• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

【契約?】 Dラーで打ち合わせをしてきました。

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



昨日のRヴァリアントの試乗を踏まえて、今日はDラーに行ってきました。





確認したいことは1つ。

「17モデルは出るの?」






17モデル?何それ?とお思いの方もいらっしゃいます。


いわゆる「年次改良」「2017年モデル」がどう変わるのかを確認したかったのです。






担当のセールスさんが言われるには、

① 17モデルは今月あたりから生産を開始していて、今は16モデルと17モデルが混在している。

② いま発注すると16モデルが納車される可能性が高い



で、17モデルの改良点は?

① ナビが新しくなっている。

② VWの「Car-Net」の採用でこれまでのMirrorLink以外に、AppleのCarPlay、GoogleのAndroidAutoが使えるようになった。(クリック)



そこで色々と考えてみました。

① 契約は来年3月~4月に行う。

② 納車は6~9月ごろ。




3月はどのDラーさんも年度末で多くの注文をゲットしようとするため、大幅値引きが期待できます。


4月だとこのDラーさんが新店舗移転1周年のため値引きドバーが期待できる(すでにイベントの企画を練っているそうです)ため、この時期を選ぼうと思います。





ならば18モデルは?

もしかしたら8型ゴルフになってるかもしれませんorz



高い買い物なので慎重に進めていきたいと思います。



駄文にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

では。
Posted at 2016/09/25 00:56:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年09月24日 イイね!

Rヴァリアントに乗ったよー♪

Rヴァリアントに乗ったよー♪やべぇよ・・・ヤヴェよ・・・








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



西条の街の進化に驚きと戸惑いを隠しきれないまま、時間になったのでDラーへ向けてGo!であります。







おじゃましたのはVW東広島





店頭の駐車スペースでRヴァリアントがお出迎えしてくれてます。





さっそく担当のセールスさんが応対してくれました。

※レポートがヘタすぎるので生温かく読んでくだされば幸いです。m9(^Д^)プギャー



試乗の前にまずは前後左右斜め、色々な方向から眺めてみます。




496諭吉。






ヴァリアントは過去の試乗でボディサイズや室内の様子は理解していますので、



①足回りの硬さ ②エンジンのフィーリング ③排気音の大きさ



というならではのこの3点に重点を置いて試乗することにします。

高まる高揚感。オラ、ワクワクしてきたぞ♪





しかもこれは100台限定のローンチエディションです。

主な変更点は、

①シート表皮が黒一色から白と黒のナッパレザーの2トーンになること。



②タイヤが225/40-18 → 235/35-19に変更。





ドアを開けて運転席に座ります。

ゴルフのメーターの針は赤ですが、Rのみ青になります。

スピードメーターもRのみ320キロ表示へ変更されています。



白ゴルさんは240キロ表示ですが、共通しているのは12時の位置に100キロが来るようにしていること。

日本の道路事情を考慮すると大変ありがたい配慮です(喜)





6型のR(4WD)、



そしてシロッコR(FF)



この2台には試乗したことがあります。

ゴルフRの強烈な加速、シロッコRの爆裂排気音・・・

両車とも固められた足回りでタウンユース&住宅街には不向きな印象。





シートを合わせ、エンジンをON。

室内に入る音はかなり抑えられており遮音性の高さがうかがえます。

しずしずと動き出して車道に合流します。





前述の2台のRの試乗で、Rはかなりどう猛な印象があったのですが、びっくりするくらいに、拍子抜けするくらいにジェントルな乗り心地でした。



これはおそらくDCCによるところが大きいでしょう。



DCCはエンジンや足回り、エアコンの設定を変更するためのもので、街乗りのノーマルモードでは柔らかめにしてレースモードではガチガチにという棲み分けが可能になりました。



車の流れに合わせたアクセル量でもどう猛な加速は影を潜めています。

DCCのモードにレースモードというのがあります。

R以外のグレードはスポーツモードですが、Rのみレースモードという呼称です。



左折して前にクルマがいないことを確認してレースモードをON!

ぎょえーーーーーーー!!!


加速が・・・・・・スゴすぎる(手に汗が・・・)

レースモードはドーピングのようなものです。

エンジンは常にノーマル+1000回転以上を維持し、パワステは重く、ダンパーの減衰力はガチガチになります。



なお、サウンドジェネレーターによりスピーカーからエンジン音(のようなもの)が聴こえてくるので聴覚にも訴えてくる仕様となっています。

ゴリゴリ攻めていないですが、ハンドリングは街乗りでも(レースモードでなければ)Rを意識することない自然なフィーリングでした。





数分間の試乗を終え、エンジンをかけたままでマフラーを覗いてみます。



「ヴォー」というウーハーから聴こえてくるような、耳障りではない心地よい排気音が聴こえてきます。

これなら住宅街でもご近所さんにご迷惑をかけることはないと確信しました。





余談ですが、タイヤはポテンザRE050でした。

19インチ仕様になったことで最小回転半径は5.2m→5.7mに拡大しているので18インチをお勧めします。





この試乗で次期愛車はRヴァリアントに確定しました。

このクルマは
『いつでも本気の牙をむけるユーティリティワゴン』といったところでしょうか。



VW東広島さん、試乗の機会を与えてくださってありがとうございます<(_ _)>





今日、下関のDラーに行ってきましたが、そこでの出来事はまたブログに書きます。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

では。
Posted at 2016/09/24 23:33:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年09月24日 イイね!

