• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

新井さんwwwシェイクダウンテスト

新井さんwwwシェイクダウンテスト涼しげな画像をどうぞ♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



わが家にやってきた折りたたみ自転車
『新井さん』www





さっそくどんなものか試走してみました。








クルマに格納された状態から取り出したとたん・・・




チェーンが抜けましたorz




車輪をクルクル回しながらどうにかリカバリー。





さっそく家の近所を




走ってみました。




走ってみました








暑すぎて30分持ちませんでしたorz





この日のためにサイクルコンピュータのアプリをダウンロードしていたのですが・・・




これアカンやつや。



外に出るなということです。





家に帰ってシャワーを浴びましたが、その後も汗がドバドバ出てきます。



ネットで調べてみたら下関の熱中症指数は『危険』になってました。



外出禁止の暑さでした。






自転車を使うときの時間帯や季節をよく考えないといけないと学習しました。



皆さまもお外での作業にはくれぐれも注意してくださいね(^_-)-☆

では
Posted at 2016/07/31 14:58:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年07月30日 イイね!

納車されました。

納車されました。暑いぞー!!!(叫)













(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



毎日暑すぎて融けそうですがいかがお過ごしでしょうか。







さて、先日27日に納車されましたことを皆さまにお知らせいたします。



『ゴルフRヴァリアント欲すぃ』なんて言ってたよな・・・・・・





ついにRを買ったのかーーー!?






あ、いえいえ、違うんです。



これが納車されました。じゃ~ん♪







じてんしゃ~
(ネコ型ロボット風)





以前から自転車が欲しいと思っていたんですが、ちょうど密林のプライムセール(特売)を見ていたら安く売っていたのでゲットしました。



色が白・黒・グリーン・赤とあって、赤を選びました。



このマシーンに名前を付けました。







命名:新井さん
  
www




赤いのが似合うのはやはり新井さん。




今日はお休みだったので、組み立ててみました。






新井さんは折りたたみ式の6速マニュアルです。






ゴルフのラゲッジに搭載してみましたがギリギリです。




上手に格納しないとハッチが閉じられません(悲)



事前に寸法は測っていたのですがこれは計算外でしたorz





出かけた先での行動範囲も広がりますし、ハイドラでクルマが立ち入れないところもこれでバッチリですが、この暑さなので日中の不用意な外出は少し控えたいところです。



今後も白ゴルさんともども新井さん(笑)もよろしくお願いいたします<(_ _)>♪

このへん ←をクリックすると新井さんのページに行けるようです。




では。

Posted at 2016/07/30 18:37:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年07月18日 イイね!

SLツアー番外編 ~もう一つの鉄~

SLツアー番外編 ~もう一つの鉄~なでなで♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



無事にSLを見て触って堪能できました。

(過去のブログは→【前回】【前々回】





時刻は13時前。そろそろ小腹がへってきましたorz



帰り道で適当に食べようかなとか思っていましたが、同行してくださったKZY.さんから「ここから少し行ったところにうどん屋さんがある」ということでしたので、そのお店でお昼としました。



徳佐にあるうどん屋さん「加登多(かどた)」さんです。



普段からうどんを食べる機会は多く、第三者による厳しい目で判断させていただきました。


昔ながらのたたずまいの外観。



手書きが良い味わいを醸し出しています。





お店に入りメニウを見ます。









ん?






What is this?







根わさびタワー?

わさびは好きですが今回はパス。




「ねぎ」も魅力的でしたが、玉子が入っていたのでパス。


せっかく作ったうどんつゆの味はなるべく変えたくないので無難に「加登多」を注文。

ただし、トッピングは玉子ではなくお餅にします。

きました~♪



肉・エビ天・ワカメ・しいたけ・油揚げ・かまぼこ・お餅とテンコ盛りです。



グルメ評論家ではないので細かいことは言いませんが、鰹ベースの良いお出汁とうどんの相性はバッチリです。

うどんはやや細めで「讃岐うどんはノド太い」という方にはおすすめです。

お腹が満たされて道の駅に戻りましたが、KZY.さんはこの後「ままチャリ2時間レース」に出場するためここで解散としました。







帰りにぼやぼやしながらクルマを走らせておりますと気づいたら宇部空港方面に行ってました(爆)



せっかくなので空港に立ち寄ります。




スターフライヤーさんが搭乗準備中でした。




今日はやけに警官が多いです。



※ここで問題を起こすと手配度☆☆★★★ですな







陸の鉄空の鉄を同じ日に拝めて鉄三昧の一日となりました。



コアなファンではございませんが、たまには鉄分補給も良いものですね。





最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

では。
Posted at 2016/07/18 13:04:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月17日 イイね!

【ル~ルル♪】 鉄子の部屋 【ルルル ル~ルル♪】

【ル~ルル♪】 鉄子の部屋 【ルルル ル~ルル♪】超サ○ヤ人さんも焦ってますwww










(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

長~い
画像多めなのでスルー推奨ですぅ。





【前回のあらすじ】
←リンク貼ってます

SLを見るために「道の駅 長門峡」を目指した我々一行。

道中いろいろあってSLが通過する12時に間に合わないかもしれない焦りと緊張感。

このツアーはここで終了になってしまうのかーーー!!??







