• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

【サプライズ】 ありがとうございます 【感謝です】

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



今日の下関は朝から黒い雲がモクモク・・・



ゴリラ
ゲリラ豪雨に何度も遭遇しましたorz



月末でバタバタしてましたが、どうにか仕事をやっつけて夜帰宅。



すると母上が『すごくイイものが届いとるよ』というので見てみると・・・





むむむ・・・(開封してますサーセン)





送り主は・・・・・・

おお!お友達の100係長さんではないですか!



何も知らされてなかっただけに驚きも倍増ですヮ(゚д゚)ォ!





オープン♪




丁寧に箱詰めされています。これは良い梨でございますよ~♪






お心遣いいただいて本当にありがとうございます<(_ _)>






すぐさまLINEで御礼のメッセージをお送りしましたが、他人様にはこれといってお役に立つことなんて何もしていないのに、けっこうなものを送っていただいてなんだか申し訳ない気持ちになりました。



何かしらの形でお返しは致します。麺屋で米でも喰らいますか(笑)



では。

※途中から文字に色が付けられなくなりましたorz
Posted at 2016/08/31 00:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 暮らし/家族
2016年08月28日 イイね!

【白ゴルさん】 あれから5年・・・ 【納車記念日】

【白ゴルさん】 あれから5年・・・ 【納車記念日】赤い5番はヒゲのオジサン♪










(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





下関市は久しぶりに
雨が降ってます。



大雨警報
(土砂災害、浸水害)、洪水警報が出ていますが、ここはお江戸ではないので報道すらされません(怒)







さて、
本日8月28日は白ゴルさんが納車された日でございます\(^o^)/



あれから5年たちまして、走行距離は7万8千キロを超えました。



これまで、AE92スプリンター → P11プリメーラ → 初代フィットと乗り継いできましたが、白ゴルさんは自分にとって初物づくしのクルマでした。



初の輸入車初の3ナンバー車初のターボ車S/Cも付いてまっせ♪)・・・





ショールームでは包帯ぐるぐる巻き(違)で納車待ちorz





同時にみんカラに登録したので、そちらも今日でちょうど5年。



元々長続きしない性格ですが、その間に多くのみん友さん(一部の方は実際にお会いしてリアルなお友達になりました♪)推定8000万人のファンの皆さま(爆)に支えられてここまで来ることができました。





この場をお借りして厚く御礼申し上げます<(_ _)>





他の皆さまのように多くのブログを書くネタもありませんし、支離滅裂魑魅魍魎な文面で皆さまのお目汚しになるかと思いますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。



では。
Posted at 2016/08/28 15:02:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年08月21日 イイね!

お江戸のローカルニュース

お江戸のローカルニュース暑い・・・orz








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



愚痴りますのでスルーしてください。



みん友さんの4E-FEさんが台風についてブログを書かれていましたので思い立って書きました。
記事はこちら ←





かつて、2ちゃんねるにこんなレスがありました。



台風がくるようです。強いです。 
↓ 
今台風は九州にいるようです。 
↓ 
和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね 
↓ 
名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。 
↓ 
全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます! 
 東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな駅で立ち往生してますよ! 
 大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です! 
 池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!! 
 水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです! 
あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です! 
 見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です! 
これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です! 
みなさん気をつけてください!! 
ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!! 
↓ 
今は東北が大変です。がんばって





これが今の報道の現実です。



地方に住んでいる者とすればお江戸がどうとかは生活に関係ありません。



都知事選挙がうんぬんといっても関係ありません。いち地方自治体の首長を決めるだけです。




全国放送という公共の電波で
お江戸のローカルニュースを地方在住者は観ているのです。





たしかに関東一円には
日本の人口の4分の1が集中していますから視聴率を考えるとそうせざるを得ないのは理解しています。



しかし、地方に目を向けた放送もしてくれなければ
「地方創生」などと言っている政策も前に進みにくいのではないか?と考えます。



安倍総理、あなたの選挙区はどこですか?


山口4区でしょ?下関でしょ?




もっと報道の在り方を考えてほしいものですね。


愚痴ってすみませんでした<(_ _)>

では♪
Posted at 2016/08/21 22:50:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族
2016年08月21日 イイね!

【暑ぅて】 週末アレコレソレ 【やれんでよ】

【暑ぅて】 週末アレコレソレ 【やれんでよ】黒いけぇ、余計に暑いんじゃー!(叫)








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。







毎日
ポカポカ陽気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?(暑)

週末に起こった出来事をつらつらと・・・・・・






【土曜日】

この日は朝から月に一度の社内研修でした。



会社の3階に会議・研修をする大きな部屋があるのですが、
3台あるエアコンの1台が暑さでストライキを起こしたため、大変暑い中での研修となりました。






担当者レベルでは
「今日研修しないといけないのか?エアコンが直った後に順延できないのか?」と苦情が出ましたが、そんなことはお構いなしに研修はつつがなく行われました。




暑い上に研修特有の雰囲気で何度か
意識がアレでしたが(研修中に眠るなんてめっそうもない!気絶or瞑想です♪)夕方まで生き延びました。




なお、汗かき体質なので大きめのタオルを持って行きましたが、研修中に大活躍してくれました。








【日曜日】


勤勉で~会社が~大好きなので~
いつもどおり起きて休日出勤しました~www



やらなければならない仕事が4つほどありましたが、無事に処理できました。







午後1時半
を過ぎてそろそろ帰ろうと思ったら、Tシャツに短パン、サンダル姿の我が社の社長が出勤してきました。



社長、帰りますんで後の戸締りお願いしや~っす・・・ってな感じで社長を置き去りにしてきましたwww




そういえばタイヤがもうすぐスリックタイヤになるのでRヴァリアントのことも含めて
アポなしでDラーに凸撃しました。





担当さんは商談中
(契約間近かな?)『棒さん、ちょっと待っててくださいね』と言われてアイスコーヒー飲んだり、展示してあるゴルフヴァリアントをじっくり見たり運転席に座ったりして遊んでましたが商談が終わる気配はありません。



さすがにシビレを切らして『また寄りますね~』ってDラーをあとにしましたが、
1時間半が自分の待ち時間の限界だと知ることができました。


※夕方、担当さんからお詫びの電話がありましたが、こちらもアポなしでおじゃましてしまったこと、自分も担当さんと話している時は他のお客さんも同じ思いをしているのでお互いさまです、ってことを伝えました。全然気にしてないっす♪








家に帰ると母上が
『あんたに何か届いたよ』というのでリビングに行ってみると、お友達の音速流しそうめんさんからけっこうな頂き物が届きました。





音速さん、お心遣いいただきまして本当にありがとうございます<(_ _)>






そして今
カープの6連勝をケーブルTVで見届けながら上機嫌でこのブログを書いています。



とりとめのない文章にお付き合いいただきありがとうございました。


では♪
Posted at 2016/08/21 21:23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 暮らし/家族
2016年08月21日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!8月28日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

白ゴルさんが200イイね!を達成しました。

ハイドラで山口県と福岡県の道の駅をコンクリート……じゃなくてコンプリート♪

人生初のインフルにかかりましたorz

みん友さんとプチオフやSLツアーを楽しみました♪

かかとがツルツルになりました(爆)



世の中の役に立たない棒切れですが、これからもよろしくお願いします♪\(^o^)/
Posted at 2016/08/21 17:37:41 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日 08:40 - 14:51、
222.68 Km 4 時間 58 分、
12ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   09/10 14:52
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
盤嶽盤嶽 * CHELLCHELL *
AshimoAshimo * terra20terra20 *
100兄貴100兄貴 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.