東広島に行ってきたぞ♪

東広島に行ってきたぞ♪酒都西条。日本酒おいしい♪







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



昨日のことでサーセンwwwです。







次期愛車(候補)の
ゴルフRヴァリアント



契約書にハンコを押すのはまだ先ですが、
実際に試乗してみないことにはクルマの善し悪しは判断できません。





ネットで検索してみると
Rヴァリアントの中古車がVW東広島にありました。



東広島は
約25年前に4年間住んでいた街で、白ゴルさん納車後に一度おじゃま
している
のですが、その時は街の発展ぶりに驚いたものです。








さて、朝8時に出撃です。




途中、佐波川SAでトイレ休憩。





ここで、自分が担当しているクライアントの社長さんにバッタリ遭遇。

聞けば社員旅行で広島に行くとのこと。

そういえば先週おじゃました時にそんなこと言ってましたがすっかり忘れてましたorz





気を取り直して?東広島まで一気に行きます=3



おぉ!
西条インター、ここで降ります。







東広島市は元々は賀茂郡(かもぐん)の町が合併して誕生した街です。



この西条
(さいじょう)という地区も賀茂郡西条町でしたので、みなさん西条と言ってます。東広島市って言ってる人は見かけたことがありません。



Dラーに行くまでに時間があったので市内を流してみましたが、
5年前に白ゴルさんでここに来た時よりも街はさらに変貌を遂げ、そのあまりの変わりっぷりに車中で「うわぁ・・・・・・・」「いやぁ・・・・・・」を連呼していたことはナイショです(汗)





25年ほど前に週2くらいでおじゃましていたラーメン屋さんで昼食。



当時の仕事ではちっとも良い思いをしなかったのですが、スープを一口飲んだ瞬間、25年前の○※♪△■な記憶がよみがえりました(悲)



西条の駅もずいぶんモダンになりました。





さて、腹ごなしも終わり、Dラーへ行く時間になりました。



初めて乗る7型R。いったいどんなクルマなんでしょう。



次回をお楽しみに~♪

では。





【番外編】

帰りに広島市内を通過してから高速に乗りました。

気になったものを写真に撮ってみました。

《スクラップ》



鉄くずといえども財産です。即金で買い取って帰りに焼肉。ええですのぉ~♪



《矢印信号》



3方向に出すんなら青信号でええやん('A`)






《モンスター》



これって・・・モンスター田嶋さんのとこのスーパースイフト?

なぜこんなマシンが広島に・・・
Posted at 2016/09/24 23:01:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年09月22日 イイね!

【朗報】 くろいごむのかたまりをこうかんしたぞ♪

【朗報】 くろいごむのかたまりをこうかんしたぞ♪

台風はイヤですねぇ('A`)










(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。






クルマに付いている黒いゴムの塊を4つ交換しました。





巷では「タイヤ」というそうです
φ(゚Д゚ )フムフム…





正直なところ、まだ2~3ミリ程度あるので走れるのですが、常にタイヤを心配しながらの走行は精神衛生上よろしくないし、いずれ交換しないといけないので今回交換することにしました。







今回チョイスしたのはピレリのドラゴンスポーツ

このタイヤはピレリがアジア向けに開発したタイヤだそうです。





次期愛車候補(Rヴァリアント)の購入を考えると、この子のお靴にはあまりお金をかけてあげられないのですが(ごめんね)、ほどほどの価格でそこそこの性能なのでこのタイヤにしました。





ピレリといえばP-ZEROのような超ハイグリップのタイヤがありますが、このドラゴンスポーツはほどよいグリップ性能に加え、ウェット性能をかなり強化しているとの評判でした。




これがドラゴンスポーツのトレッド面ですが、外側に排水する溝がかなりの本数で入っています。ウェット上等!とアピールしています。

新品のタイヤに何やら数字が書いてます。出荷時の何かの記号でしょうか。

赤い文字なのでピレリでいうところの「スーパーソフトタイヤ」
(←それはF1)





走ってみますと、超静かなプロクセスよりもわずかにロードノイズが大きいですが、さほど気になるレベルではなく、「快適」の範囲に収まっています。

クルマと違ってタイヤは試着できないので乗るまでは不安でしたが、これは満足のいくタイヤでした。当たりですね(喜)






さて、次期愛車候補は前述のとおりですが、今の
に乗ったことがありません。

検索してみたら広島に中古車が置いてあって、電話してみたら試乗OKとのことなので、明日広島に行ってきます。




何年かぶりの東広島。4年ほど住んでた街なので思い入れのある街です。

明日は自分へのゴホウビ(何もしてないけど)で有給を取りました。
4連休でございます(大歓喜)



おそらく10月はほぼ31連勤なので今のうちに休んどきます。

では。

Posted at 2016/09/22 17:13:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年09月18日 イイね!

【朗報】 新車のハイエースwww

【朗報】 新車のハイエースwww

これはハイアースwww










(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





いや~スゴいクルマ
、見かけちゃいました♪







新車のハイエース・・・







驚きの21,800円ぅ~♪ (税別)







お姿はこちら~♪





・・・。





・・・・・・。








たくさんの荷物を載せることができます!







しかもガソリンを1滴も使わない完全な
ゼロエミッション!!






保険も車検も不要!!!




環境にもおサイフにも優しい
ハイエース!





みんなお近くの トヨタ ホームセンターへ急げ~www=3





では。

Posted at 2016/09/18 10:26:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ガマンできずに白ゴルさんを洗車しました。ついでに父親の青タンクも水洗い。2台ともピカピカ~☆」
何シテル?   11/11 16:04
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
terra20terra20 * CHELLCHELL *
音速流しそうめん音速流しそうめん * 神出☆鬼没神出☆鬼没 *
盤嶽盤嶽 miーさんmiーさん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.