵐が吹き荒れています。



で、これも装着。
みん友のえいチキンさんからずいぶん前にいただいたキーリングベゼル
カッコよくなりました。チキンさん、やっと装着しましたよー(サーセン)



いつもながらダラダラ書いてすみません。
最後まで見てくださってありがとうございました。
では。
Posted at 2015/04/11 14:09:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年04月11日 イイね!

<(_ _)> お詫びと感謝 <(_ _)>

&lt;(_ _)&gt; お詫びと感謝 &lt;(_ _)&gt;ありがとうございました<(_ _)>







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



繁忙期終了後に体調不良と無気力状態に襲われ悶々とした日々を送ってました。



ご心配をおかけしましたことをまずはお詫び申し上げます。



今は仕事では大きなヤマを越えかけたところですが、その前には仕事でちょっとしたミスをやらかしてしまい、役員からお叱り(というか注意)を受けました。



不快な内容になるためその部分は省略しますが、仕事以外のことでもアレコレ言われたので余計にヘコんでムカついてアタマにきました(#゚Д゚)ゴルァ!!





現在は、その頃に比べるとだいぶ良くなっています。



カゼとは違うような咳がたくさん出て苦労していますが、少しずつみんカラ活動も再開していきたいと思います。





また、不調に陥っていたときにみん友さんをはじめ多くの方から温かいコメントやメッセージをいただきました。



本当にうれしかったのと「自分は一人じゃない。応援してくれる人がいる」ととても心強く感じました。



ただその裏でこんな状況になってしまった自分がふがいなくて情けなく感じ、ガックリしたのも事実です。



少しずつ「あの頃の棒人間」?に戻りますので、( ´_ゝ`)フーンくらいで見てやってくだ
さいますと幸いです。





皆さま本当にありがとうございました。<(_ _)>
Posted at 2015/04/11 12:17:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 近況報告 | その他

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日 08:40 - 14:51、
222.68 Km 4 時間 58 分、
12ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   09/10 14:52
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 100兄貴100兄貴 *
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ ガオブルーガオブルー
terra20terra20 キムちキムち

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.