というわけで、このブログをご覧になった大半の方がSLを見れたか気になって夜眠れなかったとかそうじゃなかったとか・・・zzz



それではネタバラシといきましょう~♪





ナビで行先を指定した時点では到着予定時刻は12時02分でした。



12:00・・・11:58・・・11:49・・・

走るうち
にだんだん到着予定時刻が早まっていきます。

お!イケるやん!期待が高まります!





11時45分ごろ無事に道の駅に到着できました~!!(ヤッタゼ)



道の駅にクルマを置いて、坂の上にある撮影スポットに移動します。



夏休み前だからでしょうか、それとも曇天のおかげでしょうか・・・撮影場所に一番乗りできました(喜)

手を伸ばせばSLに触れるくらい近い撮影場所(危)。



毎回同じ画像を載せるのもアレなので、今回は踏切を渡った反対側からの撮影にチャレンジしてみました。




反対側はSLが来るのが見えないため、近づくSLの音や周りの方の撮影する動作が頼りとなります。



カメラの腕もないのに無謀なチャレンジです。


「ひのきのぼう」でラスボスに挑むドラクエの主人公のようでもありますwww







『ポーーーーーーーーーー!!!!!!』








遮断機が下りてSLが近づいてきました。緊張の夏です。

無事に撮れたのかーーー!!とここで切るとブログが大炎上するので続けます。
捕れた写真はこれ。






思いっきりピンボケです。最悪です。炎上です。



しかし今回はこれでいい~んです(慈英?)



なぜかって?





今回はこの後もう1か所特別な場所に移動するからです。

KZY.さんを乗せて白ゴルさんは次のスポットを目指します。

着いたのはココ。







JR地福(じふく)駅
です。



KZY.さん情報でこの駅に15分くらい停車するというのです。

駅にクルマを投げて駅内に入ります。







停車キタ――(゚∀゚)――!!






乗客の皆さんもしばし下車されます。




ついに「おさわり鉄」に成功しました!(触れ鉄?)





C57-1、貴婦人のボディに触っちゃいました。



黒々と、そしてツヤツヤとした、それでいて凛としている貴婦人のボリューミィなその肢体はぬるぬると滑るようなタッチで、それまでの一連の行為を物語るかのようにこちらにアピールしてきます
(*´Д`)ハァハァ



ちょっとエ○い表現でしたが、石炭の脂で表面がつるつるしてました。













鉄に詳しい方、これでわかりますでしょうか?

















反対から1両の在来線が通過します。レノファ山口カラーです。






出発前、盛大に黒煙を噴いてくれました。




水蒸気のおまけつきです♪







ぼく自身は「○鉄」と呼ばれるほどの鉄道ファンではないのですが、見て、聴いて、近づいて、触って大満足のSLツアーでした(歓喜)



今回あいにく欠席となってしまった100係長さんのことが気がかりでしたが、今年もSLは無事に運行していることがこの目でしかと確認できました。



全国的にもSLが運行している地域はそうそうないと思いますし、運行していただいているJRさんに感謝です。



SLは11月まで土日祝日に運行していますので、山口県にお越しの際は見ていただけますと幸せます(^^)v





最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

では。
Posted at 2016/07/17 23:45:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月16日 イイね!

第103278回 SLツアーwww

第103278回 SLツアーwww第3回ですよ♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





本日は毎年恒例のJR山口線のSLを見に行ってまいりました。



例年ですとお友達の100係長さんと行くのですが、諸事情がありましていっしょに行くことはできませんでした。



そこで今回はみん友さんのKZY.さんと行くことになりました






SLツアー集合場所と言えばココ。みちしおです。





名物の貝汁を朝からいただきました。









ん? 何か違う??








安心してください。 食べる前はこうでした。



ナントカの一つ覚えで今年もサバ塩焼きをオーダー♪

あいかわらず貝汁は(゚Д゚)ウマーですなぁ~(喜)







ここから2台で「道の駅 長門峡」を目指すのですが、途中で別ルートになっちゃいました。





昨年、サイバーなナビサイバーすぎる道案内をしてくれたおかげで意味不明な林道を通るハメになりました。



今年は同じ轍を踏まないために、ナビの案内を幹線道路優先で設定してみました。







SLの長門峡の通過時刻は12時。ナビの案内では12時数分前に到着の予定でした。








山口県庁をすぎてしばらくすると、少し先行していたKZY.さんからLINEが入りました。



(手前の)仁保駅でSLの煙が見えるので(12時には)間に合いそうにない」
とのこと。





ナビの到着予想時刻も必ずしも正確ではありません。



これではせっかくのツアーが水の泡になってしまいます。







はたして2台は12時に長門峡に着くことができたのかー!?





戦慄と興奮と感動とナントカの次作はまたいつかーー!!www



では。

(追記)

今回は文字に色が付けられませんでした。 PCの調子が悪いのかな・・・。

Posted at 2016/07/16 22:30:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日 08:40 - 14:51、
222.68 Km 4 時間 58 分、
12ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   09/10 14:52
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
盤嶽盤嶽 * CHELLCHELL *
AshimoAshimo * terra20terra20 *
100兄貴100兄貴 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.