• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

【悲報】 免許更新の帰りに・・・ 【うぎゃー】

【悲報】 免許更新の帰りに・・・ 【うぎゃー】早起きしたので昼寝してましたzzz







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。ォゥィェ!!





無事に免許更新を終わらせた帰りにハイドラを起動しながら下関へ帰りました。





2、3か所チェックポイントを取りこぼしているところを発見。





ダムが2つほどあったのですが、最初に立ち寄ったダムが未舗装でかなり奥まった所にありました。






雨の残りで水たまりがいくつもありましたが、ゴルフくんはガシガシ進みます。




  
ダムのすぐ近くは工事現場になっていて入れませんでしたが確実にゲットしているはず・・・





あれ?? 『ネットワークに接続できません』だとぅ?






どうやらケータイの電波が来ないところでした。





引き揚げる途中で電波が回復してゲットできたのですがその代償でゴルフくんはこのありさま。





汚クルマになってしまいました。





下関に戻って洗車機にぶっこみました☆彡


ゴルフでは厳しい道でしたが、ジムニーとかなら楽しいんだろうなと思いました(^_^;)


【補足】

このダムへの道は未舗装ですが、一本道です。
未舗装区間は民家があるわけでもなく人の心配をする必要がありませんでした。
しかし、ダムからUターンして舗装路に出る途中に老夫婦を見かけました。
おじいちゃんは歩いて、おばあちゃんは自転車を押していました。
老夫婦はこちらに背を向けて歩いていたので同じ方向に向かっています。
民家も何もない未舗装路で・・・この老夫婦、どこから出てきたの??
まさか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







【番外編】


先日、きららドームのモーターフェスティバルで『にゃん!』と書かれた動物病院の看板がありました。





今日はたまたま近くを通ったのでパチリ。





ワン!





あ、それだけっす(サーセン)





では。
Posted at 2015/06/28 21:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2015年06月28日 イイね!

【悲報】 出頭してまいりました。 

【悲報】 出頭してまいりました。 (´・ω・`)ショボーン











(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。ォゥィェ!!





予定どおり、山口県公安委員会に出頭してまいりました。





朝6時半出撃で眠い目をこすりながら山口市を目指します(=_=)





2号線を東進しました。高速道路は使いません。





お腹がすいたのでいつもの「みちしお」で貝汁をいただきました
(画像省略)





朝の2号線は流れが速く、





というえらいこっちゃな燃費で現地に到着しました(燃費:JC08モードで16.0km)







んで、山口県公安委員会に到着ぅー♪





8時半からなのですが、日曜日は人大杉なので
フライングで受け付けています。





着いた時にはすでに多くの人が最初の手続きをしていました。





視力検査、更新料の納付も終わり、写真撮影待ちしていました。





窓が開いていて少しヒンヤリする風が吹きこんできます。






ヒマだったので外の景色をパチリ。


山口南警察署です。





ここに行ってうまくいけばカツ丼を食べられますし、無料で 拘留 宿泊することもできます。失うものは社会的信用だけです(ダメジャンorz)





建物の外に止マレのトラップがあります。





ここをちゃんと停止しないと免許交付後即違反になる恐れがありますorz
30分の講習の後、晴れて免許証が交付されました。





せっかくなので館内をウロウロしてみました。





1階で手続き、






2階で写真撮影、





3階で講習でした。(これは中庭?)





フロアの配置図。4階のお世話になりたくないものです・・・。





5階展望室ぅ~? よっしゃ、行ってみよー=3





oh・・・。 あのー、何もないんですが('A`)





外は・・・太陽光パネルがあります。





2輪車用でしょうか。検定コースらしきものもあります。







さてさて・・・出来上がった免許証を・・・





ちょっとーー!! 







なんーーーじゃこりゃーーー!!
って新八ではないorz








さっきヒマなときに窓から入ってくる風で髪の毛が乱れているのを忘れたままで写真撮影をしちゃいました。





おかげさまで『アホ毛』状態で大事な免許証にプリントされました。


※これはイメージです。







しかも次回更新は5年後・・・





って待てーっ!





東京オリンピックの頃じゃねーかー!!新八ではない。





おおおぉぉぉ・・・なんてこったい。





まぁ・・・なんというか・・・しかたないですね(チーン)





前の日に散髪に行って準備してきたのがだいぶムダになりました。






係りの人もちょっと一言申し添えしてくれてもいいのに・・・





皆さまも更新の際には髪型、特に風にはお気を付けくださいませ
<(_ _)>





長々と書きましたが完読してくださってありがとうございます。






では。
Posted at 2015/06/28 16:08:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年06月27日 イイね!

節目

節目出頭してまいります。








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





明日は山口県公安委員会に出頭(こちら)してまいります。





免許更新を前に「男前」に写りたいので髪を切りに行ってきました。






免許更新の前に散髪・・・






お盆の前に散髪・・・





新年の前に散髪・・・





1年の節目には決まって髪を切りに行ってます。



古い考え方なのかな・・・



では。
Posted at 2015/06/27 10:39:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 近況報告 | 暮らし/家族
2015年06月22日 イイね!

昨日のことなんですが・・・

昨日のことなんですが・・・疲れが取れませぬ・・・orz








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。






昨日の話ですみません<(_ _)>







数ヶ月前からわがゴルフくんのドアを開閉するたびにキ~コキ~コと音がするようになりました。







頻繁に、というほどではなく時々・・・という程度なのですが、キ~コキ~コ鳴るのは気になります。







キ~コキ~コ・・・







キ~コ・・・







キ~コ







なお、これはおすぎのもようwww






『油でもキレちょるんかなぁ('A`)』と半分冗談を抱きつつDラーさんへGo!







じつは来場記念で保冷バッグがもらえるとのDMが来たので、そのついでだったんですが、症状を伝えると・・・







『油が切れてるかもしんないですね。グリスアップしときますね』







まじかー。ホントに油が切れとったんですね(爆)







施工後は音が消えたのと同時に開閉が少し軽くなったように思えました。







お世話になってるDラーさんですが、近々ポロGTIが試乗車で入ってくるらしいです。








6MT仕様だったらいいなぁ。







5ナンバーで収まるあのボディサイズで32キロのトルク(6MT)は強烈だろうなと想像しただけで昼寝も捗ります(眠)








では。
Posted at 2015/06/22 23:32:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年06月16日 イイね!

【ガクガク】 出頭命令 【ブルブル】

【ガクガク】 出頭命令 【ブルブル】タイーホ('A`)








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。






山口県公安委員会から出頭命令のハガキが届きましたorz



ほんの少しでも心配してくださった方、ありがとうございます。










えーっと・・・免許の更新の案内が届きました(喜)







おかげさまでこの5年間、ポリスメンのお世話にならずに過ごすことができました。







免許の色は・・・







じゃなくて







です。







めでたしめでたし♪







では。
Posted at 2015/06/16 20:11:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@音速流しそうめんさん 来○亭はたまに猛烈に食べたくなります。小腹がへってきました(悲)」
何シテル?   12/12 22:45
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
ガオブルーガオブルー * CHELLCHELL *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 とまるんとまるん
てつけいてつけい terra20terra20

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる